趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

薬物に手を染める

私の身体は‥もうコレなしではどうにもならないのか‥。
出来心とは言え、こんなものに手を出してしまった自分が情けないのです‥。

(*^▽^*)ゞ興味本位で来られた方‥どうもスンマヘン。
本日はサプリについてのお話です。
ちなみに、私はすでに薬物中毒に侵されておりまして、色んな弊害と戦いつつ、医者の「薬をさらに増やしましょう!」という説得にも反抗し「NO!」を貫き通している‥真面目な一般市民です。

さて‥皆さんはサプリメントって常用してますか?
私は過去を振り返っても‥一時的に試してみた大豆レシチンしか記憶がありません。元々サプリに対して良いイメージはないので、知り合いに相談されても「止めた方がいいよ~」と使わないよう説得していたくらいなんです。

ちょっと横道に反れますが‥ この歳になると鶏のように三歩も歩けば忘れるくせに、薬品名や成分、身体の中の複雑な仕組みなどは何故か記憶として残るへんな偏りがあるのです。友達からよく質問をされるのですが‥私は逆に説明することで記憶として固定され、さらに詳しくなるという良い循環に繋がっています。きっと‥「しっかり覚えないと恥をかく」と、その分野だけ脳が必死になって頑張っているのでしょう‥。 知らんけど(笑)

そんなことで‥サプリに関しては「飲むべきではない」、「必要なものは食品から摂るのが基本!」というスタンスでいたのですが‥昨日たまたま動画でビタミンB12についてのレクチャーを聞き、もしかしたら‥私の身体がずっと求めていたものはこれなのかもしれない!と、気付てしまったのです。

さっそくビタミン B12を多く含む食材40品目を調べてみたら‥
Σ( ̄□ ̄∥)ァ‥ (;´Д`)ア゛・・・ (o ´Д`)ノ″あぅぅ
ほぼ全滅。見事、私の食べないものばかりでした。
ざっくり言うと‥貝類、牛鶏レバーなどです。
40品目中唯一食べるのはサンマの干物と海苔くらい。ただ、私の記憶では海苔は微妙に違ったような気がします。(定かではありません)

●8時間寝ても体がだるく、休みの日は昼寝までしてしまう
●認知症の不安を感じるほど物忘れが酷い
●顔色が黄色味がかり、目の下が黒い

このような症状は B12の不足からくるサインとのこと‥。
魚介類や肉類を欲して食べない私の食生活を考えると、間違いなく足らないのは事実であり、改善できない致命的欠陥かもしれないのです。

そうした理由から‥内緒で2か月飲んでみて、変化があれば「薬を常習」しようかと考えているところです。(*^▽^*)ゞ

カテゴリ:美健・フィットネス

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。