趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

最近ちょっとガッカリしたこと6連発

1. 大好きな沖縄その象徴首里城の火災。
地震で崩壊の地元の誇り熊本城と同じ思い。火災は地震と違い人災が殆ど。原因究明と再建を。

2. 前立腺肥大の血液検査で癌の疑いショック。MRIでは異常ないものの経過観察に。高血圧の薬に加え尿が出やすい薬が増えてしまった。「健康寿命」を考えついた人に拍手。途端にガタが来たようです。

3. 団地横にあるゴルフ練習場の社長の孫である女子プロゴルファー笠りつ子(高校時代から「りっちゃん」と呼んでいました)今まで5回優勝。でもゴルフ場で暴言してしまい出場自粛。練習は熱心でしたが昔からカッとなる癖がありましたが、ついに表ざたに。今年も活躍して(賞金順位5位)いたのでまさか!?でした。

4. 開発中の国産ジェット旅客機(スペースジェット)が100機のキャンセル。これまでは5回の納入延期があり、予約400機がもっと減るかも。やはり航空機は経験不足あるいは競争が激しいのかあるいは三菱航空機に問題あるのか。アメリカや他のメーカーの陰謀かも?カナダやブラジルのメーカーに負けるなんて。ホンダジェットは順調なのに。もう乗れないかも。

5. オリンピックの止まないゴタゴタ:東京に決まってからポスターやデザインその他色々何回もゴタゴタ騒ぎ。予算も8000億から4兆円に増えているらしい。首里城や熊本城が100個再建できる位の金額。それでも実施できるのが不思議。来年の酷暑で又問題が出そうな。アメリカスポーツの圧力とお金で8月とは。今からでも10月にすれば良いのに。どうせ行かないけど。

6. 相変わらず驕りの自民党。金と失言の問題ばかり。野党もエラー追及だけで「説明責任」「任命責任」「責任辞職」の要求ばかりで議論の劣化し野党も「責任放棄」国民も投票率低下で無責任だが。

身近な話題からそれてきて話が大きくなりました。まだありますが、段々愚痴になってしまうのでこれくらいにしておきます。

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。