お寿司の日記一覧(2ページ目)

お寿司の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

今年の忘年会

昨日、忘年会で、今回は何処であるのかと思ったら、職場近くのお寿司屋さんを借り切って行われました。 このお寿司屋さんには以前(ずっと昔)連れて行ってもらった事あった。 やっぱりお寿司は良いなぁ〜😊

会員以外にも公開

回転寿司やさん

カッパ寿司事件がうるさいほどニュースになっている。もっと重要なニュースあると思うのだけど。嘘ニュース流すよりマシ?  昔利用していた光が丘のスシロー 時々利用するのが池袋西武の活 最近、回転寿司屋で食べなくなった。 普通のお寿司屋さんで美味しいランチ寿司が千円ちょっとで食べられるから 地方では富山県が一番よい。夜食べても2千円ぐらい、しかも蟹2貫つき 魚津駅前のお寿司屋さん …

会員以外にも公開

ワインバーでお寿司をいただく

昨夜は私の行きつけのお寿司屋さんが 私の行きつけのワインバーに出向いて、ワインでお寿司をいただく会がありました。 どちらのお店とも長いお付き合いなんですが、お寿司屋の板さんとワインバーのマスターがお友達だと気づいたのは5年くらい前。お寿司にワインだって良いよねー と言う話からコラボが実現。今回 5回めとなりました。ワインバーのローストビーフやスモークサーモンも握りになってます。 美味しく頂きまし…

会員以外にも公開

二人だけのグルメの会

今日は、ちょっと贅沢なお寿司を食べてきました(^^♪ お店は「寿司赤酢・別邸」で、旬の食材を使ったおまかせコースです。 ゴル友の二人で、2ヶ月に一回程度、大阪市内の美味しいお店を訪れる「グルメの会」を楽しんでいます^^; 今まで、いろんなお寿司を食べてきましたが、ここのお寿司には、見栄えにも味にもビックリしてしまいました絶品です! マジ美味し(^^♪

会員以外にも公開

回らないお寿司

実は以前確実にぼられたことがあって明朗会計な寿司屋以外は怖い私。 習い事の仲間の娘さんが寿司屋に嫁いだという話からみんなで行こうということになって久々に行きました。 そういう機会でもないと怖くて無理だし。 コースでその値段にしては融通をきかせてもらったみたいでした。写真は一部です。お腹いっぱい。 やはり魚には日本酒だべ!

会員以外にも公開

おいしいお寿司

おいしいお寿司見つけました。 回る寿司のように冷凍ではなくて 地物の新鮮なネタを使っている~。うまいね~ニコニコ~。 イオンの新しくできた食品専門の店舗なのです。 回る寿司より少し高いですが~ 握ってくれるお店より断然安いのですね。 しかし~これも行ってみないとわからない~。 売り場にどの時間に並ぶかわからない!(笑) 今日はうまいことゲットできたのです。

会員以外にも公開

節分

母親が昔にお寿司屋さんで働いていたので、うちでは毎年、母親のお寿司で節分。 後何年、続けられるのだろうか…

会員以外にも公開

今夜は宴(うたげ)じゃ。

フォトマスター検定合格を祝って、今夜はお寿司を取りました。 なんせ2回目受験することになったら、受験料7100円と、テキスト代3000円は覚悟しなきゃならないから。 それを思うと、お寿司なんて、安いもんです。 久しぶりのお寿司、まいう~です(笑) 落ち込んでいた自分に、ご褒美! ビールも飲んで、一人で宴をやっています。 いいかげんに出来上がってしまいました(#^^#)

会員以外にも公開

旬采

お寿司屋さんのランチ 春に訪問した時は、前菜が珍しかった。 今回はコロナ禍の中のランチで1人前2000円は高価と思えた。 山里に春に開店したお寿司屋さん。 前菜、お寿司、ジュンサイの味噌汁、昆布茶の順に出た。 店主が一人で経営しているお店。 陶芸の趣味のある方の古民家をレンタルしての経営。 家族3人の貸し切りみたいなランチタイム。

会員以外にも公開

お寿司食べ放題

回転寿司チェーン店やまと寿司さんの 食べ放題に行ってきました(^-^) 食べ放題の日は不定期開催なので HPでチェック♪ 魚河岸直営だけあって寿司ネタは 抜群に新鮮でウニやイクラ、トロいっぱい 食べちゃった(笑) 美味しかった~♪ヽ(´▽`)/ 自分だけ美味しい思いは申し訳ないので 家族にもお土産に買って帰りました ( v^-゜)♪

会員以外にも公開

go to eat 何度も利用して良かった

普段行かないような、いいお店に行けました。 ホットペッパーグルメで、行きたいお店を予約して 色々なお店に行ってみました。 利用するお客の方も、わざわざネットで予約していくのは 面倒がかかります。 そして、お店の方も対象店舗になるには わずらわしい手間がかかる訳で、やはり、、やる気のある 味に自信のあるいいお店ばかりでした。 高級江戸前のお寿司は、とっても久しぶりでした。 お寿司は、ス…

会員以外にも公開

昨晩のディナー

このところ、仕事が忙しく疲弊気味だったところに、院長先生の奥様がお寿司をご馳走してくれた。 お寿司は大好物で毎日でも良いなぁ〜 また、明後日から仕事頑張ろうっと!

会員以外にも公開

小さな蟹が味噌汁に

お寿司屋さんでお寿司を食べ、 アサリのお味噌汁飲んでたら、底の方になんか違うものがありそうで、、、 探ってみたら、小さな蟹!🦀 爪楊枝と比べてみたらわかると思うけど。ちっこい🦀 あんまり可愛いので、食べずに残しておいた。 ところで、日本の水産業、どうなるの!? 水産業界の方の苦悩を思うと心が痛みます。 国も自分で処理できないものなんて、持つべきではないのよ。 原発…

会員以外にも公開

お寿司を食べに行きました

今日(6/2)は、みんなの倶楽部の(心斎橋なかごで魚料理、米沢牛、お寿司食べませんか?)オフ会でした 大雨の影響で大和路線は終日運転取り止めでしたので、問い合わせして貰ったら、キャンセル料が発生するとのこたと、急遽タクシーで筒井駅まで行き近鉄で向かいました(ギリギリ間に合いました) 料理は美味しかったですね 写真にお寿司もう一皿とデザート(ゴマアイス)がついております 勿論、今日もデ…

会員以外にも公開

六本木でお寿司

麻布台ヒルズをちょこっと見て六本木でお寿司いただきました😍 夜は無理そうだけどランチなのでリーズナブルなお値段でいただけます! ここは赤酢で固めの握りでした。 マグロ🍣が、めちゃ美味しかったです😁 次回は夜〜〜✨

会員以外にも公開

昨日久振りに、ハムのミンチ入りのお寿司を作りました。

6月19日、 月曜日、 日本晴,  気温30度、 今日は朝より素晴らしい良い御天気です。 早めにお洗濯をして、お寿司作りです。丁度魚屋さんが、 繰られて、ハムのミンチを持った居られたので早速購入し お酢に入れ込みだしとして、すし酢作り用意周到して有る お寿司のカヤクを間で手素早く作りました。 丁度先日亡くなられた奥さんの内に、男のお方が一人故 お寿司をご…

会員以外にも公開

たまにはお寿司で・・・。

大阪、JR天満駅が最寄り、日本一長いことで有名な天神橋筋商店街にある人気寿司店「春駒」。近くに関西テレビがあり、駅には関テレのマスコットが飾られている。 天満は寿司の激戦区だが、その中でも有名な店で、たまにテレビでも紹介される。 そんなこんなで、僕は二〇数年来、通っている。この夏も二度訪れたが、先週の訪問は日曜日の昼頃だったので、三〇分ほど並んだ。店から出てきた観光客の中には、のれんをバックに写…

会員以外にも公開

定年退職 祝

妹夫婦が定年退職祝に お寿司屋で祝ってくれました。 東浦和のお寿司屋さん 主人が生前からお馴染みにしていました。 カウンター越しに板さんやら、お客さんやら 会話が弾み 楽しい祝になりました。