名 駅 バーの日記一覧(2ページ目)

名 駅 バーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

上高地線電車の「令和」ヘッドマーク

国立公園上高地への玄関口アルピコ交通上高地線電車が上り・下り線松本駅~新島々駅まで「令和」のヘッドマークを付けて期間限定で走っておりましたので終点新島々駅と 途中駅新村駅・松本大学ロード途中で写真を撮りました。 途中では鉄ちゃんが既にカメラをセットして待ち構えておりました。 会話の中で三河ナンバーに人と東京からの人他数名です 中にはドローン空撮をしていた人もいましたが大学休暇中なので問題は無さ…

会員以外にも公開

☆日本酒の聖地に気合いを込めてオープン成功をお祈りいたします!【灘五郷酒所】

4月29日にオープンしたとの情報を得て早速私は現地に向かった 12時のオープン前からすでに数名が並んで開店を待っている 店長からの挨拶を聞き期待を込めてロングカウンターに立つ 50名が一度に並べる様はかなり見栄えする セットメニューは5種と料理三品がセットで2400円安くはないが高くもない微妙な価格設定だ 入ってさえしまえば落ち着き居心地抜群こりゃ癖になりそう コンセプトが日本酒文…

会員以外にも公開

三度めの正直でも叶わなかった(>.<)

冬の北陸、東尋坊温泉に行きました(*^^*) 京都駅からサンダーバードに乗って 加賀温泉駅で下車。 そこから、現地の観光バスに乗車して 三国観光ホテルへ。 今回は添乗員さん付きの団体ツアーなので 楽チンです(^_^)v 45名の満員御礼の人気のツアーらしいです。 1日目は、どこにも寄らずまっすぐホテル入り。 オーシャンビューで美しい夕日が沈むのを 見ることが出来ました。 そして、ゆっくり温…

会員以外にも公開

残雪の林道に行ってきました♪

5月4日はツーリング日和。 兵庫県の道の駅ようか但馬蔵までバイアルスを車載して、駐車場でバイクを降ろして、いつものメンバー3名で周辺の林道をツーリング。 流石に雪が沢山積もる地域だけに、林道のあちこちに残雪がある。 傍を通るときにひんやりと気持ちが良い。 後は動画をご覧あれ♪

会員以外にも公開

講座は大成功!!嬉しいです。(⌒∇⌒)

17日、地域活動入門講座「読んで演じる会ほっとは~と」と朗読げき JR三河島駅から5分ほどの生涯学習センター1Fにある 地域活動サロン「ふらっと・フラット」での講座に講師として参加! 定員10名のところ、当日は15名! 「ふらっと・フラット」さんが情報紙、区報、チラシなどで集めてくださいました。 ほっとは~とメンバー2名にお手伝いしてもらい 発声、朗読体験、朗読実演、朗読げきの体験、朗読げきの実…

会員以外にも公開

会社OBとの京都での懇親会

今週火曜日に、会社のOBとの懇親会をした。会社のOBもいろんな切り口があるが、今回は研究開発関係の異なった分野の担当者との間で持った。この会合は、昨年2月に久しぶりに開催したが、この日は新しいメンバー2名が加わった。その2人とは7年ぶりの再会であった。 会場は、昨年と同じ京都駅前のホテル内にある京料理の店を使用した。京都駅に着くと、「おかげさまで京都駅は140周年」と書かれた大きな看板が掲げら…

会員以外にも公開

☆味の保証付きワンランク上の中華食堂【八戒】

東大阪永和で地位を確保している中華屋さん 基本の中華料理に加えてスパイシーカレーで名前を轟かせた 当日は5名で予約入れたから良かったが飛び込みなら席が無かったよ 大衆中華から見ると価格高めだがその分味の評価が秀でている ラム肉バーベキューがこれまた美味で病み付きになりそうだ ◎近鉄「永和駅」から徒歩3分

会員以外にも公開

想定外予想もしていなかった酒場にて大いに盛り上がる【むつくら亭】

男5人で2軒目の酒場を吟味する 予定していた飲み屋は満席で入れずそれならどこでもえぇわとやけっぱちで入った近鉄永和駅構内の居酒屋 刺身グッド!家族経営の具合がこれまたはんなり心地よい もしかしてこれって当たりやったのかと総勢5名が互いの顔色を見つつ誰も異議をはさまずお時間までのファンシータイム! 結論から言うとバラエティー豊かな飲みメンバーそろい踏みならおいしいお酒が飲めるの…

会員以外にも公開

明石にて

2月19日、明石のFacebook友達の所へ遊びに行きました。 駅まで車で迎えに来てくれて明石焼きのお店へ。 ここの明石焼き、15個もあって600円だって。美味しい❣️ その後、例の如くカラオケステージに直行🎤店の名は「ハミングバード」 広くて綺麗なお店でとても歌いやすかったです😄 マッチ、ハンカチと台湾土産のミラーを有難う、早速使わせて頂くね〜💕💕

会員以外にも公開

モスバーガー カインズホーム塩尻店

2月6日(水)の午前中に行ってみました。 朝一の仕事と午後からの仕事の合間に行った感じです。 この日は、昼頃から雨模様となる感じでしたので・・・ 昼頃に塩尻駅まで同僚2名をピックアップしに行かなくてはならず・・・ その関係で駅に比較的近い此の店を選んでみた次第です。 駐車場は、カインズホームの駐車場が使え広々としており余裕タップリです。 ただ、モスバーガー店舗に近い場所は何故か駐車…

会員以外にも公開

秋の三頭山は、人でいっぱい

 昨日10月31日は、11月8日三頭山ハイキングの下見だった。この3年ほぼ同じコースのせいか、客足が伸びなくて現在27名。  8時に武蔵五日市駅に着いてバス停に並んだら20番目ほど、しかし、その後ろに列が長くなり40名を越えた。平日の40名越えはバス会社の想定外だったらしい。で、臨時が出なくて立ち客が出た。  この日は、メンバーの一人が足を痛めているので、ゆっくりゆっくり歩いた。始めからゆっ…

会員以外にも公開

劇場カラオケ大会

下関駅のカラオケ大会に出場した。下関駅の映画館を利用した大会で2か月に1回開催され,ジジババに大好評の企画である。JOYの採点機による採点で,TVの「カラオケバトル」の気分を堪能できる。 参加者はほとんどが60以上で20代は2人,30~50台も3名と後期高齢化カラオケ大会であるが,優勝を目指してやってくるのであるから,かなり手ごわいメンバーであった。90パーセントがど演歌であるので,少し空気を変…

会員以外にも公開

初参加!

6日に初参加のコミで男女10名で 五月山ハイキングに行って来ました 前の日 バイクで長野から帰宅したので 朝 駅に行く時はまだ身体がフワフワした感じで 何か変な気分でしたね? 初めての参加なんで どんなコミなのかと考えながら 10:00池田駅に集合ですが9:40に到着 まだメンバーが判らないので友達待ちしてました 友達 到着でメンバーに紹介して頂きました 私も含め3人が初参加 管理人さん…

会員以外にも公開

2回目なのにアットホーム感バリバリ打ち解け酒場【三恵】

近鉄小阪駅近1年前と異なるメンバーでの再訪を果たした 常連さんが我々6名のためにわざわざ席を作ってくださり助かった メニューを一目見てとにかく単価がお安くハッピー気分に成れる 全体の雰囲気からして男子向きだが常連チームに女子も混在している面白さがある 手作りそのものの料理に親しみを感じ食べログ低評価からは伝えきれない酒場風情に満ちあふれている

会員以外にも公開

府民の森むろいけ園地ハイキング

今日(3/14)は、みんなの倶楽部コミュの「ハイキング、バードウォッチング、ランチしましょう。府民の森むろいけ園地」オフ会がありました(参加者11名) 学研都市線四條畷駅に10時集合でした 四條畷駅~四條畷神社~権現の滝~むろいけ園地(展望台で昼食)~むろいけ園地ファミリートレイル~四條畷駅(約二万歩)でした その後有志でやたい寿司にて喉を潤しました 登りは緩やかな権現川ハイキングコース、帰りは…

会員以外にも公開

SONG'sの例会

今日(10/27)は、カラオケグループSONG'sの例会でした コロナ対策も確りなされているJR*奈良駅近くのカラオケ喫茶涼健に9名集まりました 私の歌った歌は ①別れても/黒木憲 ②雪のみちゆき 梅川 忠兵衛(ソロで)/鏡五郎&真木柚布子 ③バーボンダブルで/カナ ここから全員で ④大和路の恋/水森かおり ⑤大和路ひとり/山口のり子 ⑥いつでも夢を/橋幸夫&吉永小百合 でした

会員以外にも公開

宮路山から五井山

非常事態宣言下、不要不急の外出を控えるようにとのお達しが出ているのも関わらず、山歩きに行くという非国民的行動に出てきました。 宮路山から五井山を歩いてきました。 五井山は初めて。 宮路山の山頂に「五井山まで60分」の案内がありましたが、それをオーバーする70分ぐらい。登り下りが多く、ちょっとしんどい。その尾根道を往復してきました。 御油駅からスタートして、名電赤坂駅まで15.8km、約5時間…

会員以外にも公開

10月の撮影実習

10月2日(水)の午後、教室の撮影実習があった。 最初は旧堺港でのスナップや灯台、夕日などを写すと いう予定であったが、午後2時に南海本線堺駅に集合 したら雲が多く夕焼けなども期待できそうでなかった。 そこで、皆の意見から隣の七道駅周辺の古い民家など を写しに行くように変更が決まった。 メンバーは指導者の下野さんと8名(男女各4名)の 顔ぶれだった。 七道駅で下車して駅前から東への道をたど…

会員以外にも公開

お江戸のたのしみ...

雨が続き鮎釣りもままならぬ、、となれば稀勢の里の復活を見ない訳にはいかない??のて観戦となるが今回は散歩を兼ねひとつ前の駅から隅田川沿いを歩く事に、整備された遊歩道の名は忘れたが国技館までには刀剣博物館と公園の散策、ふる里大崎の岩出山刀剣館を観てからの日本刀に興味深々。相撲観戦はいつもの席、今日の歓声ナンバーワンは御嶽海、次が、遠藤そして稀勢の里のように感じた。3横綱揃い踏みの今場所また目が離せ…