美味しい料理の日記一覧(2ページ目)

美味しい料理の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

オフ会 龍馬亭

昨晩はオフ会で会食 美味しい料理とお酒でした🤤 カラオケ、〆の中華まで楽しみました 大好きな炙りしめ鯖 合鴨のパストラミ ざるもずくも旨かったな 幹事のともやさん、ありがとうございました💯

会員以外にも公開

ランチとカラオケ

今日(2/20)は、和泉川さん、のりちゃん、アラレさん、ゆかちゃんと大阪堂島の「雅しゃとうとう」さんにてランチしました いずれも美味しい料理で、お喋りも盛り上がりました 楽しい時間でした その後、近くの喫茶店により、またいろいろな話題で盛り上がりました その後、アラレちゃん、ゆかちゃんと「SUNTORY SPOTしんらい」に久し振りに行くことにしました 時間が少し早いので、お初天…

会員以外にも公開

ランチ☀️🍴会

今日は難波でランチ☀️🍴会でした‼️😄 男女👫22名でオシャレなフレンチを 難波パークの8階のレストラン🍴🍝で welcomeドリンクで🍺🎶🍺🎶🍺 その後アペタイザーから始りデザート🍰まで 楽しい会話と美味しい料理で楽しかったです😆🎵🎵よ‼️

会員以外にも公開

誕生日会は 中華料理を食べました ♪

2023年4月18日オープンの中華料理店です ♪ 大きいカレイ料理で 大変 美味しい料理でした ♪ 息子たちのが 支払ってくれましたよ (感謝)  私のyoutube (3,964本) も見てね ♪ https://www.youtube.com/channel/UCmaheww1omX5zrpTtq15zxw お願いよ ♪

会員以外にも公開

ラ・ロシェルでランチ。赤坂

昨日は、赤坂のフレンチ。 ラ・ロシェルでランチを食べました。 繊細な心配りと美しい盛り付けでとても美味しい料理でした。 アミューズもいくつか。 いずれも、美しく美味しい。 スープ。 メインは、牛肉。 デザートはワゴンで好きなだけ。 久しぶりで本格的なフレンチでした。 料理の鉄人のテレビ番組で話題になった 坂井シェフの伝統が生きていると感じました。 ただ、フルコ…

会員以外にも公開

2023/1/27 全国旅行支援の追加!

 3月に一泊2食付きの温泉宿を追加で予約しました。 今度は愛知県の知多半島にある料理でも有名な宿にしました。 価格 14,500円→実質8,700円 全国旅行支援 2,700円引き 予約サイト  1,100円引き クーポン  +2,000円付与 美味しい料理と温泉を楽しみたいと思います♪

会員以外にも公開

桜の下でBBQ

さくら開花して 初花見はお初の公園でした 早くについて公園を約一周 公園の桜はもう満開でした 思い思いに楽しんでました そして、桜の下でBBQ さくら観を肴にお喋り もち美味しい料理&お酒で お腹も嬉しでした

会員以外にも公開

日韓文化交流会イベント

今日は 第4回TOKU日韓文化交流会に行ってきました。 美味しい料理食べて、いつものメンバーと盛り上がって、 抽選会では 時計も当たり いい1日でした。 写真左、俳優、塩田貞治君と ツーショット 真ん中 韓国舞踊 右    当たった時計 です。

会員以外にも公開

温泉語物 No.2203 郷土の鯉

 長野県東部の佐久市に初谷温泉がある。そこの夕食でとても美味しい鯉の甘露煮を食べた。おそらく近くの下仁田で採れたであろう葱の千切りを散らし、見た目も涼やかな料理だった。私は基本的に魚介類が苦手。その私が美味しいと感じたのだから、これはホントに美味しい料理と言える。鯉の生臭みはほとんど消えていた。佐久では鯉の養殖が盛んで、その鯉を使った郷土料理がこの甘露煮とか。郷土の鯉ね。  日本は狭い国だ…

会員以外にも公開

「塩の湯温泉 蓮月」で美味しい料理、旨い酒と温泉三昧

温泉大好き夫婦、今回は緑深い塩原渓谷の川沿いに11湯が点在する、 塩原温泉郷の中でも塩分が強く美肌の湯として知られる 塩の湯温泉にある宿、「塩の湯温泉 蓮月」です。 2回目の「塩の湯温泉 蓮月」で美味しい料理、旨い酒と温泉三昧 、 7月6日から1泊2日で楽しんできました。 渓谷の地形を活かして建てられた宿には、専用スロープカーで下ります。 全室に天然温泉の客室風呂と大浴場や貸切風呂が…

会員以外にも公開

「チームのぎ石窯サポーター」10月度定例会

チームのぎ石窯サポーター10月度定例会を、 野木ホフマン館で行いました。 6人の会員が集まり、ピザ・チーズパン・フォカッチャ・ジャガイモ・サツマイモ・アスパラガス・栗を、 石窯で焼きました。 サンマの塩焼き・ハンバーグも石窯で初挑戦。 作った石窯料理を皆で試食しました。 美味しすぎて食べすぎました。 美味しい料理と楽しい会話ができる、石窯料理は良いですね。 次回の11月定例会は、11月25日(日…

会員以外にも公開

野木手打ち蕎麦愛好会 25年度忘年昼食会

12月16日(月)、野木手打ち蕎麦愛好会 25年度忘年昼食会を、アート?にて開催をしました。 美味しい料理とお酒とカラオケで親睦を深めましたが、 昼間のお酒は効きますね。 次は、新年会をと誰かさんが言っていました。 皆様、楽しい時間をありがとう。

会員以外にも公開

進歩する津軽組子

八甲田の紅葉と美味しい料理、三沢では友人と久しぶりに酒を酌み交わし、青森県は津軽と南部の組子職人の仕事を堪能して来た。 先ずは、伺う度に進歩する津軽伝統組子齊藤さんの立体組子!平面の組子を立体的に組み上げる、名人技!

会員以外にも公開

ディナークルーズ

今日(12/23)は、みんなの倶楽部コミュ主催の「都会の喧騒から解き放たれ楽しい仲間と美味しい食事とお酒でクリスマスパーティーしませんか?」オフ会に参加しました(今日の参加者は34名) KPG RIVER CRUISEの船に乗り込み大川をクルーズしました 今日の料理はイタリアンでした 皆さんと談笑しながら美味しい料理戴きました 大阪城のライトアップも綺麗でした 終わったあと数人で大…

会員以外にも公開

一日違いで「札幌大爆発」から逃れました !

15日の16時に「ロイヤルホスト」で食事していました ♪ 「ロイヤルホスト」は「札幌大爆発」の隣の建物です ♪ 三人で 美味しい料理を食べましたよ ♪ また 「自分が何の為に生きているか」を知りたい人は http://space.geocities.jp/gjdtk960/human/001.html を見てね ♪

会員以外にも公開

リエゾンでランチを食べる日

新しい住宅街にあるフランス料理店。 https://liaison-restaurant.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral 二人掛けのテーブルが3つだけの小さなお店。 お洒落な美味しい料理が頂けるのが嬉しい。 今日のメニューは鯛のカルパッチョ、スープ、イサキのポアレにブラックチェリーのワイン煮にアイスクリームを載せたデザート。飲み…

会員以外にも公開

河口湖付近で美味しい料理店をご紹介します。

今日は河口湖近辺で偶然見つけた美味しい料理店をブログでご紹介しました。 詳しくは;http://yamanasi-satoyama.blog.ocn.ne.jp をご覧頂けると嬉しく思います。 24日の夕方に行きました。 今日は久しぶりの青空です。陽射しは暑いのですが、秋らしい風が吹いています。 今日もお元気でお過ごし下さい。