マラソン 選手の日記一覧(2ページ目)

マラソン 選手の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

クルマ、バイク好きが見た東京マラソン

おはようございます。 昨日の東京マラソン、ご覧になりましたか?  男女共にアフリカ勢が国内新記録を立てた一方、パリ五輪出場枠を賭けて走った西山選手が届かず、大迫選手がパリ五輪出場決定。 世界記録出るかと期待されていた走る哲学者、キプチョゲ選手がまさかの失速で10位に。 ドキドキさせるレースでした。 私はマラソン好きですが、バイクと車も大好き。 東京マラソンEXPOにも展示されていましたが…

会員以外にも公開

キプタム選手がマラソン世界新

  === 2時間35秒の快挙 ===   アメリカのシカゴマラソンで8日、ケニアのケルビン・キプタム選手が2時間35秒の世界新記録をマークして優勝。  これまでの記録はケニアのエリウド・キプチョゲ選手が昨年9月にベルリンマラソンでマークした2時間1分9秒。   === これまでの記録を34秒短縮 ===  キプタム選手はこのタイムを34秒縮めて、史上初の2時間0分台のタ…

会員以外にも公開

横浜国際女子駅伝FINAL

今日は、横浜国際女子駅伝へカメラ持って、行ってきました。 この大会は今回が最後ということで、大勢の人で混雑していました。 日本代表チームスタートは、小林祐梨子選手…北京五輪でわずか0秒75差で決勝進出を逃した。ロンドン五輪期待の第一人者です。 アンカーは、渋井陽子選手…1月の大阪国際女子マラソン優勝で、ベルリン世界選手権代表権を手中にしました。 日本代表チームが1位でゴールしました。 駅伝やマラ…

会員以外にも公開

東京マラソン@浅草雷門

今朝、東京マラソンが挙行されましたが、毎回、浅草雷門前が折り返し地点になっています。理髪店へ行く途中、応援というよりも見物に行きましたが、雷門前で昨日から準備されていたクレーンが高く伸ばされて取り付けらたTVカメラが選手の通過を待っていました。 最初に通過したのは車椅子の選手たちでしたが、車椅子とは思えない速さで眼前を通過して行きました。10時2分に最初のランナーの一団がやって来ましたが7人全…

会員以外にも公開

🏃 死んでも自己責任 🏃

オリンピック競技に参加するには IOC の許可が必要だ。それは当然だ。 しかし、期間中にコロナウイルスに感染したり暑さのために死亡しても 選手の自己責任で、IOC には責任はない、それに異存がなければ参加させると言う。 コロナウイルス感染は解るが「暑さのために死んでも知らないよ」はひどい。何でそんな暑いときにオリンピックをやるのか? マラソン選手が可哀想だから朝5時から走るなどというバカげた…

会員以外にも公開

前田穂南が日本人初の2時間18分台! 19年ぶりの日本新

ザッピングしてたら女子マラソン発見、終盤から観戦 前田穂南選手見事日本新(全体では2位)、おめでとう! 野口みづきさん以来との事。 凄いクールな選手らしいが時折笑顔が見える程度。 解説によると「最高に喜んでる」😊

会員以外にも公開

東京マラソン完走、それは第1回大会でした

東京マラソン、夫婦で無事完走。 それは第1回大会の2007年2月19日のことでした。はや11年経ちます。 いま読み返すと感謝の言葉で埋まっています。 テレビで走っている選手を見ると体が疼きます。 天気はイマイチですが、走りに行こう。 このあと沿道の応援に行きます。 http://blog.goo.ne.jp/byr10311/e/e5b7b53d90f95260a853276c856…

会員以外にも公開

ビッグボーナス

===   日本新で1億円 ===  きのうの東京マラソンで日本新記録を出した設楽悠太選手には、なんと1億円のボーナスが贈呈されたとはびっくり。  東京五輪に向けた強化策として、日本実業団陸上連合が2015年から導入した支給制度だという。設楽選手はその第1号。  マラソン優勝賞金は1100万円、2位400万円、3位200万円。また主催者も日本記録のボーナス500万円を設定。 ===   …

会員以外にも公開

【激走】山陽女子ロード

冬を告げる恒例のマラソン。  ハーフとはいえ、選手も今シーズンの試金石的レース。応援にも力が入ります。  写真は5キロ付近の様子。  上位選手の競り合いが観られました。  選手の息遣いが感じられるところでの応援、今回もたくさんの感動と勇気をいただきました。  ピンクが2位でゴールした小原(天満屋)。

会員以外にも公開

湘南dialy…❗ 湘南国際マラソン…❗

湘南国際マラソン…❗ 河野太郎さんの合図でスタート😄 キラキラの海を眺めながらの42.195キロ…❗ 白バイに先導されている選手がトップ…❗ 約2時間20分👍️ 速いわ~😋 つるの剛士さんも参加している❗

会員以外にも公開

道下美里選手がロンドンマラソン・視覚障碍者女子の部で優勝!2連覇です\(^o^)/

 みなさま、こんばんは。 私の日記でも何度か登場してる あの道下美里選手がロンドンマラソン2連覇です。さきほど放送された NHKのサンデースポーツで詳しくレポートされました。  ロンドンマラソンはワールドカップにもなってるようで、招待選手(2015銀メダル、2017金メダル)である道下美里選手が 昨年に引き続き金メダルに輝きました。^^ https://headlines.yahoo.co.jp…

会員以外にも公開

パラリンピックのマラソンを応援

今朝パラリンピックのマラソン応援をして来ました。 無観客開催のため入場券が払い戻されて会場観戦機会が奪われてしまい、やむなく沿道での応援です。 東京らしい風景を背景に走る選手達を応援できる3つのスポットを巡り、 小雨模様の肌寒い朝、様々な障碍を乗り越えて健闘する選手達の姿に感動しました。

会員以外にも公開

「川柳日記−199」

日曜日 長男から十時ごろ遊びに行くとTEL 孫娘は家の前の公園がお気に入り! *台風のように孫子来て帰り 午後は大阪女子マラソンを観戦 三人目の孫と同じ名前の選手が優勝! *マラソンのヒロイン「りさ」という名前 「川柳日記」(過去分) 新盆の父母にお礼に行く時間 好きな人酔わすつもりが酔わされる 偶然が積み重なってまだ夫婦 振り回しただけです僕のホームラン 了解はするが…

会員以外にも公開

カラオケマラソン

今朝は寒かったな、薄霜が降りたので昼間見るとトマトの葉っぱが凍って黒くなっていた(1)。夜明け前からクレソンの袋詰めをしたが少ないので早く終わり6時10分には出発する。途中で夜明けの富士山を写す(2)、今日も一日良く見えた。  さて、マラソンの世界記録はどのくらいだろう?今年の9月28日のベルリンマラソンでケニアのデニス・キメット選手が2時間2分57秒で優勝して初めて2分台に突入した。彼はいずれ…

会員以外にも公開

久喜市マラソン大会ボランティア活動

今日は天気が良く、風は少しありましたが多くのランナーが参加しました。 今年で4回目の久喜市マラソン大会にコース役員として今回も参加してきました。 地元の公務員ランナーの川内優輝選手も参加してくれました。 大勢の市民ランナーが走って、大会も毎年盛り上がりを見せてくれてます。

会員以外にも公開

マラソン・川内 英訳+フアン心理

あの有名なマラソンランナー、川内優輝選手に街の遊歩道でバッタリ会った。 トレーニングを終えたばかりで、「おつかれさま」「どうも」と会話する。 「オリンピックの出場枠をめざしてまた走って、いい成績を残そうと? 選ばれるといいね」 「ええ」 「有名になってから大変なことはあるのですか?」 「マスコミの取材が多くてマラソンのスタート直前にレースに集中できないことですね」 「レースを走っているイメージト…

会員以外にも公開

11月5日(日)は復興マラソン、川内選手が来る

我が家の近くで今年から「東北みやぎ復興マラソン」が開催されることになりました。一時的に道路が通行止めになるらしいです。仕方ない。 それでですね、今回は走る公務員として有名になった川内選手がゲストです。ついこの前も走っていましたが。 絶対に見て写真を撮りたいです。いまから観戦する地点を探しています。

会員以外にも公開

根を伸ばせ

『何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。 やがて大きな花が咲く』 この格言はシドニー五輪 金メダリストの高橋尚子さん が高校時代の恩師から送られた言葉だそうです。 史上最強との呼び声も高い日本の女子マラソン勢で、 その中でも日本記録保持者の高橋尚子選手に 期待が寄せられてマラソン界は、 注目されていましたね・・。 私は、千葉のハーフマラソンで初めて 高橋尚子選手を見て応援しました。 …