趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

孫孝行

孫が伊吹山に行きたいと出てくる。そんな事、親に頼めよと思いながら引き受ける。孫の都合やこちらの都合で、曇り空の中伊吹山ドライブウェイへ。
「上は霧がかかっています」と、チケット売り場の叔父さんに言われたが、今更引き返すのもしゃくだと、車を走らすが、頂上付近に差し掛かると2メートル先も見えない、手探り状態の運転に、ライトを点けて恐る恐るで、
それでも駐車場には結構な車が停まっていた大型バスも。
丁度お昼になるしと、売店で私はラーメン孫はカレーライス、女房はみたらし団子を頼む、寒いから熱いお茶が欲しいのに、自販機は冷たいものばかりそれに山の上だからか、カレーにしか水も付かない、その上女房の頼んだお団子の塩辛い事この上なし、
3本塩辛いからとても食えないと、私にくれたが、さすがに大食漢の私でもお茶なしでは、助けて状態。
ラーメンのお汁が残ってるのを二人で慌てて飲んで、「ふー」。
折角だからと8合目の駐車場から頂上目指して、何とか伊吹山をこれで制覇と、又霧の中を、又快晴の日に来ようと、初めから晴天の日に来ていたらこんな思いもしなくてすんだのに、
でもこれも、一つの思い出になったことだろう。

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。