アメリカ ドラマの日記一覧(2ページ目)

アメリカ ドラマの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ブルーブラッドにエリザベスキーン

ブラックリストに出演していた エリザベスキーンが ブルーブラッドにシーズン3-13話から登場してた~ ドラマや映画あるあるだけど いろんな作品に登場しているから 当然どこかで見たことあるーってなるんだけど こんな作品に・・・ 前とは違うなと思いながら見るのも楽しい 日本は芸能人人口もアメリカほど多くないから 発見頻度は高いし ファンの人は楽しいでしょうね …

会員以外にも公開

色鉛筆画です!(日曜は徒歩で買い物!)

花曇りの日曜の午後です。 皆さん、こんにちは! 神奈川東部の空模様、朝から空には雲がいっぱいです。 地元のショッピングセンターも、 午前中から、人でいっぱいでした。 日曜日は車で買い物に行ったら、大変です、 リュックサック背負って徒歩です。 徒歩で往復と店内ブラブラ合わせて、3778歩でした。 さて、いつもの色鉛筆画! 旧車のアメ車! 本日は、アメ車の話題から、昔のアメリカのテレビドラ…

会員以外にも公開

『グリーンブック』

今年のアカデミー賞候補『グリーンブック』試写会で観てきました。 黒人ピアニストと彼に雇われた白人の用心棒兼運転手が、黒人用旅行ガイド「グリーン・ブック」を手に人種差別が残るアメリカ南部を巡る実話の人間ドラマです。 「グリーン・ブック」はアフリカ系アメリカ人のための旅行ガイドブックです。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83…

会員以外にも公開

『告発のとき』2007年

AmazonPrimeで観る アメリカで実際に起きた事件を基に イラク戦争から帰還した軍人たちの過酷な真実に迫った 社会派サスペンスドラマ 主演トミー・リー・ジョーンズ   スーザン・サランドン   シャーリーズ・セロン 干しうどん50g・牛ロース・玉葱・青葱 すき焼きタレで 豆腐・とろろ昆布・1番出汁で 辛ラーメン カリカリ厚切り豚バラ・玉葱 たっぷり青葱

会員以外にも公開

ただいま。

帰宅しました。 今日はブルースギターのBGMにしました。 クロスロードは言わずと知れた悪魔と魂を売る契約を結ぶ場所としてアメリカでは有名なブルースの神様と呼ばれた「ロバートジョンソンのクロスロード伝説」なるものがあるくらいですし、アメリカの人気ドラマ「スーパーナチュラル」シリーズでも何度となくクロスロードに悪魔を呼び出すシーンがあります。 http://www.link-usa.jp/…

会員以外にも公開

映画「ノッティングヒルの恋人 」の挿入歌「She」

この曲は、もともと、1974年発売のシャンソンで シャルル・アズナブールの曲でしたが。その後ドイツ語、 スペイン語そして英語になりイギリスの連続テレビドラマ    「女の七つの顔」の主題歌となりました。1999年公開の アメリカ映画「ノッティングヒルの恋人」の主題歌 としてコステロが英訳詞で歌い話題となりました。 とても、良い曲ですので、一度、お聴き下さい。

会員以外にも公開

喉が😥

なんか、昨夜は寝苦しくて、何度も目が覚めた^_^; 今朝起きたら、喉が痛い😥 パーティーも近付いて来たので、風邪など引かないようにと思っていたのに… 今日、耳鼻科に行こう! でも、まだ今で良かった😅 今からなら、パーティーまでに、十分治るだろう✌️ 今見てる、9年前のアメリカドラマの『ゴシップガール』に、イヴァンカトランプが、実名で出てた! その当時は、まさか父親が大統領になるとは、思って…

会員以外にも公開

「ビリーブ 未来への大逆転」

先月22日から公開されている「ビリーブ 未来への大逆転」観てきました レヂースディもあったが日中の映画館は女性で混んでいました。 80歳を超えてなおアメリカの最高裁判事を務めるルース・ギンズバーグ氏の半生に迫る人間ドラマです。実話をもとに史上初の男女平等裁判に挑んだ女性弁護士を描いた作品です。 監督はミミ・レダー、出演;フェリシティ・ジョーンズ、アーミー・ハマー、キャシー・ベイツです。 3月…

会員以外にも公開

これはもう映画だ「バッドガイズ」(OCN)

最近、アメリカではHBOやショータイムと云ったペイTVがソプラノズやボルジア家といった良質なドラマを世に出し、日本でもWOWOWが頑張っている。 韓国でも、OCNと云う映画専門チャンネルがテレビでは出来ない作風のドラマを作っている。・・・それが、「バッドガイズ」だ。 一人娘を殺された刑事オ・グタク(ミム・サンジュン)は、無理な捜査を行った為に停職中・・・、そのグタクは、ある連続殺人事件を解決…

会員以外にも公開

「ブルー・バイユー」、韓国人アメリカ移民の悲しい現実!

https://blog.goo.ne.jp/m227kawanabe 養子としてアメリカにやってきた韓国生まれの青年が、移民政策の法律の隙間に突き落とされ、家族と引き離されそうになりながらも懸命に生きる姿を描いたヒューマンドラマ。 「トワイライト」シリーズ出演のジャスティン・チョンが監督・脚本・主演を務めたドラマ。 アントニオ(ジャスティン・チョン)は韓国で生まれ、3歳のときに養子として…

会員以外にも公開

飛鳥山公園へ、花の撮影に専念した、

紙の博物館へ入る、王子製紙が近くにあるので紙のことが詳しく解説してある、 後は近くで咲いている花の撮影、探せば結構あるものだ dTVで見られる Night sift がとても面白い映画、これを見るのは2回目、医療のドラマなので私自身も参考になる、アフガンに行ったアメリカ軍人はPTSD後遺症に悩んでいる人が多いようだ、 今日のyoutube Lisa Del Bo (Vaya Con Dio…

会員以外にも公開

アメリカの人種差別~映画も現実も

<ウインド・リバー>という2017年のアメリカ映画をCATVで見ました。映画は、一人のネイティブ・アメリカン(旧称・インディアン)少女の凍死体が発見されたことに端を発するサスペンス・ドラマとなっていますが、彼女の死因捜査の過程で、部族警察は管轄内といえども白人容疑者に直接逮捕はおろか尋問も出来ない様子が描かれ、あからさまに人種差別への反対を訴えてはいませんが観客にはそれとなく訴えています。保留地…

会員以外にも公開

今日の映画2本

昭和の日、今日の映画。 アメリカのベストセラー小説家、ニコラス・スパークスの小説の映画2本です。 2本とも感動的なラブストーリーでした。 彼の代表的な小説「きみに読む物語」典型的なラブストーリーで素敵な物語でした。 もう1本は「親愛なるきみへ」です。感動的な人間ドラマでした。 どちらも自粛生活の中でお勧めですよ。癒されました。 昨日の東京市場 値上がりを期待していましたが、小動きで…

会員以外にも公開

グッド ドクター

現在、日本でも話題になっているドラマ「グッド ドクター」ですが、元々は韓国ドラマのリメイクだったのですね。 アメリカでもリメイクされたとか・・・ リメイクされるという事は名作なんだろな?疑問を持ちつつ、 お盆休みも暇だったので、韓国版のグッド ドクターを20話を1週間かけて観ました。 感想と言うと、俳優人の演技や内容も含め、「素晴らしく良かった」って言う感想ですね。 意地悪な見方をすれば、「フォ…

会員以外にも公開

ダーリンは、コピーライター😁

奥様は魔女、という昔のアメリカのドラマをご存知のかたは少なくないのでは? 僕の両親は自営でお店をやっていたので、かなり小さな頃から一人で家で留守番をしてました。 独りっ子の動物好き。外で遊ぶより、家でプラモデルを作ったり、テレビを観て過ごしてました。 良く見ていたのが、記憶が定かではありませんが、ポパイやトゥイーティー、トムとジェリー。日本の子供向け再放送番組のウルトラマンシリーズはもちろん、ス…

会員以外にも公開

TV映画「ブルーサンダー」・ヘリがいっぱい

6月27日(木)NHK-BS(13:00~14:50)の旧作映画は面白かった。 何よりヘリコプターが沢山登場する。 1983年のアメリカ映画で、確かTVドラマにもなった。 アメリカのある都市の、市警航空隊の警官が、偶然巨悪の証拠をつかむ。 組織で握りつぶされそうになるのを、マスコミを使って告発しようと、妨害する悪の手先と空中戦になって・・・。 主演はロミー・シャイダー、見たような顔だと思った…

会員以外にも公開

まどろみのあとで

知らない言語を話している自分がいて  アヤシイ動きの 自分もいて  ・・・びっくりして 目が覚めたようです(;^^ 私の朝は 一年中早くて ランチのあと ボーっと休憩しているうちに わずかな時間だけど うたた寝をしていたみたい 最近 夜遅くまで 「Dlife」という TVのチャンネルの ドラマが面白くて ついつい夜更かし ほとんどが アメリカのサスペンスや スパイもの 死後の世界 医療も…

会員以外にも公開

トランプの真実

「トランプファミリーとホワイトハウスの素顔」 2020年11月に翻訳出版された読み応えのある書籍。 トランプが第45代大統領になるまての選挙戦での津々浦々がドキュメンタリーとして忠実に記されており、まるでドラマを見ているかのように500頁の内の約半分を読み終えた所です。 トランプファミリーが如何に団結してトランプを支えてきたかが詳細に語られており、アメリカの大手マスコミの反トランプの偏向的な…

会員以外にも公開

我の名の昇る家系図冬銀河 お気に入りの冬空

芸能人の先祖を、色々と調査し遡るテレビ番組がNHKで放送されている またその昔、アメリカの連続テレビドラマに『ルーツ』というのがあって、子供の頃に観ていた 主人公である黒人の先祖を遡り、奴隷商人に捉えられアメリカに売られたアフリカの原住民のクンタ・キンテにまでいきつく 自分の先祖は、どんな人らかという関心を抱く人は多いだろう 家系図に書かれ連なる名の上に上に昇れば昇るほど、見知らぬ人らに…