ラテン 音楽の日記一覧(2ページ目)

ラテン 音楽の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

最近の音楽界って(世界と日本の関わり合い)

大仰なタイトルをつけてみましたが、実態が全く分かりません(-_-;) ただ、戦後の日本の音楽界は本当に多種多様であったと思います。 私は叔父の持っていた蓄音機(モノラルのコンポ)で、小学生の頃からジャズ、ラテン、カンツォーネ、シャンソン、タンゴ、ハワイアン、ディキシー、カントリー、フォーク、歌謡曲、クラッシックそれにラジオを点ければ「電リク」毎日ジョッキーが変わるので色んなジャンルの音楽を聴く事…

会員以外にも公開

充実した多忙より分からない事の頭痛

今日はクリスマスツリー🌲点灯式午後 来週土曜日校内音楽会 とても楽しみ 低学年のハチさんの格好 黄色のビニール袋に黒のマジックで おしりに何か入った服可愛い ブンブンブンの歌に 一年にブーンとハチさんの音入れるというか 歌わせるのだが、 衣装つけたら3倍4倍の声が! 衣装効果の凄さ! 低学年のラテンの打楽器動きが 笑ってしまう。 動き過ぎ?無駄な動きし過ぎと担任から は、は、は、 ク…

会員以外にも公開

中古CD探索  パート7です

1)ランドリー サービス BY シャキーラ ラテン音楽で人気の歌姫です スペイン語バージョンが 普通ですが このCDは英語にチャレンジしています オブジェクション アンダーニース ユア クローズィーズ ホェネバー ホェネバー などの曲がいいです 2)ホワイト BY アンジェラ アキ 歌手活動を引退してしまいましたが このCDのおすすめは 津軽海峡冬景色、始まりのバラード、オネスティです  NHK…

会員以外にも公開

音楽紹介パート21です Shakira のWAKAWAKA の曲聴いてみてください!

この曲は the official 2010 FIFA worldcup song でした ラテンのノリのいい曲で好きです! シャキーラの他のおすすめ曲は addicted to you,whenever whenever,loca  などです ラテンのシンガーの歌もいいですよ!

会員以外にも公開

大人の音

最近イベントで知り合いになった、ドラマーの健太君のお誘いで六本木のライブハウスへ。 ビルの中のこじんまりとしたライブハウス。(キャパ100弱かな) オバタラ、セグンド。ラテンジャズなグループ。メンバーはジャズ界で結構有名な方たち。何よりも初体験で、仕事で最近はミーハーよりな音楽ばっかだからな。 ライブが始まり一曲目からグイグイ引き込まれる。 最前列だが、嫌な音が一つもなく、個性バラバ…

会員以外にも公開

インプロヴィゼーション♫

イントロは音楽に合わせて好きに踊ってと言われた。 インプロヴィゼーションか?  オーディションではよくある。 最初は戸惑った。 普段スタンダードで、あーでもないこーでもないと、行きつ戻りつ闇の迷路を歩む私達にとって、自由度の高いラテンは解放感が半端じゃない🤗 クカラッチャとリード&フォローは、寿命の関係で簡略化をお願いし、2月からやっと初のルーティン踊り✌️(5ヶ月目😅) いきなり凄いのが…

会員以外にも公開

海外音楽談義 No.23 Roberto Carlos

 1950年代末から現在に至るまで活躍しているブラジルの国民的大歌手、作曲家。「ラテンの王」の異名をとる。1968年のサンレモ音楽祭では「Canzone per te(君を歌う)」を作曲者Sergio Endrigoと組んで歌い、優勝。それ以来、イタリアとの縁をだいじにしているのか、イタリア語の歌も多い。子供の頃に鉄道事故に遭い、右足切断という悲劇を乗り越えて世界的な大スターになった脅威の人。 …

会員以外にも公開

温泉語物 No.2036 「こういう人と飲んでみたい」(難問)

 温泉大好き仲間たちと温泉旅行に行くと、夕食時や夕食後の二次会でビール、日本酒、ウイスキーなどを飲む。下戸の私であるが、かなり訓練されて多少は飲めるようになった。こういう気の合う仲間と飲む酒は楽しくて旨い。  三年前に温泉巡りはやめたけど、温泉が大好き、シャンソンやカンツォーネなどのラテン系音楽やオールディーズが好き、文章を書くのが好きで、ボランティアもしていて、ゴルフやテニスをし、自分の健康…

会員以外にも公開

暇にまかせて

雪が解けてしまい、することがなくなってきました。毎日ゴロゴロして食っちゃ寝るばかりで体重は増える一方です。そこで以前やっていた音源のダウンロードを再開しました。学生の頃からのめり込んでいたラテン音楽(メキシコからアルゼンチンまで)をネットで取り込んでPCに保存します。アルバム形式にするのでジャケットもついでに手に入れます。かつて買えなかったり日本で発売されなかったレコードが手元に届くようなものな…

会員以外にも公開

音楽紹介54です  thalia の Toda La Felicidad (Don,t Look back )聴いてみてください!

タリアはメキシコ出身の女性シンガーで ラテンポップスで人気のあるメヒカーナ(メキシコ娘)です 2003年にthalia のアルバムタイトルで英語盤も発売されて世界的にヒットしました  2004年に出た グレイテスト・ヒッツでは 新曲2曲を含む16曲入りですべてスペイン語のアルバムです グレイテスト・ヒッツの中のおすすめ曲は Piel Morena , Amor La Mexicana,Muj…

会員以外にも公開

☆早いね一週間・・・

今日はまた「水泳教室」の日です~ お早うございます~ 今日は何をやらされるのか・・・ 本当は楽しみながらやらないと上達しないと思うが楽しめないのは歳のせいかね・・・ 今日入れてあと4回~目標のクロ-ルと背泳ぎで25m休まず行けるか、それが問題だ~ 自分でも思うが教室以外でも練習すれば軽く行けると思うがさっぱり練習しないので如何なものか? さて、昨夜は今度はラテン系の音楽「サンタナ」に夢中…

会員以外にも公開

冬の雨

そぼ降る雨が窓を濡らし、 一抹の寂寥感を漂わせる睦月の夜。 人の思いは果てなくも 限りある身で哀しいもの たった一度の人生なればこそ 身も心も何かに燃やしたい と呟きながら飲む「ギムレット(Gimlet)」 美味しいd(^^*) あなたもどうぞ!♪ ジン80%、ライムジュース20%、 シュガーシロップを小さじで少々です。 音楽は、レクィエム「 Requiem/ラテン語(安息を)」

会員以外にも公開

☆今日も穏やかな朝を迎えました~

そんな朝、まずは日課の大将の朝ご飯と散歩を済ませ、水泳教室の準備です~ お早うございます~ 昨夜は面白テレビもなくCDやCDラベルの作成、PCのユ-チュ-ブ音楽を音の良いイヤホ-ンで2時間近く聴いて居ました・・・ ジャンルは此処にもUPしたラテン系から歌謡曲、演歌まで・・・特に昨夜は「吉幾三」の舞台中継を聴いて居た~ そんな事を最近しているとまたまた悪い虫が騒ぎ出し今度は音の良いPCスピ-…

会員以外にも公開

八木啓代さん リサイタルアンドトークショー

久しぶりに ラテン歌手 いや語り手 の八木啓代さんのライブが大阪と神戸で開かれます。 八木さんについては ご自身のHPを。 http://nobuyoyagi.com/ 私は5年前のピースボート船上(彼女は水先案内人として乗船、中南米の情報提供・解説と素晴らしい歌声を披露してくれました。船上居酒屋でも懇親)で初めて知り、その後 ファンになってしまいました。 日本では珍しい? 戦う歌手・…

会員以外にも公開

土日は上野公園では必ずなんかのイベントが開かれている

行ってみたらラテン フェスティバルだった、行った時は子どもたちが踊っていた。京成立石にあるジャズダンススクールの皆さんだった、子ども達が踊った後は大人が適当にゴチャゴチャの踊りを踊っていた、何でもあり、私は好きでない、、 ラテンならラテンのダンスを踊ればいいんだ、雀オジサンは今日は来ていなかった、寒かったから行くのを止めたのか ? 青年が一人で雀に餌をやっていた、腹が減っているらしく良く食べ…

会員以外にも公開

落ちてしまったのかも…花のあるお方には弱いかも

やはり花のある女性には、弱い様です。 先程まで、存じ上げなかった女性でした。 少しばかり思いの強い唄い方も気に成りますが、ラテン音楽の大御所の坂本スミ子さんが母だと知ると、母とは対照的と言われても花の香りは強いようです。 それに40代も後半になれば、一層の香りの高さかも知れません。 イイおんななんて言ったら、失礼ですが、やはり唄に艶も必要ですから。 この花の存在も、かの篠山紀信氏も大学…

会員以外にも公開

今月も船旅 酒と音楽の日々でした

2月連続の船旅 今回は外国船 イタリア語フランス語スペイン語 日本語他 様々な言葉が飛び交う船内 言語中枢が刺激されて気分が良い。クラシックからロック ラテン 等様々な生演奏も楽しかった。何よりアルコール飲み放題と言う人生崩壊寸前のだらけまくった10日間でした。 妻はダンス愛好者なので アルコールは飲まないけどダンス漬けでした

会員以外にも公開

ルンバのウォーク

・ルンバのウォークの必須ポイントは次の5点です。  ①ボールフラット  ②ニーバック  ③ラテンクロス  ④両膝の拘束  ⑤タイミング <詳細>  ①フットワークは、常にボールフラットで、かかとに全体重が   乗ることはありません。  ②ニーバック   ルンバの基本姿勢は「休めの姿勢」です。   「休め」の時・・・例えば右足に立って左足を休んでいる時は、   右股関節で上体の全体重を受け、これ…