趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

写真3枚は、東久留米駅西口からの富士山、平林寺の紅葉

2019年12月3日 火曜日 記

本日二度目のアップです。

朝は、府中本町駅のベックスにいた。
府中本町→新座(JR武蔵野線)。

新座駅から東久留米駅行きの西武バスに乗った。
乗るまでに、30分は待ったね。
車内で、西武バス一日券630円を買った。

平林寺バス停で降りた。
平林寺に入る前に、紅葉が綺麗な「新座市睡足軒の森」に行った。
ここは、平林寺の境内林の一部です。

金鳳山 平林寺に入った。入山料 500円。
紅葉は、いい状態だったね。写真(2)(3)
まだまだ、しばらくは楽しめるね。

平林寺から東久留米駅東口行きのバスに乗った。
平林寺のバス停で、30分ぐらい待ったね。

平林寺、見ごたえあるけど、交通便がちょっと悪いかな。
新座駅から歩くと、30分かかります。バスだと10分。
東久留米駅からだと歩きは、無理だと言っておきます。
平林寺に入る前に、帰りのバスの時刻を確認しておく方がいいね。
そうか、スマホでチェックできるね。忘れていたわ。

東久留米駅に着いたら、すぐに、西口の富士山テラスに行った。
昼前だったが、富士山が良く見えたね。写真(1)

富士山を撮ってから、西口のドトールコーヒーに入った。
400円以上だったので、くじを引くことができた。なんと、当たったよ。

ドトールコーヒーなら、炭焼きローストビーフ~ホワイトソース~がもらえる。
エクセルシオールカフェなら、ハーブチキン&5種のチーズがもらえる。
ラッキーだったね。

ドトールコーヒーを出て、富士山を見たら、白くて大きな雲に覆われて、まったく見えなかったわ。夕暮れ時の、富士山を楽しみにしていたが、無理かもしれないわ。
あれだけ、はっきり見えていたので、今日は、一日中、よく見えると判断したのが、甘かったかな。


今日の写真3枚・・・拡大して見てください。
(1)0446 東久留米駅西口からの富士山 2019年12月3日

(2)0407 平林寺の紅葉 2019年12月3日

(3)0241 平林寺山門付近の秋色 2019年12月3日

カテゴリ:日常・住まい

コメント

コメントはログインすると見られるようになります。