趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

連載:コロナウィルス

コロナが近所のスーパーの従業員からも発症

おはようございます。
埼玉の県南に住んでいます。

けさ、近所の大手スーパーに買い物に、わが家から10m 先がスーパーの出入り口の一つです。

入口に張り紙がしてあるのです。
10日(月)食品売り場の従業員が陽性で、専門業者を頼み、消毒作業をおこなった。とのお知らせが。 そして、なお一層、気を付けて参ります。との事でした。

身が引き締まる思いをしました。
自宅に戻り、まず、手洗い、家族にも、あそこで陽性者がでた。気をつけようと話をしました。
出かけるときは、石鹸・消毒薬を持参しょう。
人に話しかけることも、気をつけよう。

昨日、電車に乗って、気が付きました。
みなさん、クラスターに気をつけている。座席はスペースを空けている。無理をして坐らず、立っている。

わが家から歩15分ほどに、大手のスポーツクラブがあります。
10畳ぐらいの場所にマシーンがあり、お客様は少ないが、そこが地域で一番安いところでした。
最初は気がつかなかったのですが、空気の入れ替えがなされていない~トイレと更衣室の扉をあけて運動をしましたが、マットスペース辺りは空気がよどんでいる。
支配人に、ロフトは付けることが可能か、冷房の中に排気口がある。でも、空気がまわっていない。
このような話をしました。半分、喧嘩です。
建物の構造で、今の時代、空気をしっかり換気ができないならと、最近、やめました。
支配人は、こうだから、こうだから と弁解ばかり言っていた。
退会届をを出しに行ったとき、若いスタッフに ”もう、ここには来ない。”と捨て台詞。
原因が改善されず、お客様がコロナになったら、どのような責任をとるのだろうか Cスポーツクラブさん!
大人の汚い面をみてしまった。このような大人にならないようにしたい。

カテゴリ:日常・住まい

コメント