ケーキ 美味しいの日記一覧(2ページ目)

ケーキ 美味しいの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

富士山とクリスマスケーキ

真っ白な富士山の景色と今年の娘のお店のクリスマスケーキ 新鮮ないちごと甘みを多少控えた今年のケーキ、 予約とショートケーキで23,24,25日と3日間販売して最後の25日に足り無くて急遽製造したケーキの残り4個が我が家のクリスマス・ケーキになりました。 皆様は美味しいクリスマス・ケーキ食べられましたか? 昨年の予約の倍位予約を受け娘も6日間最後の3日間はどうも寝て無く徹夜で頑張った様です…

会員以外にも公開

マーブルケーキ

ロールケーキを焼いたり つぶ餡練ったり その合間に おやつを焼きました まだほんのりあたかく ふっわふわで美味しい

会員以外にも公開

君津で一番美味しいと思っているロンシャンでケーキを購入しました。

今日は10月25日です。 銀行で大金を引き出してから、帰宅途中に、我々が君津では一番美味しいと思っているロンシャンで、ケーキを購入して帰りました。 添付画像は、そのケーキです。 見ただけでは美味しさは分からないと思いますが、小さな品の有るケーキで、美味しさ抜群だと思っています。

会員以外にも公開

メロンのケーキ

メロン丸ごとのケーキを買ってきました。 お味の方は・・・ 美味しいけど、メロンの汁で中のカステラがベチョベチョ? メロンの匂いがくどいですね・・・^^; メロンは果物より野菜だと思ったのは私だけかな?

会員以外にも公開

今年最後の姉とのランチ

今日は、仕事終わりに、姉とケーキ屋さんで、 美味しいケーキ付きランチを頂きました。 来年も、お互いに健康で、美味しいお食事に 行けますように、姉妹は年をとるほど有り難く 楽しい時間が流れます。皆様も良いお年を。

会員以外にも公開

コロナ感染者一日10万人を超えたので ケーキを作りました ♪

コロナ感染者が 爆発的に 増えているので 家にいます ♪ 「甘納豆入り抹茶ケーキ」を作りました (美味しいね) ケーキ屋さんを開店出来る位 美味しいケーキです (笑い) また 「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は https://katou-jyuku.jimdo.com/%E4%BA%BA%E9%A1%9E%E5%A4%9C%E6%98%8E%EF%BC%92/%…

会員以外にも公開

美味しいケーキ

猛暑の中、疲れた身体が甘いものを欲していたので、ブルーベリーとマンゴーの季節限定のケーキをいただきました。 さて明日からも頑張ろう。

会員以外にも公開

「クリスマス ケーキ」を 手作りしましたよ ♪

久々の手作りケーキも 大変 美味しいね (笑い) 手間暇 かかりますが 美味しいケーキが 出来ました ♪ また 痩せる暇が なくなりましたね ♪ また 「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は http://space.geocities.jp/gjdtk960/human/001.html を見てね ♪

会員以外にも公開

続、ザ、スイーツ

昨夜、友人の所に行く手土産買って来たついでに、ヒロタヤのロールケーキ買って来てました😅 ここのんと、カトレアのロールケーキが懐かしい、お味で、大好きでした。 カトレアのケーキは火事で店主の西○さん亡くなって食べられらくなって寂しいですが、ここのケーキも美味しいのです😅 お父さんの代は和菓子屋さんだったのですが、息子さんの代から洋菓子になってますねん。 やっぱり、美味しいてますね♪

会員以外にも公開

久しぶりのケーキ

孫たちが来たので 久しぶりに「ショウタニ」のケーキを買った。 ここのケーキは あまり甘くなく とても美味しい。 蕨餅みたいなクッキーを初めて買ってみた。 うん、中身はクッキー(笑)

会員以外にも公開

山梨限定ケーキ?

山梨限定の白桃&巨峰ケーキというのをいただきました。 限定??? なんせ、限定には弱いんですわ・・・^^; 1つだけ食べてみました、果物の香りのするプチケーキで中にアンコのようなものが入っていて美味しいですね~^^v

会員以外にも公開

ふれあい工房さんの美味しいパウンドケーキ

京都伏見のふれあい工房さんの美味しいパウンドケーキ、頑張っている皆さんの賞与の一部になるので会社のみんなで買わせてもらっています。私はいつもパウンドケーキ+何か..ですね。今年はオリンピック見ながら食べますわ。

会員以外にも公開

3月の酢の里ランチ

私は酢豚ランチを選びました。 ・食前酢(ブルーベリー酢)   果実酢はきれいで美味しい。 ・前菜はお洒落。   エビと春野菜入り ・メインは酢豚。   私には酸っぱくて、娘には程よい味。   南瓜スープは甘くて美味しい。   ご飯を選んだ。   春サラダと和え物も美味しい。 ・デザートのケーキは撮るのを忘れた。  (ヨーグルトケーキにブルーベリーのジャム) ・ドリンクはホットコーヒー。

会員以外にも公開

ザ・いくつになってもクリスマス・イブとは!

ザ・いくつになってもクリスマス・イブ http://smcb.jp/_as01?album_id=392710 メリークリスマス!っていくつになっても楽しいです。そんなクリ スマスイブの夜ビールとウイスキーと紅茶とケーキなんか取り 合わせが悪いんですが美味しかったです。ケーキ職人のかみ さんが作ったケーキです。サイズは今日は4号のブルーベリー ノエルとモンブランです。フルーツがいっぱい…

会員以外にも公開

雪が゜。°。チラホラ°。日曜日~°。( ’ ー ’ * )°。

これが、3月ラストの 北海道ですわぁ~(^m^;) 今日は 引き籠り決定~~(〃^∇^)o_彡☆あはっ 部屋の中は ポカポカでおます~(^~^) これから お気に入りの 紅茶と 昨日、ネットで 大好評の ローソンの チーズケーキを食べま~す 2個、買ってきて 昨日 一個食べたんだけど 確かに 濃厚で美味しい!何よりコスパがね^^ 普通のケーキ屋さんで買ったら 倍の値段にはなる …

会員以外にも公開

こんなにフルーティーなケーキは初めてです

本当にこれ程迄にフルーティーなケーキは他に見た事がありません。それに見た目も綺麗なのが食欲をそそります。 見た瞬間に美味しそう…ではなく美味しいよ、これ!という見方になってそのままワードになって出ていました。そうなると黙っていてもすぐに手が出てしまう私です。 ここのパテェシエは若い方で才能は母親譲りだと思います。母親の味をそのまま表現していると本人は言っていましたがかなり研究開発はしているよ…

会員以外にも公開

ステックケーキ

ステックケーキとか言うのんをいただきました。 ケーキと言うよりもミニカステラの様な? 色々種類が有りそうですが、しっとりして美味しいですね~!

会員以外にも公開

我が家のクリスマス

12月24日 妻は注文していたケーキを店から持ってきた。 夕刻、このケーキをカットして、コーヒーと賞味した。 美味しかった。 特にテーブルに料理を並べる訳でもない。 部屋をクリスマスの飾りで華やかにする訳でもない。 孫たちが来て賑わう訳でもない。 それでもコーヒの香りと美味しいケーキで満足です。 暖房のある部屋で穏やかにクリスマスイブを迎えられたことで幸せなのです。