日帰り 温泉の日記一覧(2ページ目)

日帰り 温泉の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

箱根の日帰り温泉

箱根湯本の日帰り温泉♨️、箱根湯寮に行ってきました。 若い人に人気みたいです。 暑くもなく寒くもなく、温泉日和でした。

会員以外にも公開

やっぱり温泉だね

今日は8時半に家を出て、角上に買い出し。 今年はタラバガニが高く、ズワイガニの6Lを買うことに(^-^)/ 試食もたくさん。 イクラ、タコわさび、栗きんとん・・・ もう!うまい(^-^) それから、上田、日帰り温泉「十福の湯」 恒例30日は「十福の湯」(^-^) そこで蕎麦の大盛、マルゲリータを食べ、風呂上がりにはダブルのアイス(^-^) これまた格別にうまい!(^-^) 雪見露天風呂、…

会員以外にも公開

日帰りで乳頭温泉へ♨️

昨日から網張温泉に連泊し今日午前中は乳頭温泉休暇村の日帰り湯へ 岩手から秋田に通じる道は長いトンネルを越えて秋田側は雨降り☂️ 黒湯温泉と思ったけど駐車場から下に降りる道は獣道で雨だと足場が悪い なので休暇村の日帰り湯へ行くことになった 去年、湯めぐり手帳を買ってあったので無料で入れました! やはりイイ湯ですね♪ ランチはレストランで稲庭うどんセット&夫は野菜…

会員以外にも公開

日帰り温泉あねっこの湯♨️

今日が最高気温かしら36度って! 昨夜の雷とザーッと降る雨で今朝方は少々ヒンヤリ だけど日が昇るにつれ太陽も眩しく気温が上がりそうだわ 昨日に続き向かいの家がリフォームで…💦 ならば温泉かな♨️ 岩手山の麓、道の駅・雫石あねっこがあり日帰り温泉もlあるわね 割引券で入浴料410円也 数人程度の入浴客でユックリ〜ユッタリ〜 露天風呂はアブ発生で…ちっとだけ浸かって戻る 夏場はアブ…

会員以外にも公開

日帰り温泉竜泉寺

最もお気に入りの日帰り温泉竜泉寺 娘夫婦と朝湯♨️ ここは、何種類もある岩盤浴とゆっくり出来る休憩所がお気に入り、モーニングをいただき(380円也)まったりしています。 夕方に差し入れもって夫のお見舞いに行きます。

会員以外にも公開

もう、天国

3月18日、熱海へ温泉に入りに行きました。 日帰りです。 熱海後楽園ホテル併設のFuua、日帰り温泉です。 ここの売りは、なんといってもお風呂と海の境界線がなく温泉を楽しめる所です。 極上の温泉と極上の景色。 最高でした。 温泉の効果が出て翌日、体調も良くなりました。 気温が高くなる前に是非、もう一度、行きたいです。

会員以外にも公開

「1月10日 伊豆の踊子の宿!」

1月10日は伊豆下田での仕事帰りに、川端康成が泊まり「伊豆の踊子」との出会いを小説化したと言われる湯ケ野温泉・福田屋の日帰り温泉に入湯してきました。 16時頃だったので泊り客や日帰り温泉客も居なく、貸し切でした!・・・明治時代の宿とのことで、狭い浴槽は歴史が感じられました!

会員以外にも公開

岐阜の旅 5

27日 帰りにやっと晴れた╰(*´︶`*)╯バンザイ 下呂温泉の中心街をぶらぶら。 ん?なんだかなぁ 若い子が多いよ 学生、っぽい人が多い気がする💦 日帰り温泉に入ろうとしたけど水曜休み💦 プリン買おうとしたらお休み💦 さて、家に帰ろうかなぁ 旦那様はいつもと違う道で帰る、という。 白骨温泉に入って帰ろう、との事。 でも道路には雪はなく、両側には凄い雪。 観光案内で聞いたら、日帰り温泉は一軒だ…

会員以外にも公開

群馬県の龍銅温泉に

三連休の中日に群馬県の龍銅温泉に関越自動車道は、渋滞がなくて良かった、龍銅温泉は、暫くぶりに行ったらコロナで日帰り温泉の料金が上がった!\(◎o◎)/貸し切り風呂が17個あって日帰り客が少ないから入り放題!帰りは、もつ煮で有名な永井食堂の もつ煮を自販機で買って帰ってきた! (^-^)

会員以外にも公開

久しぶりの日帰り温泉

5日 藤原宮跡ー橿原神宮ー葛城一言主神社ー高天彦神社ー 高鴨神社ーかもきみの湯ー吉野路大淀センター車中泊 久しぶりの日帰り温泉でゆっくりゆったりできました 高鴨神社で御朱印いただきました その時に高天彦神社の御朱印もいっしょに。 実は、高天彦神社にナビが案内できなくて(笑) 先に御朱印を頂き、後からグーグルナビで行きました 高鴨神社の側の蕎麦屋で鴨蕎麦頂きました 蕎…

会員以外にも公開

うちのコミュの土日で泊まりで伊豆伊東に❗😄

伊東温泉♨️に一泊二日で行ってきました❗😄 初日の 一件目南伊豆の下田市の方の日帰り温泉で金谷旅館の温泉♨️まで南下そのあと伊東市の間の黒根の岩風呂♨️に行き伊東市の温泉♨️に泊まり夕食は、金目鯛煮旨かった❗😄 二日目は、そっから30分の網代で日帰り温泉😌&近くで網代祭りに寄り一部の人酒盛りしてが飲みまくり❗🍶😄(笑) 温泉😌♨️🍶は、どこも良かった❗😄 一泊二日で 450k…

会員以外にも公開

キルギスの旅 6月23日(第4日目)

今日はイシク・アタ温泉に日帰り観光に行った。 温泉プールがあるはずだがなかなか見つからず、山道を結構歩いた。 新しいホテルも何件かはあったが廃墟のような宿泊所がたくさんあった。 旧時代の温泉施設のようだ。 ハイキングとプールを目当てにたくさんの人が来ていたがほとんどの人は日帰りのようだ。

会員以外にも公開

今日のおでかけ

#伏尾温泉 #不死王閣 #日帰り温泉 #露天風呂 #道の駅 #山の景色を観ながら #カフェマンナ #猪名川町

会員以外にも公開

温泉と焼肉

年末年始の混雑を避けて、日帰り温泉に行くことにした。ネットで気になる新しい天然温泉施設「竜泉寺の湯」八王子みなみの店だ。仙台や愛知県豊田にも店舗があるが、東京ではまだあまり知られていない。 ここのHPでは、入浴料平日750円と安いのに駐車場450台、無料送迎シャトルバス4駅発もある。 タオル、着替え、ペットボトルの水、万歩計を持参して、電車賃の安い京王線に乗った。 いつものように腹ごしらえ、笹塚…

会員以外にも公開

大阪いらっしゃい♪

先週ですが、「大阪いらしゃいキャンペーン」を利用しました。 キャンペーンが無かったらまず行くことが無いであろう 「犬鳴温泉」へ 何故かって、犬鳴温泉の隣街で生まれ育ちましたから近すぎでしょ!(笑 お昼前に宿へ 今回は泊りじゃなくて、日帰りで それでもさすがに大阪ですね、 日帰りでもいいお値段。。 キャンペーンが無かったら貧乏人にはきついです(笑 温泉に浸かり、美味しい料理食べて帰りまし…

会員以外にも公開

宝川温泉

同窓会の秘湯探検に群馬県水上の「宝川温泉」に行ってきました。 https://www.takaragawa.com/ 宝川温泉は映画「テルマエロマエ」の舞台になった温泉で西洋の外人がおおいです。 旅館の「汪泉閣」と日帰り温泉「宝川山荘」に分かれていて間に宝川温泉露天風呂が川を挟んで4津あります。日帰りの人も多く混んでいました。 露天温泉は混浴で女性には専用の浴衣が貸し出されます。 写真あまり撮れ…

会員以外にも公開

日帰りバス旅行

pontaからの紹介で日帰りバス旅行へ行きます🚌 招待と言いながら宝石の販売が目的です😅 度々こちらにもお邪魔しているので見学を💍させて頂いています💎 今回の行き先は嵐山、美山かやぶきの里、湯の花温泉…とハードスケジュールです💦 まぁ、普段から自分で運転をして旅行へ行く事を考えると連れて行って貰えるのは大変ありがたいですね~ 夏の暑さでバテバテですが、栄養剤を飲んで楽しいバス旅…

会員以外にも公開

露天風呂で楽しむ。

今日は天気が不安定でした。 久しぶりに車で35分日帰り温泉で露天風呂に入ってきました。 風呂は7つありそれぞれに楽しむことが出来ます。 この日帰り温泉は5年ぶりです。 通常のバス停で温泉の無料専用バスが循環しています。 今日は、高校野球は優勝候補大阪桐蔭の試合でした。 下関国際があの大阪桐蔭に勝ちましたね、いい試合でした。

会員以外にも公開

「1月24日 花巻南温泉郷・大沢温泉!」

1月24日(日)は、岩手県花巻市郊外にある花巻南温泉郷の大沢温泉の日帰り温泉に入ってきました。 宮沢賢治も愛した渓流沿いの湯宿・湯治屋だそうです。 大沢温泉は、山水閣(新館)と大沢旅館(自炊の湯治屋)があって、日帰り温泉(600円)は新館の豊沢の湯(半露天風呂)と湯治場の大沢の湯(混浴露天風呂・女性専用20:00~21:00)に入れましたが、今回は男性ばかりでした! PH9.0のアルカリ源泉5…

会員以外にも公開

日帰りバスツアー

食欲の秋ですね。 今度、日帰りバスツアーで山梨に行きます。 いつも気にするのがおトイレ休憩...バスツアーって、トイレ休憩が私にはちょっと少ないんです。 でも!こないだ素晴らしいものを頂きました。 これって、紙から出来てるみたいで、通気性に優れてて、失禁しても全然蒸れないんです。それでいて、この見た目。 日帰りじゃなくて、お泊り温泉ツアーも計画しようかしら? 皆様も宜しければ是非試してみて。アマ…