パン 朝食の日記一覧(3ページ目)

パン 朝食の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

秋田港で朝食です♪

秋田港に道の駅があるのを知らず 近くの協和道の駅に宿営し、 22日 早朝4時に出発し 途中 燃料を補給し 秋田港へ。 渋滞もなく (*⌒▽⌒*) 一時間後の5時過ぎに到着。 予約していたチケットの手続きを 済ました。 朝食はパンとコーヒーでも  MFさんからいただいたお花が  テーブルを彩ってくれました♪ (^_^)ノ(^_^)ノ(^_^)ノ 9時には、秋田港を離岸し敦賀港へ 向かいま…

会員以外にも公開

やはり食パンは「一本堂」!!

我が家の朝食はパンですが、前回「OKストアー」にて見つけた食パンをテスト的にも購入したお話は綴りましたね^^やはり食してみると違いが判るものですね~もっちり感に腹持ちも大差が、買って持った重みも違いますよ^^ 婆さんも、やはり違うね~~一本堂へ行こうって事に成りました。場所は「向ヶ丘遊園駅」傍です。 以前はダイエーに停めていたのですが、閉鎖で店の前に停めると狭くて迷惑なもので、関西系スーパーの…

会員以外にも公開

サンドイッチ

ここ一年、朝食はサンドイッチです。 手製のクルミ入り全粒粉のパンに肉みそ、スライスチーズ、サラミソーセージ、卵サラダ、トマト、ロメインレタスをはさんで、これまたいつもの無調整豆乳です。 肉みその塩味に卵サラダのねっとり感。クルミのポリポリ感の歯ごたえ。 朝目覚めると(さーーサンドイッチ食べよう)って気持ちになってさっと起きます。

会員以外にも公開

思わぬ出来になりました。

今朝はパンの焼ける匂いで起きる予定でした。 昨夜に仕掛けるのを忘れてしまいました。 と言うか、その事に気づいて起きたような気がする。 尤も目覚ましが鳴っては居ましたが、一番最初に思ったのが「やってしまったあ」、でした。 69円の食パンを買って来ればよいだけの話なんだけど。 いつもはホットケーキで朝食の代用にするんだけど、今朝はなんとなく作りながら、またまた2~3日前にTwitterでやっ…

会員以外にも公開

ホテルの美味しい朝食

今はホテルの朝食はバイキングが多いけど、数年前の旅で泊まったホテルの朝食が良かったです😊 その頃はまだ珍しかったバルミューダで焼いたパンと具沢山のスープ。 温かなベーコンエッグに自家製ジャムを入れたヨーグルトと生搾りジュース。 シンプルだけど心がこもった美味しい朝食でした❣️

会員以外にも公開

シンガポール一人暮らしの朝食

かみさんは日本に帰国して帰ってこないのでしばらく単身で暮らしております。 毎日こんな朝食を食べております。 まずは青汁とコラーゲン入りのブルーベリースムージー。 パンはトルコ風のパンをトーストしてバター、ジャムをぬってチーズを載せていただきます。 コーヒーはオーストラリアからの輸入コーヒーをフレンチプレスでコ淹れています。 全て会社で輸入し販売している商品で、チーズの勉強を兼ねてチーズは欠かさ…

会員以外にも公開

 庭で朝食を摂りました。

 今朝の京都は曇天で今にも雨が降りそうです。雨が降る前に庭で朝食を!  今朝の食事は「和食」です。何時もはパン食が多いのですが、久し振りにご飯を食べました。  ご飯を盛る器は、好きな「抹茶椀」を使いました。味噌汁は京豆腐とナメコで。  粗食ですが庭木の緑を愛で、山々から届く野鳥の声を聴きながら朝食、気持ちの上で美味しく感じました。

会員以外にも公開

ホテル エムズ・プラス四条大宮

昨晩チェックインしたホテルの朝食です。 阪急の四条大宮駅から徒歩1分と言われる場所にあります。 実際は、もう一寸掛かりそうですが・・・ 此処の朝食は、宿泊費に完全に含まれた形です。 宿泊すれば無条件で朝食を食すことが出来るタイプと言うべきでしょうか・・・ 内容は、パンと飲み物のみですね。 パンは基本的に菓子パンのたぐい。 ジュース・牛乳は、パックに入ったモノ。 それにコーヒーが、…

会員以外にも公開

宿屋 つばき@浅虫温泉

宿の朝食です。 スパイシーカリーを運営してるスペースを使って提供されます。 若干トラブルがあって驚いていました。 宿泊を申し込んだときには、朝食が和定食と記載されていたのだが・・・ 昨晩泊まって今朝の朝食だが、・・・ 軽めのパン食ですね。 チェックインの時の説明時に違うんじゃないと指摘したら、”最近変わっておりネットの説明文が追いついていなかった”とか。 ん~・・・、と思いつつ昨日は納得しては…

会員以外にも公開

 私の朝食の定番はパン食です。

お早う御座います。  今日の京都には太陽が顔を出して呉れそうな気配が東の空に見えています。  先ほど、午前6時に朝食が終わりました。昨日の朝食は「お櫃」繋がりで和食を口にしましたが今朝は普段の朝食に戻りパン食です。  少し説明を。  右上から時計回りに。 ヨーグルトにブルーベリージャム入り。  その下はコーンスープ。真ん中は卵サンド(ゆで卵にマヨネーズを掻き入れ)。大…

会員以外にも公開

後期高齢者に成って…見方・考え方(2)

食べ物  自分でも驚いているが、毎朝、パン食であったのに、 パンは大嫌いになり、 何時の時間帯だろうが食べる気がおこらなくなった。 70代に入ったと同時に離職し、金輪際仕事はしないぞ! と決めた時から、朝食は味噌汁に納豆、白米ご飯になった。 面倒でも炊飯器で炊いて食べる。 朝と夕食は、ご飯とお菜をきちっと食べ、昼は、おにぎりとか、 パン以外の即、口に入るものを食べるようになった。 それに…

会員以外にも公開

夏バテなんか しなぁ〜い ♪ 食欲アリィー ♪

昨日の晩に かぁちゃんが作っていた レーズン入りのパンがあるので 今日の朝食は、パン食にした。 コップの中味は ゴウヤジュース  ゴウヤが熟れていたので  苦みもない美味しいジュースが飲める バナナと牛乳と熟れたゴウヤの ジューサーミキシング ♪ 今の季節は、 パン食には欠かせないジュースだぁ〜。 まだ少し青みが残るトマトは  酸っぱさもあるが 自家製。…

会員以外にも公開

食べたい朝食は・・

おはようございます。 このところあちこち出歩いたりしてせわしなく過ごしていて、 朝食はパンが多くそれも急いで食べたりしていた。  夕食も出来たものを買ったり外食だったりが数日続いた。 和食が食べたい・・。 生の栗を少し貰ったので 栗ご飯にしたかったが皮を剥くのがすごく苦手で億劫。 母が生きていた頃は剥いたのを 貰って栗ご飯を炊いていた。 皮の剥きかたを検索してみたら、裏ワザがあるという。 や…

会員以外にも公開

今日から4月ですね~~^^

天候は曇り、部屋は暖かいですが~外は多少風があって涼しい感じですね^^ さて、今日から新年度がスタート、学校も新学期ですね~~(何日から始まるのかな?) 爺も新年度と言えず代り映えしない生活ですが、今朝の朝食は少し変更しました^^(何が変わった?) IMG_20210401_090327 何が変わったの??そ~です食パンがありません^^そうです一昨日は生協へ行きまして購入したのが冷凍の魚やお…

会員以外にも公開

「ついで」じゃない「ついで」

「お父さんがいつも食べるパンが無いんじゃないの?」 私が好んで食べる朝食用のパンが無いのは知っているが、 「パンが無ければケーキを食べれば良いのに」とマリーアントワネットだって云っていたらしいし、無くても困らないのだけれど、家内は私にパンを買いに行かせた「ついで」に自分の買物をしたいのだ。 その証拠に、私より先に彼女が着替え始めた。 ハンドルを握り、彼女に訊く。 「CとTへ…

会員以外にも公開

水上 ホテル聚楽@朝食バイキング

今朝の朝食です。 昨晩と同じバイキング形式となります。 傾向的には、夜と同じく地元産素材が多々使われてる感があり、手作り感も十分感じられます。 中々良い内容かと思いますね。 今朝もカレーがあったが、昨晩食べてイマイチだったので・・・ 珍しくパンにしてみました。 自家製クリームパン、過大な期待をしてしまい・・・ クリームが少なめでしたね。 でも味は、十分に美味かった。 クリームが手作り感十分で・…

会員以外にも公開

山崎パンのお皿

山崎パンのお皿欲しさに、何となく点数を貯めてた💦 もう少しで30点 点数の高い食パン、2〜3個まとめ買い あははは 30点貯まり白いお皿一枚ゲット ・・・高いお皿になりました💦 そんなこんなで、サンドイッチ作ったよ マーマレードとトマトとレタス 朝食は納豆ご飯なんだけど、今朝はパン(o^^o) たまにはいっかぁ マーマレードも苦味があり、なかなか旨い😋

会員以外にも公開

ザ・朝食は富士を見ながらチーズパンとミネストローネ

ザ・朝食は富士を見ながらチーズパンとミネストローネ http://smcb.jp/_as01?album_id=909812 昨日は一日中雨が降り寒かったです。今朝は一転して起きると天気ですがすがしいです。富士山も五合目ぐらいまで雪が積もっていました。寒さで空気が綺麗で富士もくっきり見えます。朝食は富士を見ながらチーズパンとミネストローネです。朝食は簡単です。コーヒーはネスカフェのゴールドブレ…