趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

いながわ合唱大会~~トリを取りました

地元猪名川町で毎年開かれるらしい合唱祭が昨日イナホールと言う大きな音楽ホール(体育館兼用らしいが)であり、私が最近加入したリバーコールという合唱団も出演しました。


参加した合唱団は6つ、男声・女声・混声いろいろで、曲目も日本の抒情歌はもちろんラテン、ミュージカル等多彩でした。



私たちの出番は一番後、つまりトリを取ったような次第で日本の歌謡曲を混声合唱用に編曲したのを歌いました。

*喝采

*寒い朝

*津軽海峡冬景色

*いつでも夢を

*霧の摩周湖



どれもカラオケなどでおなじみの曲ですから歌うのはやさしいのですが混声4部合唱用にわざわざ難しく編曲したものですから、却ってむずかしくなりました。

私のパートテノールが歌わない部分、ハミングだけの部分を間違えないように飛び出しをしないように気をつけてなんとかこなしました。

衣装が黒ズボンに白シャツそして青色のスパンコール入りのネクタイ、白いジャケットという私にとっては初めての格好でした。



我々の歌唱が終わるとフィナーレは6合唱団全員が舞台に上がって地元の歌「わが町猪名川」を歌いました。



♪うぐいす鳴いて桜が咲いて猪名川町は春です

…………..

…………...

星空近いよ都会も近いよ里山とニュータウンわが町猪名川



なんとも単純明快な歌です。
実際この町は田舎と都会の混成でして、ホームの前を左に曲がれば住宅や商業施設などがびっしりで電車の駅につながっていますが、右に曲がれば1分ほどの歩行で農村と言うより山村になります。

路は狭くてバスも通りません。

ところどころに農家が点在するだけであとは田畑と森と…….です。

そういうところなんですこの町は。



ホームの住人の内4人のBF(ボーイフレンドじゃないババアフレンド)が見に来てくれました。

まあ楽しくここの住民になります。

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。