高 配当 株の日記一覧(2ページ目)

高 配当 株の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

本当に30000超えるのか・・sell in May

今日は買い  海運3兄弟  配当期待。        日本郵政 約定成らず  シライ電子  楽天G   利確     ANA (本日偶然にも優待券が来た) 気にする株価 イーレックス 月ロケット9348スト高  気になる株価 金融3兄弟   真に3万円時代到来 我が株 相変わらず軟調・・   (起きて半畳 寝て1畳 天下取っても4畳半)   利確は順風満帆・・・・・

会員以外にも公開

見納めの桜

昨夜の嵐に耐えた桜、今朝はチラリチラリと舞い降りてきます。 朝の散歩で今年の見納めです。 幼稚園児も遠足です。 画板に残す人。 今朝も9千歩超えました。   株は上昇、3月権利の最終日、思い切り大判振る舞いで買いまいた。 キーワードは高配当銘柄、株主優待です。 購入銘柄 三菱商事 三井住友FG あおぞら銀行 第一三共 武田薬品 三菱ケミカル サンマルク オリックス マルハニチロ 高千穂交易 …

会員以外にも公開

郵便局で株の話

今日は長男が学校を遅く行くと言い張って 予定が狂ってしまった でもいいんです 子供最優先で生活していますから 東証単純平均一部11.72円安  2150.76円 出来高9億株 今日も押している罫線道理だ 罫線を見ていると毎日が楽しい安心もする 配当を貰いに郵便局行って来た 受付の年配の女性が 株に付いて愛想で聞いて来たので 僅かな お金で株しているが 買った株は天井の週に売り抜けている事を…

会員以外にも公開

先日、TELでマイ大学時代の友人との話題***

友人は***来年**海外旅行ですが、世界1周船の旅、 ペルー、 ナスカ&マチユプチュ ですが、来年どちらも、行こうよですが***たぶん 以前 電力株5万株所有で 数億円GET! 今回も、夏頃 数万株電力株購入かも??友人は?ルンルンでしたよ。 本日、11月*配当、優待、権利落ち最終取引日でした。 日経平均株価 34円36銭(0.37%)高の9423円30銭と9400円台を回復GOOD! マイ…

会員以外にも公開

今は株での稼ぎ時だろうか

6月に入って東京市場の株価の値動きが大きい、含み益が出来たところでコツコツ利確しています。 1日数万円でも1週間で10万円にもなる。 値動きの大きい値嵩株を売買しています。 増配企業も多く、配当金も積み上げています。 5月から今日までの配当金も30万円です。今月末の大口も数えると期待できる年ですね。 33年ぶりの株の当たり年になって欲しいですね。

会員以外にも公開

資源関連の高配当銘柄

高配当利回り株 今までの高配当銘柄といえば医薬品株が代表的であったが、 最近では、過去最高利益更新が見込まれる、資源関連などを 取り扱う商社などにも高配当銘柄が出てきています。 8058 三菱商事 豪州の原料炭生産で     業界随一の高収益事業       配当利回り4,3% 8031 三井物産 鉄鉱石と原油で資源、エネルギー事業が寄与し、高益見込む     配当利回り4,9% 8001…

会員以外にも公開

底入れから次のマイルストーンへ

今週は地政学リスクなどの悪材料が一巡、戻り歩調となり5連騰で548円の上昇、15,300円台まで戻り、当面の底打ちが確認できた。先週金曜日、リスク覚悟で購入した投資家には思わぬ恩恵をもたらすこととなった。SQ算出日に底を付けるという過去のデータ通りの結果とも言える。 ただマーケットは夏枯れ相場、出来高も少ない上、建設株や高配当利回りの商社や薬品株の一部が上昇、トヨタや銀行など主力大型株の戻りは…

会員以外にも公開

大発会510円高

今日から仕事始め。 大発会は4年ぶり値上がり、それも510円の大幅値上がり。 今年の景気、株式相場はどんな展開になるだろう。 今日は昨年からの続きで、リボミックの半分を損切り、レノバは全部手放し整理できた。 他方、船株は高騰、3月配当より今日の利確の方が大きい、郵船と商船を利確した。 トヨタも上場来高値、100株だけ利確。 その他いろいろ売買できた。

会員以外にも公開

投資家向け会社説明会、富士フィルム他2社

日興証券の津市セミナーに出た。 3社の会社説明会 富士フィルム【4901】 写真用フィルム事業の衰退、事業転換をM&Aを重ねて行ってきた。どの方向に進むのか、グローバル展開で売り上げは2兆円を超えたが何が本業なの?最近9k連続で配当は上がってきた、TVのCMもよく見る。ゼロックスの事業が40%を占める。 日産化学【4021】 中堅の化学会社、売り上げ2000億円。高利益率の事業で安泰か?…

会員以外にも公開

投資家向け会社説明会

今日も株価は上下して不安定な動き、終わってみれば日経平均は84円安、昨日の820円と合わせ2日で900円も値下がりだ。 前から申し込んでおいた個人投資家向け会社説明会に出掛けた。 午後1時から4時まで、新丸ビルの20階のレセプションルーム。参加者200人位? 丸和運輸機関【9090】 運送業なんですがユニークです。買っても良さそうな会社。売り上げ170億、1株配当36円、株価3500円。 ベ…

会員以外にも公開

生命系の進化論 独占欲-21

 6.4税務署勤務のワヤ君の場合  この頃、我が部署では来年度改正されそうな税制の噂で持ち切りだ。「毎年税法が変わるのでかなわんわ。エッッ、なんだって! 今回の減税の内容は、新聞のタイトルなどから、我々庶民の減税かと思ったら、改正の対象は、何百万株も所有する高額納税者の配当金の源泉税35%を、20%に引き下げる話じゃないか。  生前贈与の話だって、何億も財産を持つ高資産家の話だった。彼らなん…

会員以外にも公開

33年ぶりの日経高値更新、今日は?

先週末、日経平均は高値を更新した。週明けの今日はどうだろう。利確デーになってほしい。 今月は株主総会が集中、優待品も多く届く月です。 日本郵船は配当金1株170円の議案です。 他の船会社も期待ですね。 マクニカ(初取得)からクオカード1000円が優待品として届いた。

会員以外にも公開

好決算で増配便り

好決算の企業が多く、株主重視の傾向が出てきた昨今、増配する企業が増えている。 日本郵船や商船三井は株価が100万円付近ですが配当は年間10万円前後。10%近い利回りです。 貯金全部株を投資したくなるような涎だらだらの状態です。 政府の打ち出す新しい資本主義とやら、令和版所得倍増計画、預貯金をもっと投資に回そうという流れですが、損をしないような仕組みも考えてほしいですね。 商社株も好決算で…

会員以外にも公開

今週は、期末サマリーに期待

今月は、28日が権利確定日ですからそれに向けての 配当狙いの上昇が期待できる週です ヒント 銘柄選択として、高配当であることと出来高の多いい つまり、人気銘柄であることが稼げる条件です 高配当でありながら低位銘柄も盛り沢山です なお、無料銘柄よりも投資家としての注目銘柄で 売買して大いに稼いで下さい。 先日の日記に書きました、58万円で5000株の仕込み 1日にして、1株25円高 今週も6度目…

会員以外にも公開

高配当利回り株の長期投資

{book 高配当株投資       長期株式投資編 1 長期投資に適した銘柄を高配当利回り銘柄の中から選ぶ、配当利回り5%以上 2 高配当利回り投資で安定リターンを図る 3 分散投資でリスクを少なくする20銘柄以上で 4 大反落の時だけをチャンスとして捉えて買うPBR0.8以下で 5 1次的な減配は気にしない、保持する                          6 Ⅰ銘柄…

会員以外にも公開

日経小幅高、上値重い

4日ぶりに日経小幅反発でした。 ほぼ終日マイナス圏で推移し、終盤小幅に上昇。 半導体株の大幅下落が続き、これに引きずられてインデックスが上昇してこない。 4日ぶり僅か111円の上昇に終わった。まだ日経の低迷は来週も続きそうですね。 すかいらーくから配当金と株主優待券5000円が届きました。 孫たちが来た時に近所のジョナサンに行こうかな。

会員以外にも公開

新年度入りしてから注目しておきたい銘柄とは

最近の傾向は小型株が動いているようで、為替が改善されてくると輸出関連を 含めた大型株にシフトされ、是からが本格的相場入りになると予測されています。 また、今の金融相場は業績相場に転換して行くものと見られています。 従って、高配当、高業績の銘柄が4月以降の選択銘柄です。 参考までに、下記の日記も参照してください 3月末に向けての仕込みは高配当銘柄  [編集][削除] 2012年2月16日(木)…

会員以外にも公開

後悔先に絶たず(億万長者になる法)//日中物価差//リハビリ

木曜日7/27東京、27°/22°曇り。郵便局に株の配当金をもらいに行った。日本の郵便局、先日行ったばかりの中国の郵便局とは対応が雲泥の差。 中国の民間サービスは30年間には考えられないほど良くなったが、中国郵便局は30年前と変わらない。やはり中国国営のサービスは、まだまだ遅れている。 郵便局で配当金といっても2368円。株は持っているが、三洋証券倒産の折、手続きをしなかったので、株がどこに…

会員以外にも公開

ミューズ細胞で夢を

暫くお休みしていた株を再開することに 病み上がりなので無難な高配当株から お遊びしてみよう。三菱ケミカルから ミューズ細胞で夢を追ってみることに ミューズ細胞(多能性幹細胞)による 新薬に期待。現状、急性心筋梗塞、 脳梗塞、表皮水疱症、脊髄損傷に対し 臨床試験中である。さらに多能性幹細胞であることから、他の病にも応用される可能性が高いと思われる。 配当も4,85%(年40円)ある割安株 3年後の…

会員以外にも公開

3月末に向けての仕込みは高配当銘柄

最近の強い上げ相場では買いたい銘柄もなかなか下げてくれません。 相場用語で、押し目待ちに押し目なしが最近の傾向です。 さて、この時期になると皆さんの関心事は高配当銘柄狙いになるのではないかと 思います。そこで、お勧めはこの時期から仕込みにかかることです。 当然株価も人気化し、3月末に向けて株高傾向になるものです。 株価が高騰し利確してもよく、これらの高配当銘柄は4月以降においても 上昇の余地が…