美味しいカレーの日記一覧(2ページ目)

美味しいカレーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

トロっとしたカレーうどん

先日、 四ツ谷の「ゆで釜」でカレーうどん800円を食べました。讃岐麺で大盛りも同額です。  カレー汁は、野菜や肉などが煮溶けているようで原型は残っていませんが、濃厚でトロットしています。ややクリーミーな感じですが、「古名家」を代表とするクリーミーなカレー汁ほどではないために、コッテリとし過ぎずくどくないので最後まで飽きずに食べられました。濃厚さの中に深みがあり、美味しいカレー汁だったのでご飯を投…

会員以外にも公開

新年あけましておめでとうございます。&新年会のお知らせ!(^^)/

メンバーの皆さん 新年あけましておめでとうございます。 2018年スタートしました~(^^)/ 早速ですが一発目の企画、 お酒無しの新年会ご案内したいと思います。 堺市平尾、国道309号沿いにあるカレーが有名なお店「ブーメラン」 スパイシーでコクと深みのある手作りカレーが美味しいと評判のお店で新年会を企画致します。 https://tabelog.com/osaka/A2705/A2705…

会員以外にも公開

価格がリーズナブルで美味しいカレーうどん

朝霞台の「おはな」で、辛口カレー付けうどん650円を食べました。駅から徒歩五分くらいの場所です。 辛口とありましたが、それ程辛くは無いキーマカレーのようなスープカレーに漬けて食べるものです。ひき肉と玉ねぎ、トマトが入っていてさっぱりしています。 麺は讃岐らしく、太麺でコシがあり美味しいです。難を言えば、量が少なめです。まあ、650円とリーズナブルなので文句を言ってはマズイでしょうね。…

会員以外にも公開

あけぼの農業公園で買った思い出のサボテン

2020年2月13日 去年イベントであけぼの農業公園に満開のチューリップを見に行きました。 公園の端っこにビニールハウスが有ってサボテンを売っていました。ちっこくて可愛い花がぐるりと咲いてつい買ってしまいました。 咲きだしましたよ。花に癒されて、心がなごみます。我が家の紅梅も満開になって、今年は白も赤も同時に満開でいい香りがします。 神田で見つけた安くて美味しいカレー屋さん 650円で…

会員以外にも公開

スパイシーな欧風カレー

 小田急線の喜多見にある「凡亭」で、ダブルソースカレー850円を食べた。駅から伸びる商店街のビル2階にある。  ダブルソースはチキンとナスにしたが、ルーは同じものであった。カレーの味は、ナンのスパイスか分からないがハッカのような刺激が印象的である。別の客が店主に、「美味しいカレーだが隠し味は何?」と聞いていたが、やんわりはぐらかされていたが、生姜が結構入っていると言っていた。また、甘みもあり、リ…

会員以外にも公開

コロコロな

外出自粛で暇なんで、 つい料理作って食べちゃいますよ(´д`) 先日コミュメンバーさんから譲って頂いた「保温鍋」(真空保温で、放ったらかしで煮込み料理が完成しちゃう魔法瓶お鍋べね)がすこぶる良くてね、 朝、野菜とお肉とカレー粉入れて保温し、9時間カラオケで遊んで帰宅すると美味しいカレーが出来上がってるし、私のライフスタイルにピッタリで、ほぼ毎日フル稼働ですよ。 放置しとくだけで、角煮はお箸で…

会員以外にも公開

風が冷たかったので、味噌煮込みうどんで体を温めた

日暮里の「あかう」で味噌煮込みうどん1280円を食べました。11月に大変美味しいカレーうどんを食べることができたので、機会があれば再訪したいと思っていました。たまたま西日暮里駅で降りる用事があったので、昼食がてら行きました。  今回は味噌煮込みうどんにしましたが、前回のカレーうどん1250円よりも30円高い金額にビックリ。期待感が膨らみます。  10分くらいでうどんが出てきました。土鍋の中で具材…

会員以外にも公開

クリーミーなカレーうどんを食べてきた

飯田橋に美味しいカレーうどんの店があると聞いて「悠讃」に行ってきました。目白通りから一本入った通りにあり、落ち着いた感じの店でしたが、店内に入るとすごい賑わいで驚きました。丁度、奥のカウンターが1っ席空いていたので、待たずに座ることができました。  カレーうどんは何種類かあるようでしたが、シンプルなもので味わいたかったので特製うどん800円と一番安いものを注文。店員さんが紙エプロンを用意してくれ…

会員以外にも公開

ハズレが少ないインドカレー巡り

 田無にある「マニキャ」で2種カレー880円を食べた。駅北口ロータリーから青梅街道に向かい、マクドナルドの角を左折した路地にある。駅南側には「RAJ」や「Panas」といった美味しいカレー屋さんがあるが、北側にある店はどんなものか気になり行ってみた。  注文したのは、マトンとホウレン草チキンの2種がサフランライスの中央の壁に隔てられて盛られたカレーと、ラッシー、サラダのセット。つい先日まではイン…

会員以外にも公開

手作りカレンダーと43年ぶりの優勝。

女240歳組は、朝食後、散歩に出かけました。 私は、煙突掃除を延期して、畑仕事へ。 お昼には、同窓生の一人で料理教室の先生が、 手の込んだ美味しいカレーを用意してくれました。 食後のデザートは、待ちかねたスイカをいただきました。 写真のように、何とか赤くなり、種も黒くなりました。 甘みは、去年より少し落ちますが、まあまあでした。 本題の手作りカレンダー 山小屋のカレンダーは家内の手作リ…

会員以外にも公開

辛口の美味しいカレーうどん

昼に、神保町の「丸香」でカレーうどんを食べに行きました。肉うどんの肉がカレーうどんに乗っている肉カレー690円を注文。かしわ天も興味がありましたが、うどんの量が分からなかったので止めておきました。正午前で店先に5人くらい先客が並んでいましたが、回転が速いので5分も待たずに店内に案内されました。  カウンター席のみで向かい合わせの島が2列あり、スタンドそば店を大きくしたような感じです。私の隣席に…

会員以外にも公開

やっぱり美味しいカレーうどん

聖蹟桜が丘の「小平うどん」でカレー汁うどん650円を食べました。家の近所に小平本店があり馴染みある味ですが、聖蹟桜ヶ丘まで来る用事があったので立ち寄りました。この店は本店と違い店員さんが注文を取りに来ます。ところが、店は満席で待ちが出るほどにもかかわらず、ホール係はレジも兼ねた一人だけ。このため、注文できるまでに大分待たされました。  カレー汁にはライスが無料で付けられるとのことでしたが、麺が3…

会員以外にも公開

グーグルバードを登録してみた

半月前ほどに、スマホにChatGPTを登録してみた ところが、入力したパスワードが直ぐさまに分からなくなりログインできなかった パスワードの変更を試みるもエラーばかりあがり、結局、一度もログインできずじまい ChatGPTの使用を諦めた 昨日、気を取り直して、グーグルバードに登録してみた 今度はログインできて、使用している もちろん無料の登録 上記からC…

会員以外にも公開

評判通りの美味しいカレーうどん

帰宅途中に目黒で乗り換える機会があったので、「こんぴら茶屋」に行ってきました。17時30分頃だったので、お客は私を含めて3人と少ない状況。私は、噂の牛カレーうどん1050円を注文。辛さがレギュラーと辛口の2種類が選べ、お腹にやさしい方にしておきました。注文と引き換えに紙エプロンが渡され、ワイシャツに付かない配慮がうれしいです。  うどんはどんぶりに入っていて、カレーはだいぶ粘性があります。一口食…

会員以外にも公開

キノコの歯応えが美味しいカレー

 目白にある「ぶりぼん」でカレーを食べた。目白駅から目白通りを西に3分くらい歩いた地下1階にある。西武鉄道で沿線のカレー店のスタンプを集めるラリーを9月末までやっているのを電車のつり広告で見て、さすがに土日だけで景品のスプーンがもらえる6店を巡ることはできないため、新宿に行った帰りに寄ってみた次第。  注文したのはキノコとチーズの本日のカレー1000円。キノコは、ぶなしめじとマッシュルームが入っ…

会員以外にも公開

食べログ百名店のカレー

食べログ百名店に選ばれた全国人気店のカレー、ハウス食品からレトルトカレーとして販売されています。 週1回くらいの割合で食べています。準備するものもなくフードロスが出ないのでずぼらな独身爺さんにはうってつけです。 福岡てらたの「スパイスフルチキンカレー」はスパイスが効いた好みの味でした。 札幌のカリーハウスコロンボの「北海道野菜を味わうカレー」は野菜ゴロゴロ家庭で作る優しい味の美…

会員以外にも公開

昔ながらの洋食激戦区

高田馬場にある「キッチン早苗」で、カツカレー750円を食べた。隣には「馬場南海」、反対側にも洋食を出す喫茶店があり、いずれも昭和の雰囲気がある店で、隠れた激戦区のようである。  カツは注文が入ると冷蔵庫から肉を出して調理を始める。厚みが無いカツだが、「ゴーゴーカレー」などのカレー屋で定番となる厚さで、揚げたてでスジや脂身も少なく合格といえる。カレーは見た目が業務用のようだが、食べてみるとビーフが…

会員以外にも公開

納豆が主役に躍り出た美味しいカレー

 吉祥寺にある「SAMA」で、スープカレーを食べた。井の頭通りを駅から西に進み、KINOKUNIYAの手前にある。注文したのは'ホルモン焦がしキャベ チーズと納豆カレー’1450円という長いネーミングのもの。注文方法は、スープを4種類から選び(定番のトマトの酸味が効いたカリー)、辛さのレベルを選択(1番の中辛)にした。  このカレーにしたのは、私の好物である納豆、ホルモン、ナスが入っていたため。…

会員以外にも公開

特徴のある美味しいカレーを使ったカレーうどん

 練馬桜台にある「どん伝」で、カレーうどん650円を食べた。駅南側にあるうどん屋で、注文すると製麺機で麺を準備している。  カレーうどんは甘味があり、デミグラスというより家庭用ビーフシチューが入っているような味。欧風カレーのようにコッテリしてはなく、これまでに食べたことがない好ましいものだ。温泉卵が付いているので、途中から投入して味変に使用。麺はコシがあり中細で、武蔵野うどんというよりは讃岐うど…