子供が喜ぶの日記一覧(2ページ目)

子供が喜ぶの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

洋凧上げ

正月に買った洋凧か?無風の公園を走って上げ喜んで居る子供達ち 和凧が無いのは淋しいですね。

会員以外にも公開

こういうことは

子供のためにもはっきり書かないとダメですよね。 将来子供たちが騙されないようにはっきり分かりやすく記しておきます。 昭和天皇と韓鶴子を同等に扱うなというお叱りがありましたが、韓鶴子の統一教会は天皇を格下に見ています。そんな統一協会の関連集会に櫻井よしこは喜んで参加し講演もしています。実は仲良し、カルト仲間ってことじゃないのかな?

会員以外にも公開

咲いた!

花が咲いた!子宝弁慶草の。 一昨年くらいだったか、車の販売店で小さな芽をもらってきたもの。 大きくなって、只今草丈が80センチになった。 昨年末つぼみがついて、今か今かと見守ってきた。 芳香がするわけでもなく、色も地味な花だけど。 まだ子供ができない長男に今年こそ子供が・・・ と、同居人は喜んでいる

会員以外にも公開

2021-5 子供たちも小金井公園を散歩  梅が咲いてきた

静かな公園を散歩した。 宣言下の小金井公園なので人影もまばら。 保育園の子供達でしょうか、木立の向こうに見えた。 皆喜んで元気に散歩している。 そんな風景をスケッチした。 梅の花も咲いてきた。 写真は八重冬至という梅だということです。 今日の武蔵野の情景です。 3枚目は、保育園の子供が小さいので大きくしたものです。

会員以外にも公開

今年もチョコレート作ってみた😘

ドキドキ ドキドキの2月14日を迎えていてのは もう35年くらい前までかしら(*´罒`*) すっかり 子供や会社の方々に配ることしかなくなってしまった今でも作ってしまう なんて悲しい習性(笑) 喜んで頂けるのは嬉しいけれど 美味しく食べてくれるかしら どんなチョコが好みかしら? 喜んでくれるかな? 迷惑じゃないかな? 手作りなんて嫌かな…… と考えて…

会員以外にも公開

晴れ

待っていた晴れです 近くの保育所の子供たちが遠足に出かけました ベランダのメダカも 元気に泳いでいます 洗濯物も 喜んでいるのか ひらひら・・・ 今日も 心元気で過ごしたいです

会員以外にも公開

飛行機の模型

買ってしまった。 これを無駄遣いと言うのかどうなのか。 来年のカレンダーも買ったし。 孫の喜びそうなおもちゃが我が家には1つもないと職場の子に言ったら とにかくアンパンマン❗ アンパンマンは間違いない‼️と言われてネットで探してたのに あ…子供の模型なら安いかも?とJALの飛行機を検索してしまった。 アンパンマンはまた今度だな。 飛行機並べたら 子供たちにや…

会員以外にも公開

チキンラーメンのスイーツ

あさイチで餃子の皮にフルーツジャム、チキンラーメン、チーズをのせて焼き はちみつをかけるスイーツを紹介していました。 想像できない組み合わせなので 作って見ました。 結構美味しいです。子供は喜ぶ味かも??

会員以外にも公開

やっぱし、孫に電車

明知鉄道、岩村駅、孫に電車を乗せたいと・・・ 恵那駅まで、もう一つはある町の動物園?子供乗り物 汽車、喜ぶ顔に、次から次へと・・・・・次はどこかな。

会員以外にも公開

初・タラの芽天ぷら

我が家のタラの芽が伸びて 初天ぷらです。 芽が伸びすぎて 「タラの葉」の天ぷらになりましたが 美味かったです。 苦みの無い食べやすい天ぷらで 子供も喜んで食べるそうです。 芽が伸びたら また天ぷらです。

会員以外にも公開

フラ教室の打ち上げ

先生のお住まいのマンション団地の集会室を2つ連結した広い場所でした。 先日ゲスト出演させていただいた教室の生徒さんたちが大勢来られましたから、合わせて90人ぐらいになったか? 子供たちから大人の男性フラ、女性たちのフラなどで盛況でした。午後2時から8時まで楽しみました。 ギター、ウクレレなど参加し、私も”Ka'a Na Ale" を弾き語りさせていただきました。大勢の方々に踊っていただき喜…

会員以外にも公開

今日の小さな幸せ

こんばんは! 今日は子供達と一緒に父のお見舞いへ行けました😉 父も凄く喜んでくれて、嬉しい💕 ただ、どんどん弱っているように見えて… また、会いに行こうと思います😉 写真、紅葉の空いている部分ハートに見えませんか♥

会員以外にも公開

ローバの休日

これは、田中真紀子先生が落選して言われたことらしい。 ちなみに、同じ選挙で維新で復活した石原慎太郎は 「暴走老人」と言われ、喜んでいた。 あ、ローマじゃなくてパリか? 休日じゃなくて公費研修旅行か。 ちなみにリーダー格のローバは、子供を大使館に預けたらしい。

会員以外にも公開

プーさん

家の中を探してみたら、過去に購入して私の子供たちが喜んで遊んでいた【ぬいぐるみ】が出てきました。 私自身も詳しく覚えていませんが添付写真は【プーさん】と言う名前のぬいぐるみだったと思います。 こういう品は久し振りに眺めると楽しいのですが、きっと妻がそのうちに処分してしまうのだと思います。 子供たちも子連れの大人になっているので誰も惜しいとは思わないと思います。 添付写真の中の一番大きいの…

会員以外にも公開

案山子

気になって今日も行って見た 案山子が並んでいた 子供たちが喜んでいた 帰りに今日も道草さんでお茶とお菓子ごちそうになった ・・ 今日の高尾はバス30分以上遅れ 陣馬行のバスも、超遅れ 彼岸はここ混みますね

会員以外にも公開

鯛のタタキ

昨日釣った鯛は、早速タタキにして真空チルドに鯵の刺身と一緒に収納した。 明日は子供たちがやってくるから、喜んでくれるかな。 昨夜は孫姫シスターズが焼いたアジを美味しいと言って食べてくれた♪ 釣ってきた甲斐がありました。

会員以外にも公開

牛乳パックの椅子

娘に頼まれ 牛乳パックで 椅子を作りました。 子供番組でお馴染みの ワンワンとコッシーです 牛乳パックなので軽くて 2歳の孫でも 持ち運び自由 喜んでくれて良かったです! ワンワンは娘の子に コッシーは息子の子のリクエスト

会員以外にも公開

玉原高原

先月に続いて玉原へ行って来ました。 涼しくて最高で(た。 先々月のサクランボ狩りと、 先月の城沼の水蓮、そして 今回のラベンダーを添付します。 山百合の写生をするっもりでしたが、 一本もありませんでした。 代わりにウォータスライダーで子供達が喜んでました。

会員以外にも公開

豚丼

思ったより甘くなかった豚丼でした。玉ねぎも入っているので味付けはどうしても甘くなりがちです。 やはりお客様に提供する食事の研究は常日頃からやりたいものです。お客様の笑顔が全ての仕事の基本で、喜んで食べる子供達等に遭遇するとニンマリとする私です。

会員以外にも公開

初雪

朝方まで、北北東の風が煩く吹いていた。外を見たら、野原が白い。初雪が降ったのだ。 今夜から三日間雪の予報だ、子供たちは喜んでいるだろう。カモメも烏もいない。 建物の反対側を見たら、駐車場には、轍の跡がくっきり。