趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

日本の縄文人は北米大陸にたどり着き やがて南米マチュピチュへ

近年遺伝子解析そして犯罪捜査にもDNA鑑定が行われています。
座間の殺人? 死体遺棄犯罪でも、家族のDNAとの比較鑑定で行方不明の娘さんの特定が出来ました。犯罪でのDNA鑑定は恐ろしいですね。
犯罪は必ず捕まります。

母親の女性のx染色体の遺伝子と男性Y染色体の遺伝子が子供へ受け継がれる遺伝子は?

特定な形で残る 特徴的遺伝子はどうも男性のYAP遺伝子に特徴付けされる様に思われています。

人類の起源はアフリカ東部の1人の女性から生まれた人類の紀元。
ホモサピエンス? ホモエレクトス この女性のミトコンドリアの紀元が現在の人類の祖先説が優勢です。

ここから始まりメソポタミア文明、インダス文明、黄河文明、エジプト文明の4大文明にどうも日本の縄文文化が入って来る様なウワサです。
何処からやって来たのか 縄文人? 
メソポタミアからエジプト及びアラブ ユダヤにも別れて行った様です。
日本人とユダヤ イスラエル人とは どうも同祖人と言われています。
男性遺伝子から調べたYAP遺伝子は古代ユダヤ イスラエル人と同じ
D系遺伝子を持った人で縄文人で沖縄70%、アイヌ民族に80~85%
のD系遺伝子があるそうです。
この系統はチベット族とアンダマン諸島にしかない系統の遺伝子で 古代イスラエルの10氏族の末裔か・・・とも言われます。
イスラエルの2氏族は南北イスラエルで既に滅亡し,外に出た10氏族の別れが・・・シルクロードを経て、チベットにそして海岸線に出て、アンダマン諸島を経て沖縄に・・・そして本土に。
日本民族は元々アイヌ民族が多かったのか? アイヌ民族の80%以上がこのD系遺伝子の民族だと言われている。

中国。朝鮮系民族はO系民族で日本には40%前後がこの大陸から来たO系民族とD系民族の40%以上がアイヌと同じDNAを持った民族だった。

D系の縄文人がアリューシャンを経て、どうも北米大陸に渡って行った様だ。アメリカの北西部で7000年以上前のD系の人骨が多く見つかっている。
戦前から戦後に掛けて日本から米国移民した人達が、西海岸に多くいるのは?・・・、過去の祖先が呼び寄せた?・・・のかも知れない。

また北米から南米インカ帝国マチュピチュ、この人種の系統もD系遺伝子が多いと聞く。
果たして縄文人は北米に、そして南米に向かって大陸を歩き続けたのだろうか? スペインによって撲滅されたインカのマチュピチュを考えるとチベット、日本、マチュピチュ・・・山ばかりだ。
日本の邪馬台国の地は? 四国山地を示すと近年言われている。
高地を主として住む民族?
何か高度の高い土地にて生活している。やはり外敵に対しての囲いや防御の為なのか?  
それとも宇宙の星との対話をしていたのか? 謎の宇宙人説もある。

日本人はシュメール文化を持った謎のシュメール人の末裔? とも言われる。はたしてインカ帝国マチュピチュは宇宙を見ていたのか?

DNAの解析によって人類の祖先・ミトコンドリア説や縄文日本人が
多く北米大陸にも移動した事実が分かって来た。

また日本人のYAP遺伝子と同系のイスラエル人との同祖論も現実味を帯びて来た。
イスラエル人の話す、ヘブライ語は日本のカナ文字とそっくりなのと・・・、日本に伝わる民謡や祭りで使われるかけ声や歌等には全てヘブライ語で考えると意味が適っている・・・との実例が多過ぎる程に現実味を帯びている。

人類は常に新大陸を求めて移動していたのかも知れない。

一番近い中国、朝鮮のO系民族の40%と中国、朝鮮にも殆ど無い・・・と言われる D系遺伝子を持った民族 このD系遺伝子は果たして何処から来たのか?

歴史を尋ね想像するのは広大でとても楽しいですね。 

カテゴリ:アート・文化

コメント