趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

薬用植物園

今の時期ははバラの花とアジサイの咲き始めたが未だ早い、昨年もそうだったが、じゃあ植物園に行ってみようということになる。
それで、今年は久しぶりの薬用植物園、

門の両側にキンシバイを大きくしたような花が続いている。中にもあるから名札を確かめてみようと思った。

温室から見始めて、ガラス張りの中にヒマラヤの青いケシ メコノプシス・ベトニキフォリアが見えたが、もう見頃終盤のようだ。ジャボチカバの実と花が見られて良かった。

外に出て林の中を歩いたがムラサキシキブの咲き始めくらいで何も咲いていない、今までこの時期には来てなかったようだ。ロックガーデンもほとんど咲いているものがない。

ここは種類が多いからそのほか見る物があった。食用カンナというものがあるのを知った。とげとげの実がなっていた。実といえばスズランの実、アスパラガスの実、アマドコロの実も見た、もう色々な実がなる季節なんですねえ。

今回は枚数が多いので、2枚目もあります。[次を表示]で見ることができます。

https://smcb.jp/albums/3809566

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。