趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

写真3枚は、飛び立つコサギ、赤いユリ、紅色の柏葉紫陽花

2018年6月14日 木曜日 記

今日の19:00-20:30は、上智大学でスペイン語の授業を受けます。
全13回のうちの8回目の授業です。

昨日は、いい天気だったね。
最近、運動不足を感じていたので、自転車で世田谷区の環状8号線沿いにある砧公園まで行った。すぐ近くに東名高速道路の用賀インターがある。東名高速を通って来た車は、用賀インターから環状8号線に下りないと、そのまま首都高速3号線(渋谷線)に入っていくことになる。

昨日の午前中は、高津図書館で上智大学スペイン語の勉強をした。
図書館を出てから、自転車で新二子橋を渡った。冬なら富士山が良く見るところですが、この時期は、見えないね。

ニコタマの高島屋の裏にある大山街道沿いの商店街を通る。丸子川に出たら、左折して、岡本民家園に行く。民家園の上には、岡本神社があり、その隣に曜変天目茶碗を有する静嘉堂文庫・美術館がある。

岡本民家園の前を流れている丸子川には、黄色のコウホネが咲いていた。
岡本公園を通って、再び、丸子川に出たら、コサギがいた。コサギの純白は、本当に真っ白だね。綺麗だね。コサギを撮っていたら、川から飛び立った。その瞬間を撮った。
ハート形の水滴がうまいこと撮れていたわ。写真(1)
Aモードで撮ったが、スポーツモードだったら、もっと良く撮れたかもね。

丸子川を右折して国分寺崖線を登って、東名高速道路に架かる橋を渡って、大蔵公園に入った。バラ園が綺麗だった。道路を隔てた砧公園に入った。公園内のサイクリングロードを通って、世田谷美術館付近に行った。砧公園でバラを撮った。写真(2)

昨日の朝、高津図書館に行くとき、地元のイトーヨーカドー近くのマンション街を通っていたら、紅色の柏葉紫陽花があった。写真(3)
よく見かける柏葉紫陽花は、白色なので、珍しいと思ったわ。

昨日の写真3枚
(1)2029コサギの飛び立ち 岡本民家園付近2018年6月13日

(2)2094赤いユリ 砧公園にて2018年6月13日

(3)1989紅色と白色の柏葉紫陽花2018年6月13日

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。