趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

池の平ホテル@白樺湖

今日は、白樺湖畔にある池ノ平ホテルに宿泊です。
平日の連休を使ってやってきましたが,生憎の空模様・・・
とは言え明日は、いくらかは回復しそうな感じの予報に変わってきてホッとしています。

今から30年以上前かとは思います。 当時の勤務先の慰安旅行で泊まったことがあります。
何となく薄い記憶が・・・
ホテルに来る途中、近づくにつれて蘇ってきました。
とは言え,この辺り・・・
諏訪方面から佐久方面へ仕事で移動するときにはよく通っていました。
ただ、何時も素通りでしたけどね・・・

チェックイン時間が14:30で、一寸前位に到着。
若干早めではあったがチェックインして部屋へ。
早々に風呂に入り,先ずは一服。
ただ、率直に言って風呂はインパクトがないですね。 温泉としてですが、・・・

夕食は、入場時間帯が3つに分けられていて・・・
我々は,2番目の時間帯17:15からにしました。
1番目が,17時から
3番目が,19時と一寸時間が離れています。

17:15過ぎ位にレストランに入り食事を始めました。
混み具合は、極めて空いていましたね。
まあ、平日だし・・・
一般の客は少なめなのか・・・
大部分は,19時からの団体客なんでしょうね。

で、食事の内容だが・・・
良くありがちな業務用レトルトを並べた感じはなく・・・
恐らく大部分の料理が此処で調理されてるのかな~・・・
と思える内容です。
品数もまあまあ,地元産の食材もそれなりに使ってあり・・・
地元色がでていました。

特筆するとしたら、カレーかな。
カレーは,大人向けに3種類もありましたね。
辛さで分かれていましたが・・・
大辛を食べてみましたが,肉がたくさん入っており実に美味い。
辛さは,良いワビサビ感が・・・
ナンもあったが,ご飯で食べてみました。
ご飯の方も地元産の米を使っており、此も良い感じですね。拘り感があって・・・

ステーキも有ったのだが、此は数切れずつ盛り付けてくれるだけ。
幾度も取りに行けば,それなりに食べれるかも知れないが・・・
一寸味はともかくとしてイマイチ感が・・・

あと、子供向けコーナーと乳幼児向けコーナーがあったことには,驚きでした。
特に乳幼児向け食を置いてあるのは初めて見たのかな・・・
他では見たことがなかったですね。
ある意味良いサービスなのか・・・

毎度の事ながら,食べ過ぎモードで夕食を終えたが、満足度は高かったかな。

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200403/20002064/

カテゴリ:グルメ・料理

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。