趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

オイスターバーに行きました♪

皆さん5月1日で令和がスタートしましたね!
これからもよろしくお願い致します。

実はこの3月末前から東京勤務になった次男が1ヶ月後のゴールデンウィークに帰ってきました。
毎月末は実家でのお寺参りがあり、次男も久しぶりにお寺さんのお参りに参加しました。
そして改めてご先祖様に就職のご報告をしました。
その後私は夕方に毎月の糖尿病網膜症の眼底検査に行くのですが、次男から初月給で私と相方にご馳走したいと言ってくれました。
私は申し訳なさと自分が糖尿病腎症の為、塩分やカリウム制限もあり、殆ど食べれるものが浮かばず困っていました。
すると次男が眼医者のパーキングで待っていてくれ、牡蠣は比較的カリウムが少ないのでオイスターバーを予約したからと連れて行ってくれました。
私と相方は次男がそこまで考えてくれていた嬉しさと、甘えてばかりの次男がいつのまにか成長した事に驚きもありました。
本当に美味しい牡蠣料理でお店も満席、カリウム制限で辛い毎日ですが大変満足で幸せな晩御飯でした。
平成最後、4月30日の良い思い出になりました。

写真はスタートの生牡蠣で、あとの料理は食べるのが先行し過ぎて撮り忘れてしまいました (^^;;

カテゴリ:グルメ・料理

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。