世界 遺産 写真の日記一覧(3ページ目)

世界 遺産 写真の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

世界遺産・ユングフローヨッホ

ユングフラウヨッホは3466mの標高にあり、スイスアルプスの名峰ユングフラウとメンヒを結ぶ稜線の鞍部にあたる山で、アルプス最大最長のアレッチ氷河とともに「スイスアルプスユングフラウ - アレッチ」として世界自然遺産に認定されています。スイスアルプスの名峰とアレッチ氷河の絶景を、現地で撮影したたくさんの写真でお楽しみください。 https://desireart.exblog.jp/241543…

会員以外にも公開

世界遺産の街・ヴェローナ

イタリア北部のヴェローナは、シェイクスピア『ロミオとジュリエット』の舞台として有名ですが、街の中心部には古代ローマ時代の円形競技場跡が街の象徴となっているほか中世の街並みが残っており、2000年にユネスコの世界遺産に登録されています。 このヴェローナの魅力を、街の美しい写真アルバムとともに、ご紹介致します。 https://desireart.exblog.jp/241070214/

会員以外にも公開

「写真で見る世界遺産(4)アメリカの世界遺産と カホキア墳丘の写真」

アメリカの世界遺産一覧、24件 メサ・ヴェルデ国立公園 文化遺産 1978年 イエローストーン国立公園 自然遺産 1978年 クルアーニー/ランゲル-セント・イライアス/グレーシャー・ベイ/タッチェンシニー-アルセク 自然遺産 1979、1992、1994年 グランド・キャニオン国立公園 自然遺産 1979年 エヴァグレーズ国立公園 自然遺産 1979年 独立記念館…

会員以外にも公開

世界遺産 モン・サン=ミシェル

モンサンミッシェルは満潮時には陸から切り離され孤立したこの島となり、美しい潮の満ち引きがロマンチックで神秘的です。モンサンミッシェルにある修道院は、708年建設が始まったと歴史ある修道院で島の全体の建築物は魅力的です。行きたい世界遺産でトップクラスの人気があるモンサンミッシェルの歴史と美術的な魅力を、写真を交えて詳しくご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/24…

会員以外にも公開

ルネサンスの理想郷・ピエンツァ

ローマ教皇がルネサンスの理想郷にしようと造らせた街・ピエンツァ、当時の最高技術をつくした広場や宮殿、聖堂などを造った旧市街地の歴史地区は、世界遺産に登録されています。 この世界遺産の街・ピエンツァの魅力と数奇な歴史を多くの写真とともにご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/240153193/

会員以外にも公開

世界遺産の歴史的建造物

世界遺産のリトアニアのヴィリニュスを代表する歴史的カトリック建造物である大聖堂の建物と内部の写真いろいろな角度から撮影した写真で紹介します。 https://desireart.exblog.jp/241951931/

会員以外にも公開

台風が来る一週間ほど前、世界遺産を巡る旅に行って来た!

この年で、世界遺産めぐりの旅はきつかったです。 新東京国際空港を飛び立ち、まずはアメリカ、ニューヨークの「自由の女神」から急いで、ヨーロッパに飛び、返す刀でエジプトへと飛び、帰りがけに東南アジア、中国へと・・・・、それはそれは忙しい旅でした。  まずは、遺産の旅の足跡を・・・・・・・。  世界を一周りしたので、もう悔いはありません・・・・。  ここでは、三枚の写真しか載せられませんので、…

会員以外にも公開

今夜は赤魚の煮付けです。

今朝の散歩は9633歩、寒くは感じなくて帰宅する頃はむしろ暑いくらいでした。 寒くなると予報では脅かされていましたが、何事も無く通常通り散歩してきました。 今日は特別用事がありません、昨日の墓参で筋力の運動量は充分です。 それでも、駅前のあーすプラザに行き、映画の予約と世界遺産の写真展を見学しました。 世界の地の果てまで写真を撮りに行く作品に感動します。 来月はこの写真…

会員以外にも公開

世界遺産「サグラダ・ファミリア」

スペイン・バルセロナのシンボルである世界遺産「サグラダ・ファミリア」は、カタルーニャの天才建築家アントニ・ガウディが設計、制作した自然主義と抽象主義の混在する大胆なモダニズム建築の建築様の画期的なキリスト教の大聖堂です。「サグラダ・ファミリア」の魅力と芸術性を、壮大なファサード彫刻と内装インテリアを中心に多数の写真ともに詳しくご紹介致します。 https://desireart.exblog.…

会員以外にも公開

富嶽もう二景・・・朝焼けの赤富士と定番の絶景!

 早起きは三文の徳と言う通り、マイナス8度超え八ヶ岳山麓・・・、凍てつく寒さのなか、それでも「今日は良い天気だよ!」とばかりに堂々たる体軀を魅せる霊峰!素晴らしかったです。そして、西湖の野鳥公園の後、美味い吉田うどんを食べ、河口湖から定番の絶景!大石公園には外国人客もチラホラ・・・、やっぱり流石世界遺産でした。 こちらにも写真があります。 https://ameblo.jp/sant…

会員以外にも公開

故郷のクリスマス

最近はチョッとした地方都市でもクリスマスイルミネーションを見せてくれます。  静岡は、今年、富士山が世界遺産に登録になり盛り上りました。イルミネーションも、富士山をイメージしています。  噴水も綺麗でした。  こう少し以下のブログに写真が有ります。宜しかったらご覧ください。   http://santos008.at.webry.info  続きを見るをクリックして下さい。

会員以外にも公開

天草の世界遺産に着いた

不知火の道の駅で車中泊。 九州の車中泊仲間と車中泊宴会。 例によって飲み過ぎの夜は更けて 明くる朝 天草に行く。 一番の目的は崎津集落と崎津教会。 世界遺産になって観光の人もずいぶん多くなってた。 観光駐車場無料は ありがたい。 教会内部は写真はダメだが 外観も素晴らしい。 名物のヒオウギガイは 美味かった。 その後フェリーで島原に渡る所でマイフレさんと別れた。 それにしても天草の…

会員以外にも公開

イタリアの世界遺産の街・シェナ

イタリア・シエナの中心街にある世界で最も美しい広場の1つ『カンポ広場』と歴史的建物、美しい中世の街並み、すべてが美しい世界遺産都市・シェナの魅力を最高の写真スポットから撮影した写真アルバムとともにご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/17901546/

会員以外にも公開

今朝の夢は!

久しぶりにとても楽しい夢を見ました。 それは…2007年1月にモロッコへ旅行した時のです。 世界遺産「アイト・ベン・ハッドウ」へ向かっているところです。 3枚旅先での写真を入れてみます。 1枚目・・モロッコのホテルでお正月を迎えた時のお祝いの様子 2枚目・・ラクダに乗ってサハラ砂漠の日の出を見に行ったときのラクダひきの少年 3枚目・・世界遺産。アイト・ベン・ハッドウの屋上から

会員以外にも公開

ラヴェンナの芸術遺産

イタリアで、フィレンツェがルネッサンス美術の最大の宝庫なら、ラヴェンナはビザンティン・モザイク美術の最大の宝庫です。世界遺産「初期キリスト教建築群」ラヴェンナの芸術遺産の全貌を写真とともにご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/241357294/

会員以外にも公開

あなたの遺産は何でしょうか?・・・遺産は無い方が良い!

お早う御座います。 あなたの遺産は何でしょうか? 今日は遺産は無い方が良い!という意見を書いて見ました。白川郷の合掌造りの家と現代風の家が混在している気分の悪い村を散策しながら考えた事です。世界遺産なんで余計な発想です。 文章と写真は、http://yamanasi-satoyama.blog.ocn.ne.jp/blog/ にございます。 今日も皆様のご健康と平和をお祈りいたします。藤山杜人

会員以外にも公開

世界遺産の町リューベック

リューベックは、赤レンガ造りの建物が街に独特な雰囲気を醸し出す旧市街は中世の面影を感じる独特な雰囲気が最高に魅惑的です。「バルト海の女王」と呼ばれる北ドイツの美しい世界遺産の町リューベックの魅力を私の取った写真とともにご紹介します。 https://desireart.exblog.jp/19366269/

会員以外にも公開

「秋晴れ、世界遺産、山中湖、富士山の写真を撮りに行く」

昨日は台風一過、青空になったので山中湖、富士山の写真を撮りに行って来ました。 昨日は10月1日です。本当に心地良い秋の季節が巡ってきました。 皆様、秋の日々をお楽しみでしょうか。 昨日、山中湖周辺で撮った写真を3枚お送りいたします。 それはそれとして、 今日も皆様のご健康と平和をお祈り申し上げます。後藤和弘(藤山杜人) ===参考資料=============== 世界遺産、富士山とは? h…

会員以外にも公開

星空の気まぐれ日記

フランス世界遺産ツアーⅡ モンサンミッシェルの写真 一度に3枚しか投稿できないのが残念

会員以外にも公開

「世界遺産の富士山の写真を河口湖、西湖、精進湖から写しに行く」

「富士山-信仰の対象と芸術の源泉」が国連によって世界文化遺産に認定されたのは2013年です。それ以来、富士山の写真を撮りながら、この美しい山が信仰の対象になってきたことを考えています。人々に芸術的な刺激を与えてきたことを想っています。自分のような者でも富士山の写真を写したくなるのも大げさに言えば芸術的な刺激を受けためででしょうか。 昨日はあいにくの曇り日です。しかし雲の位置が遥か高空で富士山の…