豚肉の日記一覧(2ページ目)

豚肉の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

いい天気の日だった

今朝は5時に起きた 5時半に畑へ 直ぐに苺を採る 7時半に終わった 朝飯のカップ麺と味噌汁を食べて苺を詰める 監督さんはタケノコと豚肉の煮物を作った 食べてと言うので詰めるのをやめて食べる ハナちゃんが側に座っているので豚肉をあげる 私はタケノコだけハナちゃんは豚肉だけを食べた 詰めるのは11時に終わった 午後は早めに苺を出荷して昼寝 喉が痛くて風邪薬を飲んだので眠い 天…

会員以外にも公開

豚モダン第2弾✌️

豚肉が値上がりしている、とは言え、まだお買い得品になっていたら、冷蔵庫に入っています。 豚肉があって、焼きそばがあったら、モダン焼きでしょ。 長芋も擦って入れたらふっくらした生地になりました。 焼きそばは今日は太麺にしたら食べごたえがありました❗️

会員以外にも公開

独居老人の一人めし

今日は、いい天気になりましたね。 朝の散歩に長袖で行ったら、帰りは暑くなりました。 選挙には、半袖に着替えてから行きました。 《ダイエット38日目》 今日の”一人めし”は、豚肉のニラ玉です。 ・豚肉のニラ玉(豚肉・ニラ・しめじ・解き卵) ・冷ややっこ&生姜 ・ひじきの炒め物(昨日の残りもの) ・味噌汁(昨日の残り物) ・野菜サラダ(レタス・キャベツ・トマト) ・ご飯一膳 以上です。 市から特定健…

会員以外にも公開

トロトロ豚角のワイン煮が入った破格なカレー

 丹波山にある「灯里」で、熟成ワインカレー600円を食べた。国道411号の村中心部にある食堂。  カレーは、ルーの味は業務系で大したことないと思って食べていたが、大きな角煮用の豚肉がワインでトロトロに煮込まれている。この豚肉があるだけで、600円の値付けは破格であると思う。野菜は煮溶けているのだろうが、具材は豚肉のみだが、何となく高級なカレーに見えてくる。  うどんや弁当のメニューもあり、それら…

会員以外にも公開

セブンの肉盛りうどんを食べてみた

 セブンの肉大盛り豚肉うどん490円を食べた。汁は関東出汁の濃い醤油色に甘い味付け。豚肉は豚バラで、脂が染み出して武蔵野うどんの肉汁に似ている。麺は細い方で、モチモチした讃岐っぽいものであった。

会員以外にも公開

夏バテ防止に豚肉が効果的?

豚肉にはタンパク質やビタミンB1が豊富で、夏バテに効果的だと言われている。 ところが、高齢化に伴い、食が細くなる人が多い。 特に暑い夏は食欲が減退して、さっぱりしたもので済ます傾向がある。 積極的に豚肉を食べて、暑い夏を乗り切ろうというのだが・・・ 数日前の国立演芸場では、三遊亭兼好のマクラが印象に残った。 「豚肉を食べれば健康になるのではなく、健康だから豚肉を食べられる」と、言っ…

会員以外にも公開

寒い〜。今週最後のお弁当、マヨ、醤油、砂糖のタレの「豚肉丼」美味しい〜

晴れたり曇ったり。 冬らしい寒さ、空気が冷たい🧊 今週最後のお弁当 昨日、仕事途中に鰻丼や天丼の重箱を見つけ買ってみました。 ちょっと重い。今日はこれを使ってお弁当。 疲れていたのでホットサンドの予定から これを使ってみたいのもあり豚丼に。 今日のお弁当〜社会人息子🐻の ⭕️豚丼 豚肉を焼き、マヨ、醤油、砂糖のタレで絡めて。 ネットから見つけたレシピをアレンジ。 こ…

会員以外にも公開

今日のお弁当

茄子がそろそろヤバい。 なので、昨日作っておいた茄子と豚肉の味噌炒め。 ➀茄子と豚肉に味噌炒め ②ペンネサラダ ③ベーコンとほうれん草の炒めもの ④ネギとカニカマのだし巻き ⑤ニンジンのグラッセ ⑥たくあん+梅干し 今日、行けば明日、明後日は休み。(^^)

会員以外にも公開

本日の冷凍食品

きょうの三ツ星ファームは、こちら 豚肉とかぼちゃのうま辛 白味噌だれ~ 美味すぎます!(笑) ビールが進む、進むのススム君 ご馳走様です~ ーーーーーー ちなみにこのお皿で、315キロカロリー 調ヘルシー! #三ツ星ファーム #冷凍レトルト #宅配食品 #豚肉炒め

会員以外にも公開

さぶい日は鍋

通勤・・・イタリアネバダ君は空冷心臓なので快調 でもパイロット(わらわ)は・・・さぶい! こんな日のディナーは鍋にしよう♪ 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋に決定! 白菜に豚肉をサンドイッチ重ねにして鍋に鎮座 おとこの鉄板・・・旭ポンズで実食! うまいヽ(^o^)丿

会員以外にも公開

「豚肉🐽キャベツのクリーム煮」「豚肉キャベツクリームペンネ短縮版」&「おくらモロヘイヤぶっかけソーメン」

韓国が自滅への GSOMIA(軍事情報包括保護協定)破棄。 日本と韓国の対立が安全保障分野にも波及。「強い懸念 と失望表明」 韓国の GSOMIA 破棄で米国防省の声明 。 個人的には、来月末のビジネス協議会の訪韓に危機感。 「豚肉と Cabbageの クリーム煮」全編 https://youtu.be/qTdJbX3eS3k 「豚肉とキャベツのクリーム煮」短縮版 https://youtu.…

会員以外にも公開

ぶた丼屋では素直にぶた丼を食べれば良さそうだ

 向ヶ丘遊園駅の近くにある「帯広ぶた丼」で、カレー850円を食べた。先日、カレーを食べに来た「インドール」という老舗店の隣にあり、気になっていた。  カレーは、甘辛い味が付いた豚肉の横に具無しルーがかかっている。「松屋」のカレーぎゅうのようで、ぶた丼の店なのでカレーといえども、看板メニューの豚肉は外せないのだろう。甘辛いたれはカレーの味で消えてしまうので、たれ無しでもよさそうなのだが。カレー自体…

会員以外にも公開

菊菜と豚肉の鍋

書いているのやけど、出すの忘れてもうてる。時間が経つと「まあエエかと、希薄な気分」雲散霧散になってまう。漫画の吹き出しがポッと消える気分!こんなもんなんやろな。どうでもようなってもうてる。結局やる気が無くなっているということ。歩き始めているので、身体の取り回しは多少正常になってきて階段の昇り降りも伝い歩きせんでエエようになり。もうアカンかと思っていたのですが、有り難いモンです。  昨日は豚肉いれ…

会員以外にも公開

デリバリー

Uber eatsを利用して、娘の大好きなお店の燻製をデリバリー! バーニャカウダーと一緒に今夜は飲むぞーと!笑 バレンタインのハイボール、これ美味しいですね! 因みに燻製は島豆腐、タラコ、ナッツ、チーズ、それに島豚肉のスーチカーと言って豚肉を塩漬けにしてあるものめす。 ごちそうさまでした♪

会員以外にも公開

独居老人の一人めし

梅雨の最中の一日です。 話す相手も無く、こうして過ごすのは辛いですね? 窓外の景色も、どんより重たい北国の空は、こんなかな?って思ったりしています。 《ダイエット42日目》 今日の”一人めし”は、豚肉と菜花の辛子酢味噌和えです。 ・豚肉と菜花の辛子酢味噌和え(豚肉・菜花・和辛子と酢味噌・胡麻) ・野菜サラダ(レタス・キャベツ・キュウリ・ハム・蒲鉾・ホワイトツナ) ・春雨スープ(コンソメ・ワカメ・…

会員以外にも公開

独居老人の一人めし

だんだん夏の様な気候になってきました。 早朝の散歩も、気持ちがいいです。 吹く風が心地よい。 早朝にジョギングをして、東京まで仕事で出勤をする女性が居ました。 体も、頭も活性化されます。 《ダイエット29日目》 今日の朝の体重チェックで72.8㎏でしたから、リバウンドは、無いようです。。。一安心です。 で、今日の”一人めし”は、ナスと豚肉の味噌炒めです。 ・ナスと豚肉の味噌炒め(ナス・豚肉・ピー…

会員以外にも公開

北朝鮮サッカー「ラフプレー挙句レフリー攻撃」「豚肉、レタス、🥒&🧀蒸し」&「秋の首脳外交本格化」新興途上国:先進国連合

 【 アジア大会サッカー⚽北朝鮮の反スポーツ的行為に関するJFAの意見書提出 】  10月3日、日本サッカー協会(JFA)はアジア競技大会における北朝鮮の反スポーツ的 行為についてアジアサッカー連盟(AFC)と国際サッカー連盟(FIFA)に意見書を提出した。        「豚肉🐷レタス🥒ズッキーニ🧀チーズ蒸し」:全編①              https://youtu.be/O…

会員以外にも公開

「キャベツと豚肉のフライパン蒸し」❶❷.&.「ニューヨークのハロウィン」

川崎ハロウィンと渋谷ハロウィン、 何処が違うのだろう?。( *´艸`) 「キャベツと豚肉のフライパン蒸し」❶ https://youtu.be/TD5Tqcvv404 「キャベツと豚肉のフライパン蒸し」❷ 下の動画(You-Tube)ご覧ください。 添付写真は、ニューヨーク2018ハロウィーン。 整然としているようで、去年はテロ事件があった。