趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

最近の3匹

先日、地元秋田に帰って来ました。

その時に、実家に預かっているうさぎ達にも会ってきました。

皆元気そうで一安心です。

雪に至っては、いたずら三昧で義理の実家にかなり迷惑をかけているみたいで恐縮しましたf^_^;

色々な所を齧って破壊している様ですm(__)m

座布団なんかも、掘って齧って穴あきにしたのをおばあちゃんが繕ってくれていて申し訳ない気分に…。

うさぎはフローリングが苦手なので、(肉球がないため)フローリングの所に餌を置いていたらしいのですが…頭を使って滑らない所を渡ってジャンプしていったり…色々をひっくり返して美味しいものがないか探したり、阻止するのに大変そうです(°_°))

おばあちゃんと雪と毎日知恵くらべしてるよ!って笑ってくれましたが…おばあちゃんごめんなさい。

なんだかんだで、義理母とおばあちゃんはうさぎっておもしぇな〜(面白いなぁ)と可愛がってくれているので申し訳ないながら甘えています(( _ _ ))

雪、お願いだからあんまりイタズラしないでね。

そして、私の実家に預かっているネザーのぬーさんが今年で10歳になりました。

私が初めて家族になったうさぎです。

彼女には姉妹がいたんですが、今頃どうしてるかなぁ。

彼女はもうおばあちゃんうさぎですが…会いに行って、うさんぽさせた時はあんまり素早いので捕まえるのに苦労するくらいでした。

ただ年々小さくなって、普段ボンといるせいかすっごく軽くて抱っこする時痛々しい気持ちになったり。

あと何年生きてくれるかな。


今年の夏は越せるかなぁ。

…悲しい事考えてても仕方ないですね!

生きてる間なるべく会いに行って一緒に遊ぼうと思います(*^^*)

最後にボンは一匹だけ長毛種でロップ系なので、筋肉のつき方も違う風で他の子より暑そうにしていたので、

私がセルフカットをすることにしました。

鈍化な彼は背中を切っている時は気づきません。

むしろ餌を餌箱に入れても、おやつを目の前でチラつかせても気づかないくらい鈍感です。

雪だったら考えられないくらいにぶいです。

よく何もないとこでコケます_(:3 」∠)_(笑)

そんなボンも首まわり、お腹まわり、足まわりは断固触らせてくれません。

やられまいと逃げ回ります。

危ないので小型犬用のバリカンにアタッチメントをつけてなんとか刈り込みに成功しました。

所々ツノが立ってますが、頑張ったんですよ(ノ_<)!

刈った毛は両手山盛りいっぱいになりました。

そんな感じで、三匹とも元気に暮らしております。

かなり暑くなって参りました。

今年は猛暑になるらしいですが、

どうか皆さん、お身体をお大事に水分補給を忘れないで元気に楽しい夏をお過ごしください。

カテゴリ:ペット・動物

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。