趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

紅葉狩り 最後の ご褒美 芦津渓谷

朝 6時半 道の駅 大山 恵みの里 起床。
早速 大山寺まで 上って行ったら  ちょうど 紅葉が 真っ盛りに なっている。
月曜日は まだまだだったのに 随分 紅葉も 進んでいるな。

残念ながら 霧が 深く 白い 霞が かかっていて あんまり 楽しめない。

ここから 関金温泉 恩原湖を 経由で 智頭町に。
恩原湖は 思わん 紅葉していて ラッキー。

智頭町は この過疎化の 時代に 移住者が 増えているらしい。
日本の 観光客のみならず こんな 辺鄙な場所なのに ヨーロッパからの 観光客も ポツポツ 来ている。
こんな情報も ネットで どんどん 世界中に 拡散しているんだって。

まだまだ 青いと言われた 芦津渓谷に 入って行った。
確かに 入り口は 紅葉はじめ と言う 感じだったけど  奥に 上って行くと 見事な 紅葉に。
これなら 奥入瀬渓流にも 引けを 取らない。
おまけに ほとんど 人が 居ない  これは 儲けものだね。
最後に 紅葉と渓谷を 十分 堪能できました。

夜 7時頃 無事 我が家着。

今回の 紅葉狩りは 全体的に まだ 早かったみたいだったけど  色づいてきた 中国地方の 山越えは スリルもあり なかなか 楽しい アドベンチャー ドライブに なりました。
でも 紅葉狩りは ほんとうに 難しいなあ、、、、、

カテゴリ:旅行・お出かけ

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。