カラオケ 演歌の日記一覧(2ページ目)

カラオケ 演歌の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

台湾 大渓で会った 尺八おじさん

大渓の橋のたもとで 日本の演歌が聞こえてくる 近づいて見ると おじさんがカラオケをバックに 尺八の生演奏中 しかも日本の演歌ばかり、 何本もの笛を持っていて 曲にあわせて使い分けている お金を入れる箱が無いので 大道芸人でもないらしい。 どうやらCDを販売している様子 自家製のCD 100元との事 全て自分で演奏して吹き込んだ物だそうだ、 台湾人の演奏する尺八 日本の演歌 違和感無いのが…

会員以外にも公開

ソロ歌手デビューしました

「ほろ酔いコンサートどうでっか」と言われて、スナックでカラオケ唸る会だなと思ってイエスの即返をしたのが間違い。 ジャンルは問いません、とのことで当然私はド演歌をと思い、殿さまキングスか北島三郎かと思いましたが、どうも様子が違う。 で、妥協してポピュラーな歌謡曲として「いい日旅立ち」と「青春時代」にしました。 今日それが行われたのですが、出場者は18人、 私ともう一人「あざみ歌」を歌った男…

会員以外にも公開

温泉とカラオケ

昨日(2/16)から湯快リゾート直行バスで下呂温泉の旅を、あきらさん・カプさん・ひなちゃんと4人で楽しんで来ました 朝8時新大阪駅出発14時到着もずっと雨、到着後は、カラオケタイムでした 私の歌った歌は ①開運❗️招き猫音頭/細川たかし ②抱かれ上手/和田アキ子 ③こんな私でいいのなら/岡田しのぶ ④女の演歌/多島恋 ⑤花地獄2012/奥村ゆか ⑥ホロリ酒/杏奈瞳 ⑦La Malagena/To…

会員以外にも公開

初歌い、

今年の、歌いはじめです。 演歌封印したので、酒の歌を練習しました。 お正月料金でも、すごく混んでたけど! 61回歌いました。 明日は、五時起きで、仕事終わりには、都内某所のカラオケ喫茶にマイクに惹かれて(笑)行ってきます。 下手です。練習中です。 失恋レストラン

会員以外にも公開

アユコーのオフ会でした

今日(3/21)は、アユコーのオフ会が神戸三宮のカラオケ喫茶ピエロであり参加しました 私の歌った歌は ①こんな女でごめんなさい/千花有黄 ②愛しのラブソング(ソロ)/愛川よしお&美心 ③しぐれ町から/奥村ゆか ④貯金の好きな女/れいか ⑤女の演歌/たじま恋 ⑥幻のタンゴ/松山陽子 ⑦ホロリ酒/杏奈瞳 ⑧羽田ブルース(恵子ママと)/シシド・カフカ&横山剣とハンド でした 羽田ブルースは、カラオケで…

会員以外にも公開

『演歌』は【艶歌】だ    日記 1470

10-7 7:19 4日目(閲覧数13拍手2コメ1) ーーーーーーーーーーーーーーーー ■本文■ カラオケが、流行(はやり)だ。 庶民の歌、タダ唄ってんじゃないですか。 心を唄い上げる、 艶やかな歌の気配が、欲しい。 ----資料----- 世界大百科事典内の艶歌の言及 【演歌】より …一方,70年代におけるニューミュージックの台頭により,〈ヨナ抜き音階〉により,〈こぶし〉をき…

会員以外にも公開

今回は良く歌った

 前回のカラオケ会は、美味しいお酒に目を奪われ、舌を奪われ眠ってしまい、満足に歌うことができなかった。でもまあ、それはそれでイレギュラーなカラオケ会で楽しかったのではあるが。  9月30日(月)  今回は柏でも有数のカラオケ広場で存分に歌うことができた。  このお店はデビュー間もない演歌歌手や地域に馴染みのある歌手が訪れる柏のカラオケのメッカともいえる(多分)お店のようだ。居酒屋やスナックの片手…

会員以外にも公開

カラオケと晩ご飯

今日(9/21)は、カラオケ倶楽部SONG'sの例会日 いつものサロン涼健へ行きました(参加者7名) この前、多島恋さんとお邪魔したので恋さんのポスター持って行って貼って戴きました 私が歌った歌は ①紅葉(全員で)/唱歌 ②悠久の古都/野村真希 ③さよならは昼下り(ソロで)/石原裕次郎&マリアケイ ④あいつ/旗照夫 ⑤しのび町から/奥村ゆか ⑥女の演歌/多島恋 ⑦君の手を(ソロで)/橋幸夫&林よ…

会員以外にも公開

台湾 歌の交流

毎度カラオケの話で恐縮です 先月中旬から3週間ばかり 台湾に行ってました 、 何時もの行動パターンから外れてますけど、、、 今回は「ご招待」です 何のご招待かは もうお分かりと思いますけど、、 そうです、、カラオケです 「高雄文化センター」日本語演歌班のお誘いです 彼らの練習模様の見学と そしてそして、、私の台湾語の歌のとの カラオケ交流です。 構成メンバーは45才から85才まで皆さん お元気…

会員以外にも公開

やっと行き場が見つかったかな? (オールディーズの館)

私の趣味の昼カラのお話です。 昨日も(惰性で?)近所の昼カラ店に行く予定でした。 機器を操作するのが任されており80人入れるお店で気に入っていますが何しろお昼のカラオケは演歌のオンパレードでおまけに井戸端会議と言うかおばちゃん達の憩いの場で終始お喋りに花が咲いています。 不思議と曲の終わりになると義理拍手を頂きますがエンディングが難しい曲は終わらないのに拍手を頂き恐縮しています? 私のカラオ…

会員以外にも公開

友人と一日遊んで終わった。

昼食はアヒル料理の店でお腹いっぱい食べた後はカラオケ店へ行った。 中国のカラオケは日本の歌はあるにはあるが中国人好みの若い世代の歌が多いから僕はほとんど歌えなかった。 初音ミクとか倉木麻衣だとかV6とか安室奈美恵、AKB48歌える訳ない 石川さゆり、森昌子、坂本冬美、吉幾三など演歌が全然ないのだ。 代わりにテレサテン邓丽君や香港の王菲の歌を歌いまくって疲れた。 当然中国語で歌う…

会員以外にも公開

カラオケ日記 No100 お母さん

演歌歌謡編        お母さん 作詞 関口義明 作曲 花笠 薫 原曲 金田たつえ 1969年江州音頭&河内音頭でデビュ されて金田たつえさん・・・ 代表作 花街の母が大ヒットされ、お母さん、 流氷よ哭け、花の歳月など有ります 今回カラオケ日記No100の節目において お母さんを私の拙い歌唱ですが歌って みました。

会員以外にも公開

高雄 VIP待遇の旅とは 三日目

今日は日曜日 文化中心演歌班の練習日です  朝7時半 宿泊宅のSundyさんに連れられて    散歩しながら歩いて 大きな公園の中にある       文化中心へ、、 途中 体操 ダンス 太極拳など、、      朝からにぎやかです 文化中心前では班の皆様がカラオケ機器の設置を  していました、青空カラオケです、、練習の 始まるまで 沢山の班の皆様と交流 練習後  近くのスターバックスでコーヒー…

会員以外にも公開

カラオケに行ってきました♪

昨日はお昼から夕方まで、名古屋駅前でカラオケの歌会に参加してきました(^-^)v これはあるカラオケコミュで毎月オフ会をしていて、昨日は今年初めての新春歌会でした。 総勢男女12名が順番に歌っていき、全部で60曲ほど唄いました♪ 演歌あり、ポップスあり、歌謡曲あり、洋楽ありと、何のしばりも無い自由な雰囲気が僕は好きです(*^-')b 途中で昼食を食べたり、お誕生日月の人のお祝いをバースデーケーキ…

会員以外にも公開

ささやかな応援‼️

梅雨があけたような今日のお天気!!! 久しぶりの太陽を眩しく感じるも良いものと 私が応援する演歌歌手の 「岩本公水」ちゃんのブログです。 https://iwamotokumi.com/blog読んで下さい! この野菜私が送りました お料理上手な公水ちゃんに食べて欲しく また、この野菜私が良く歌いに行くカラオケスタジオ店のオーナーが作った野菜 几帳面なオーナーの性格が反映してかどの野菜も…

会員以外にも公開

サツマイモ掘り~晩ご飯~カラオケ

今日(9/25)は、矢田っ子クラブのサツマイモ掘りの日でした 大人も子供も楽しみました 3畝掘っただけでしたが沢山収穫出来ましたよ 今日の晩ご飯は、豚味噌ステーキにしました 副菜は冷奴、そして具沢山の味噌汁でした 今日も美味しく戴きました ご飯作っているときに呼び出しがあり、初めてのカラオケ喫茶に行ってきました「カラオケ&喫茶軽食 まつ風」 私の歌った歌は ①女の演歌/多島恋 ②悠久の古都/…

会員以外にも公開

今日はメタバースでサイコロカラオケ会

祭日だった今日は、ネットの世界でカラオケ会を楽しみました(^^♪ 少し前の日記でも触れたのですが、 セカンドライフというインターネットサービス空間の中でカラオケを楽しんでいます。 今日はサイコロカラオケの日ということで、サイコロを振って、出た目によって選曲が決まります。 ②男性ボーカル ③女性ボーカル ④演歌or童謡 ⑤アニソンorボカロ ⑥テンションアゲアゲソング …

会員以外にも公開

精密採点DX-G

小生行き着けのカラオケスナック「U」が先週機種更新を行ったというので、昨日チャレンジ。 結果は見事金、銀、銅独占! 過去このシリーズの最高点は93点台だったけど、94点台が出て記録も更新。 実は5曲チャレンジして、高得点は演歌ばかり・・・ちょっと寂しい。 今度はAKBの曲で90点越えを狙ってみたいw

会員以外にも公開

みれん酒

美人演歌歌手石原詢子「みれん酒」 カラオケで男性が唄うそうです。 前半に描いたのは前奏曲の時流れるナレーションです。 今はテレビの歌番組でも名調子のナレーションを聞くのは少ないです。 ナレーションは難しいですね。 「心尽くせば尽くすほど 大事な恋ほど すぐ背を向ける 泣いても 泣いてもまた泣ける・・・・略 ・・・・・では ○○さん どうぞ・・・」拍手。