お蕎麦の日記一覧

お蕎麦の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

はな
はな

お蕎麦

お蕎麦は、盛り蕎麦が好きだけど、 温かい とろろ蕎麦 最高だね〜😋 おろし立ての自然薯と新蕎麦・・ 柚子と三つ葉の香り〜〜 おうどんも好きだけど お蕎麦 最高❣️👏

みずちゃん

お蕎麦

昨日お昼に、お蕎麦を食べに行ってきました。 雲海の城で有名になった竹田城の真下にある 新しくできたお蕎麦屋さんです。 平日ですので観光客が少なかったです。 お蕎麦は美味しかったですよ。

みずちゃん

竹田城

竹田城が目の前に見える蕎麦処『右衛門五郎』に行きました。先日、展覧会に来ていただいた方とご一緒しました。 とてもいい天気でお店の前からお城がくっきりと見えました。 お蕎麦も美味しかった。

まい姫

お蕎麦

博物館から奥多摩の方へ向かう事にしましたが、その前にランチ。手打ち十割そばの看板をみつけ入る事に。 狭い道からまた狭い駐車場に。民家の庭という感じで駐車場として整備されてない。でも、お昼時なのでどんどん入って来てしまい、身動き出来ずって感じになってました(^^; 私は混む前に入れましたが、出る頃は待ってるお客さんが沢山いて駐車場を出るのがちと大変でした。 天そばを頼んだのですが、なんとラ…

会員以外にも公開
betty・キャロライン♪

🎶シャトーブリアンステーキ🥩お蕎麦〜ライブな夜

お肉はとても柔らかく美味しく、キャベツジェノベーゼ、ガーリックライスも絶品でした♩ その後、超久し振りに お蕎麦の名店「春風荘」さんで お蕎麦を頂いたあとに はーさんこと「河原龍夫さん」のライブハウスにて トークとライブを楽しませて頂きました🌸 今日も、美味しいお食事と 楽しいお時間をありがとうございました😊 感謝❣️

mamiko

日々是好日…お蕎麦の食べ比べ

8月8日、リニューアル開店した昔から知り合いの お蕎麦屋さんに久しぶりに家族と行き、 とり天、サバ納豆、卵焼きでお蕎麦を三種類シェアしました。 更級、田舎、ダッタン蕎麦。 どれも美味しいけど 私は更級かダッタンかな( ^∀^) 水蕎麦でそのまま、 それからワサビだけ、 最後が汁を少しつけて楽しみます。 そば粉100%のお蕎麦は機械うちだけどスゴく美味しい🎵 出前蕎麦屋さん時代から美味しか…

綺羅
綺羅

気温は下がったけど冷たいお蕎麦

暑い季節は終わっちゃったんだけど。 大好きなとろろ蕎麦。 本当はこれに納豆も入れたかった。 さ、今日も一日がんばろう。

まゆ
まゆ

お久しぶりのお蕎麦p(^^)q

麺類はラーメンだけじゃ~ないよ! ということで…… 今日はお蕎麦に決定!! 近所の『あおき』に 久しぶりに行ってきました♪ ランチでお得に味わいました(^-^)/ 私はミニ海老天丼+ミニかけそば サラダ、漬け物がついて980円 ここの甘くないおつゆが 私好みp(^^)q お蕎麦はお店で手打ちのようですね 天丼は甘めのつゆでしたが 海老の他にも お芋やピーマンなど 野菜ものっていて 見た目よ…

ななこ

引佐のお蕎麦屋さん天小屋

引佐のお店で2時間待ち 驚きでした〜 11時前には行かないとね。 そして12時半には売り切れ御免 12時10分ぐらいに行ったのでセーフでした。 天麩羅がパリパリで美味しかったなぁ 私達が注文する時はお蕎麦もご飯も品切れ状態 なので天釜とソフトクリームにしましたが 又リベンジするぞ!

コバルトブルー、

出雲のお蕎麦は 割り後蕎麦と呼ぶそうです、

好きな食べ物と言えば 蕎麦が筆頭に上がります、 島根県では割り後蕎麦と呼ばれる この地方独特の 蕎麦が在ります、 10数センチの丸い器を四段重ねにした物で 最上段には 薬味、その下の三段は蕎麦、 タレは甘辛い独特な味で 初めての人には少し疑問を抱く人が多いと思います、 好き嫌いは別にして出雲ではこの 蕎麦が普通です、 新潟県では海草の腑海苔をつなぎに練りこんだ歯ごたえの強い蕎麦も在ります、四角…

はなみずき

丹波篠山のお蕎麦を食べたくて~ドライブ  2018.11.21

足をかばいながらの紅葉狩り 心配した痛みも出なかったので連ちゃんで本日は丹波篠山へ 以前篠山城花見で訪れた際美味しいお蕎麦をいただきました 山歩きできずに凹んでいると感じたのでしょうか? 連れ合いが珍しく篠山へお蕎麦食べに行こうか~だって 篠山城に目立った紅葉は少なくほぼ終えていました お陰で観光客も多くなくのんびり散策 お目当ての蕎麦屋さん行くも予約もあり50分待ち 予約を終え城下町散策する…

はいほー

お蕎麦はあまり好きじゃないんですが(笑

幼馴染が連れて行ってくれたお蕎麦屋さんは茅葺き屋根のある、区の重要文化財でした。 残念ながら工事中で庭には入れませんでしたが、 そばいなりが名物の住宅街にあるお店。 数か月前には私が泉区に有る店構えが素敵なお蕎麦屋さんをご案内。 二人共「お蕎麦あんまり好きじゃないんだけど・・・」と言いながら(笑

パルルン

今日は、お蕎麦ですが?

今日は、そば吉訪問! 美味しくなくなったと聞いていたが、やっぱり! そのとおりでした。 食べた後からお腹がすいた! 800円なり!

サダキ

路面えんそば びぃわん  2019.11.6

今日のランチはいつもの路面えんそば びぃわんさんでかけそば大盛り600円とかき揚げ150円。 こちらのお蕎麦はアメリカ・ワシントン州のダン・マッケイさんちの無農薬蕎麦とか。 一応立ち食い蕎麦屋さんですが、ほとんど座ってたべれます。 お蕎麦と日本酒とライブの好きな方にはお薦めです。 #えんそば #路面えんそば #蕎麦 #そば #無農薬蕎麦

鈴鹿の仙人

お蕎麦の木曽福島 くるまや本店とキャンピング・フィルド木曽古道

10月9・10日と 木曽福島 くるまや本店さんで 新蕎麦をいただきました。 開店と同時に入れて・・・出てきた時には順番待ちのお客さん ですごい人です。 その後 木曽福島の宿場町を散策して キャンピング・フィールド木曽古道へ ログハウスの バンガローにて一泊 ・・・ 昨年はマツタケがよく採れて安かったのですが・・・ 今年は しいたけですき焼きです・・・ ビールと地酒が美味しかったです・・・ 夜は月…

マメちゃん

95歳・母の食欲!

いつもは高速バスでいく、老健にいる母のところへ 弟が車で連れて行ってくれました。 寒くなってから、月に2度位の訪問しかしていなかったので、 ほんとうに助かりました。  互いの近況や体調など、喋りっぱなしの1時間半でした。 ちょうどお昼に間に合うように、家を出てきたのでいつものお蕎麦屋さんによりました。 ここは父が生きていたときも、人が集まったときには よく利用していたところなのです。   …

ななこ

金閣寺のそばでおそば

と、その前に あれ?このお店評判良かったわ と又々前を通ったので寄ってみました。 自転車便利〜 うんっ! お蕎麦美味しっ そして ぜんざいも(≧∇≦) まだまだお腹空いてたのね … 京都金閣寺 権太呂

光圀 みつくに

お蕎麦屋さんに行って来ました

http://www.digibook.net/d/20c4a15381c816686095fcc0d596bf1d/?m ぶっつけ本番とはこの事です。 訪ね先でイキナリ本番の経験はこの年では中々難しいと言われていますが すっかり楽しんできました その時の作品をデジブック的に仕上げました ご覧ください・・

章 央

タヌキ蕎麦

4月20日は二十四節気の穀雨ですが、今日は快晴で湿度も低く清々しい気持ちの良いお天気になっています。 地元局のテレビ番組で「タヌキ蕎麦」はゲンの良い食べ物だということで紹介していました。 私はお蕎麦は好きですが、キツネ蕎麦とかタヌキ蕎麦・・うどんでもキツネやタヌキを食べることは滅多にないので、番組を見て驚いたのは、そのタヌキ蕎麦には蕎麦の中に「油揚げ」が入っていたことでした。 私の頭の中で…

グレース

深大寺と蕎麦

陽気に誘われて、深大寺に行ってきました。 つつじヶ丘駅からバスで深大寺下車。 山門をくぐると、本堂です。 深大寺の案内図を見ながら、のんびりと散策。 蕎麦まんじゅうや、醤油焼き団子など、みなさんお茶を飲みながら、おいしそうに食べています。 そばを通ると、醤油の香りが食欲を誘います。 お腹がすいてきたので、以前行ったことのある湧水へ。 このお店、深大寺の蕎麦屋でも人気のあるお店です。 本当…