ジョギング 音楽の日記一覧(2ページ目)

ジョギング 音楽の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

キキョウソウ

越してすぐ ジョギングで見た 桔梗草  今菜園の 側に群落 越して間もなくのジョギング。レギュラー・コースを探す一環で相模川の土手を走ったら、可愛いキキョウソウがあちこちに咲いていたのが、印象的でした。 その後は、その存在を忘れていましたが、今日我が菜園に行くのに、Wさんの地面の駐車場を経由したら、一面にキキョウソウ! '13年から菜園を始めて以来、始終そこを通っているのに、今日初めて気づ…

会員以外にも公開

理想的なクーラーボックス

着々と 釣の準備は 整いし  後はどうなと きゃーなろたい 前回のジョギングでカインズに行った時の購入メニューに、クーラーボックスも入っていました。オートバイのトップケースに入る、今のより大きいのを。 今のクーラーは実測4.7L。カインズには7Lがありましたが、如何せん、内寸の幅が今の25cmより小さい21cm。それより大きい魚を釣るので、泣く泣く断念; で、頼みはネット。あった〜! 〈…

会員以外にも公開

小江の島に?

弁天は 人の望みの 喜びの  猫にとっても 望地ならずや  望地(もうち)で、Eさんに渡すべくお年玉猫缶持ってジョギングしましたが、Eさんはいませんでした。なので会えた時渡そうと、キャンプ場の植え込みにデポしましたが、買物袋につられてか猫がぞろぞろ。子猫も来て、8匹は来ました。今はジョギング中だからお姉さんにもらってね〜、なんて言い聞かせつつジョギング再開。 復路、河川敷から出る所で、河川敷…

会員以外にも公開

事故!

幸いに 怪我人無しの 事故成れど  車前部の 修理如何程 来たる堆肥の切り返しに備えて、落葉搔き。160Lを2回、計320L集めました。 行く途中、車が事故を起こしているのを見ました。ジョギング後、整理ストレッチをしている交差点付近です。 T字路を左折しようとして右からの車に気付き、左にハンドルを切ったら、側道ギリギリに建てられた物置に乗り上げた、自損事故って感じです。幸い、怪我人は出なか…

会員以外にも公開

亀も走れば楽友に当たる

棒に当たる 犬も歩けば タートルは  ジョギングすれば 楽友に当たる 田名(たな)田園の2.5?の折り返し点は、相模川土手の終点直前です。そこまでジョギングしたら、一旦ストップウォッチを止め、土手に上がり、いろんな草木を楽しみながら終点まで歩き、終点に着くと下に降り、今度は土手の下の草木を楽しみながら折り返し点まで歩き、そこからジョギング再開しています。 その歩いている間に、シープドッグの小…

会員以外にも公開

ジャワ更紗

ジョギングの 折り返し点 ジャワ更紗  ロマンチックな 気分になりぬ ♪ 土手のすかんぽ ジャワ更紗… 夏が来た来た ドレミファソ って歌詞の通りの風景が、ジョギングコースの折り返し点で展開されています。 スカンポはスイバとの事ですが、似た植物にギシギシがあります。両者の区別がつかなかったのですが、分かりました。 スイバは、葉の基部が離れて矢じり型で葉脈は放射状。ギシギシは、葉の基部がく…

会員以外にも公開

たらいを買いに

次々に 盥回しつ 渡すから  盥回しと 今更に知り 今は18日。 5日ぶりに菜園に行きたかったのですが、またも雨模様。泥んこになりそうなので中止。いつものジョギングコース経由で、たらいを買いに田名のカインズホームに行きました。途中、ドングリも拾いました。18個。 カインズでは、単三1本のLEDライトを発見しました。今後は夕暮れが早くなるので、夕方ジョグは夜間に突入し、視・被視認用のライトが…

会員以外にも公開

≪花の街≫解

緊急は 根を張る時と 思うべな 昨日、緊急事態宣言が発令され、我が神奈川も対象地域になりました。でも我が対策は、特に変わりありません。菜園、ジョギング、ピアノ、、、。マスクは備蓄が十分にあるし、、、。 でもニュースは、ワールドワイドに、武漢ウイルスの暗い話題で溢れています。今回の宣言で日本は勿論、また世界の感染者数も減り、終息宣言が一日も早く成されるように、祈ります。 ところ菜園。昨日今日…

会員以外にも公開

穂状は雄花

積年の 穂状の花の 謎も解く  パソコンデータ 有難きかな ちょい前、ジョギングの折り返し点で、オニグルミの木を発見しました。ヌルデだとばかり思っていましたが、木の下に穂状の枯れた花が落ちています。? と見上げたら、オニグルミの青い実が成っていました。 葡萄のような房状に成っているんですね。でも花は、穂状。花が穂状なら、稲穂や麦穂のように実も穂状に付くはずだと思いませんか? でも房状! こ…

会員以外にも公開

手巻きライト

どこへでも 本体だけの 手巻きライト  スペアの心配 無いのもいいね 2010年4月に買った手巻きLEDライト、サイクリングをはじめ、しょっちゅう使って重宝しています。昨今は、ジョギングに持参し、暗くなる復路に使いだしました。照明機能はまだばっちりですが、このところスイッチがおかしくなりました。1点照明・3点照明・3点点滅・滅、と4段階の切り替えがありますが、切り替わりが悪くなってしまったので…

会員以外にも公開

団地妻

昨日は強風に負けて2キロしか歩けなかったので、今日こそはと決意も新たにウォーキングシューズを履いた。 耳には久し振りに充電したウォークマン。 軽快な音楽を聴きながら広い表通りに出た途端、強い風に煽られた。 昨日の西風ではなく、今日は逆の東風。 だから団地の中では風が強いことに気が付かなかったのだ。 団地と云えば昔、タイトルは忘れたが「○○の団地妻」とか云うエロイ団地妻シリーズの映画があったよ…

会員以外にも公開

花茎立ちぬ

晩春に 苺の花茎 起立せり  薔薇のごと咲き 美味し実に成れ  ジョギング前に、苺の収穫に行きました。1個; もう終盤ですね。お隣菜園さん達も、花も蕾ない苺は、整理に掛かっています。 そんな中、我が菜園では、一畝の1/3程の苺に、花茎が立ったのがあります。勿論花の蕾があり、咲いたのもあり、実を結んでいるのもあります。普通は、花茎は垂れ、実は地面に接したりすれすれに着けます。この現象は、一体何…

会員以外にも公開

自分にハグ

今日も晴れ。 ゴッソリと出るものが出たので不安材料は無い。 ウォーキングに出るために着替えイヤホンを耳に入れてSWオン。 音楽で何も聞こえないのにルンバが何かを云っているので適当に「そだね」と返事をして家を出た。 よつ葉の牛さんはカバーが掛けられて冬支度完了だ。 いつもの交差点からジョギングし、いつものように1.6キロでウォーキングに戻した。 今年は例年になく初雪が遅いらしい。 昔…

会員以外にも公開

室内ブーツの薦め

シンプルイズ ベストと言いたい 室内は  ハウオリ・ブーツに フェルトの中敷き 僕の今季の室内は、ハウオリ銘のレディス・ショート・ブーツLに、フェルト(?)の中敷きを入れ、素足で履いて過ごしています。 ブーツはタカハシで買いました(税抜¥980)。中敷きは、カインズで買いました(税込¥88)。 レディースだから小さいんじゃ? と思われるかもしれませんが、Lはジョギングシューズ27cmの足に…

会員以外にも公開

練炭暖房行けそう!

オンオフの 石油ストーブ きつ過ぎて  穏やかな暖 練炭に見つ 練炭の燃焼時間は、5〜20時間とあります。 当初その意味が分からず、煮炊きに利用したりしつつ、ジョギングなどで出かける時には、送風口を閉じていました。すると、帰って来た時には青息吐息。火は殆ど消えていて、余熱だけが続く状態になりました。朝に次いで寒い夜に使えないのか? 別のメーカーの練炭ならどうか? などと思ったりしましたが、そ…

会員以外にも公開

ピアノ用丸椅子落札!

丸椅子は  どこへ行ったの 捜しても  尚捜しても 何処にもあらず 今のピアノの椅子は、座面が長方形の高低自在椅子です。これに座ってしばらくすると、昨年の夏以来ジョギングすると痛み出した脚が痛くなってきます。痛みを逃すため、半跏思惟像よろしく、脚を左に組んだり右に組んだりしています。う〜ん; 唸っていたら、昨日、昔使っていた懐かしい回転丸椅子ならいいのでは、と閃きました。ところが 楽天して…

会員以外にも公開

ジョガーは二度ベルに会う

ベルの名は 希少じゃないの 昨日今日  逢うとは不思議 同名の犬  所沢時代、ジョギングの発着点に行く途中、おかしな情景に遭いました。 同じマンションに住み、細かい種類は違うものの同じ黒い猫、ひもを付けて散歩、猫の名は同じコタロウ。オーナーさんは、親戚関係になく、知人でしょうけど友人でもなく、猫に関しては偶然の一致の由。未だにその近似にミステリーを感じています。 で、昨日シープドッグの小型…

会員以外にも公開

声援

我が鈴が 何百倍も 響くごと  田名田園の 夜を飾りぬ 今日の稽古は出遅れ、1巡まで頑張ったら、5時前。急いで準備して5時10分からジョギングへ。スタート時点からライトを要しました。 なので、風景を楽しむって面は台無し。でも、同じ暗くなっても、曇天と晴天とは違うんですね。一昨日のジョギングは、2巡達成してから5時半スタートでした。でも曇天。虫の声はそんなに聞けませんでした。しかし晴天の今夕は…

会員以外にも公開

鉄調理器の薦め

ヘモグロビン不足は ジョギングタイム不憫  鉄瓶・野菜で タイムアップを  〈一昨日はついに、貧血を起こしました。ある会合で、30分位狭い空間で立って来賓挨拶を聴いている時。小学生が朝礼で倒れるような感じになり、途中で退席。関係者にご迷惑をお掛けしてしまいました。大事を取って、病院へ直行。心電図・頭部CTを撮り、血圧、体温などバイタルチェックをしましたが、いずれも正常。なんの問題もありません。…

会員以外にも公開

土手の草刈らる

どこの誰 綺麗に刈らる 土手の草  忝さに 涙零るる 折り返し点では計時を中断、土手に上がってエンドまで300mくらい歩きながら、草木や風景を楽しんでいます。土手は歩き易いよう、定期的に草がトリミングされます。ところがエンドの手前の80mほどは草茫々、刈られずに残っています。雨天曇天時にそこを歩くと、腰から下が濡れ、シューズの中まで水が沁み込んできます。 一昨日ジョギングした時、土手で餌やり…