趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

墓参りの帰りに評判の喫茶店カレーを食べてみた

 浜田山にある「レモンの木」で卵カレー980円を食べた。お盆ということもあり、多磨霊園で墓掃除をしてから東八道路、人見街道を使って自転車で行った。カレーが美味しいという評判だったので、カレー目当てである。
 カレーのトッピングとして、生かゆでの卵が選べたのでゆで卵にした。茹で時間が必要かと思われたが、注文して直ぐにカレーが出てきたので、予めゆでてあるようだ。スープカレーまではいかないが、サラサラしたタイプである。辛さも控えめだが、欧風カレーほどコッテリもせず、日本的な味である。細かい肉が使われているのでひき肉のようであり、他には玉ねぎしか確認できないが、味に深みがあるので煮溶けているのだろう。
 喫茶店なので、ドリンクも付いていた。アイスコーヒーにしてみたが、これは普通である。お会計をしようと店の奥に移動しようとしたところ、入り口でと言われたのだが、年季の入ったレジスタしかなかったのでまさかと思ったが、それが現役で使われていたのにびっくり。一言触れておきたくなるほどオンボロだったので。

カテゴリ:グルメ・料理

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。