趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

連載:ダンス

ディスコ&ズンバ

昨日は前から一度は参加したかった亀有のディスコスタジオ
「ゼロ」に行って来た。

「気軽にダンス~♪」でイベントを立てた。
参加者2名だったが、1人で参加するには敷居が高いので、
同行者がいると心強い。

ゼロは亀有駅傍のリリオ弐番館の地下にある。
18時から1時間のレッスン後そのままお店で踊れる。
レッスンは月に一度だ。
ディスコレッスン付きで料金は変わらず。
レッスンもできるのはいいのだが、細かい照明が
ちらちら
ぐるぐる回るので、船酔い状態になり眼が回るのはつらかった。
喫煙室が同じフロアにボックス型で置いてあるが、
煙が漏れて来て、これまた苦痛だった。


次回は亀有より遠いけど鶯谷のラバーズにしようかと思う。
こちらの照明は目は回らない。


7月に私が立てた「気軽にダンス~♪」のコミュは主に
ディスコとズンバを楽しむコミュだ。

9/15(日)は柏ズンバ、15:00~18:00。
こちらは柏市の多目的施設。
女性インストラクターの主催で、定員12人。
今回はコミュから3人の参加だ。


ズンバはインストラクターの動きに合わせて踊るので、
振りを覚える必要はない。
ラテンの曲はノリがいい。

ディスコはフリーでも踊れるが、音楽によって
決まった振りもあるので、知らないと他の人たちと合わせて踊れない。
振りのパターンは幾つもあるから、それらを覚えるのは時間がかかる。
昔ディスコ経験のない私のような者には大変だ。

ズンバは昼間やっているし、お酒飲まないで踊るから体にもいいよね。
健康的なダンスエクササイズだね。

ずっとやっている社交ダンスとズンバを楽しむ方が気が楽かな。

それと2月からスタートしたタップダンス。
こちらは難しいけど楽しみながら続いている。
カップルダンスではない、1人で踊るダンスも
続けたいと思っている。

楽しくなければダンスじゃない。
だけど、楽しいばかりでもないダンス。

なるべく楽しく続けていきたいんだけど。


↓動画はズンバです。^^

カテゴリ:オフ会

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。