美味しい肉の日記一覧(2ページ目)

美味しい肉の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

三田で十割蕎麦と能勢のほんたきカフェ

コミュのイベントで三田の山獲さんにお蕎麦食べに行きました 本日は晴天でツーリング日和でしたね(^o^) 尼崎の集合場所にはメンバーの皆さんがいつも通り早めに集まってます 集合場所から約一時間で三田の山獲さんに着きました 噂の十割り蕎麦はうどんのようにもっちりで美味しかったです もちろんツユもバッチリでライダーには猪の炙り肉が一品サービスされるんですがジビエとは思えないあっさり美味しい肉…

会員以外にも公開

2時間ならんだ!

久しぶりに投稿します(*^^)v 食べログ全国1位になったこともある、八尾のとんかつマンジェ『イベリコ&特上ヘレカツ』🐽 ご飯と味噌汁セット 4,030円 肉汁があふれ出すミディアムレアに仕上🤩 塩は、白トリュソルトか黒炭ソルト ソースは、豚かつソースかオリジナルソース 今回は、塩は白トリュフソルトとオリジナルソースでいただきました😊✌️ とんかつソースも良いかなと思ったけど、美味しい肉はやっ…

会員以外にも公開

快感

半月前に怪我をしてから、メンタル的には、意気消沈している。 男は、テストステロンがあれば、元気ハツラツで過ごせる。 以前にも投稿したが、梅酒と美味しい肉と筋トレで精力は保持される。 この年齢でも、毎日の朝立ちと週一回の自家発電だけは、ルーティンだ。 自転車転倒で、週一回をサボったし・・・エロティシズムを忘れた。 今朝は、(*_*)した。夢で、キッチンの下段の梅酒を飲もうとした。 彼女が、エプ…

会員以外にも公開

札幌テレビ塔、ジンギスカンなど。

 昨日の夕食は、ジンギスカン焼き肉 義経 札幌駅の近くで食べました。 ラムのジンギスカンで癖が無くとても美味しい肉でした。 他に、もつ焼き、わかさぎの天ぷらなども食べました。  今日は、札幌市内観光。 昼近くなったので、雪印パーラー本店。 ここでは、アイスクリームやパフェが多種類。 ソフトクリームも美味しい。 妻は小かぼちゃ入りのスープカレー。 私は、天皇陛下に出したと言う 特別製のアイスクリ…

会員以外にも公開

パン粉ザクザクの美味しいカツ

 分倍河原駅前にある「とん駒」でロースかつランチ830円を食べた。先週土曜日にも行ったのだが臨時休業で悔しい思いをしたが、今日は営業していた。初めに注文しようとしたのは150gのロースかつ。店主が安いカツもあるとカウンターにあるメニューを指さして説明してきたので、流れで安い方を注文することになった。  ロースかつは130gと少し小さいが、厚みはしっかりとあり、適度な脂身がある筋の無い美味しい肉で…

会員以外にも公開

肉まんを手作り

小麦粉を大量に安くかったので、 クッキーを作ったり(うまく出来なかった) パウンドケーキ焼いたり(カロリーが気になる) で、調べていたら肉まんが自宅でも作れるって! ホームベーカリーで生地作り。 ひき肉であんつくり。 手間はかかるけど、美味しい肉まん出来ました。

会員以外にも公開

孫と肉じゃがの夕食

新人研修2週目が始まった、今朝は身体検査があるので朝食は要らないと昨夜言われていた。 しんちゃんは今日は3年ぶりの株友オフ会、車椅子で移動するわたしに気を使ってもらい自宅近くのホテルのレストラン、4時間もランチのコース料理で粘りました。 遅くなったが孫が帰宅するまでに肉じゃが作りました。美味しくでき自分でも美味しい思える傑作でした。 孫も喜んで食べた、今は新じゃががあり美味しい…

会員以外にも公開

ホルモンを食おう!

カラオケに行くつもりだったが急遽予定変更してホルモンを食おう!という段取りとなった。久しぶりのホルモンだったので私としては願ったり叶ったりだった。 焼肉の中でもホルモンは好きな部類に入る私です。美味しい肉を沢山戴きました。因みに牛は火がそれ程入っていなくても良いが豚はしっかりと火を通すという定説があるとされているがそれは迷信であると個人的には思っている。医学的、科学的根拠の乏しい定説で1番迷信…

会員以外にも公開

白鷺の宿 丸福

昨日のお昼は、手伝ってくれた2人と共に、美味しい肉料理を提供する「丸福」に行った。 お店は、メニューも多く高いのもあったのに、コロナの影響で随分と少なくなってしまってます。 昨年はメニューも倍以上あった。 一昨年は分厚いメニューだったのに・・・これもコロナの影響でシンプルになってしまった。 しかし、ここの料理はいつ食べても旨い! 肉屋さんなので、肉は安くても絶品ですわ。 写真はハ…

会員以外にも公開

美味しい肉と新宿御苑の紅葉

昨日はコミュのイベント 新宿御苑の秋バラと紅葉を鑑賞しましょう♪ 熟成黒毛和牛の高級部位がメインの焼肉ランチも♪ へ行ってきました。 前日の雨も止み爽やかな天気の中、いざ新宿! まずはランチで力をつけて(^-^) 塾生肉の美味しいところを少しずつ頂く幸せ〜 コースなので前菜からメイン、スダチ冷麺にデザートまで全て美味しかった♪ まだ余り量が食べられない私でもペロッと美味しく食べてしまいました。…

会員以外にも公開

相模国で食べる武蔵野うどん

相模原の南哲で肉汁うどん630円を食べました。ここは相模国なので武蔵野うどんを名乗っていないようでしたが、ズバリそのものの美味しい肉汁でした。  麺の量は300gに抑えたので、この値段。武蔵野うどんにつきものの糧が別料金の200円でしたが、一皿取り放題で様々な野菜がありお得感がありました。麺は太麺でモチモチしていて美味しいです。国産の粉をブレンドしているようです。  肉汁は、長ネギと豚バラと基本…

会員以外にも公開

又雨だ(´;ω;`)ウゥゥ。。。。。今度は氷雨

心を貫くような冷たい雨 なんだか怖い 冷たい雨がふる。 なので 家の中の掃除をし始めた 冷蔵庫の中から、台所から 今ねカレーを作ってる 今日はカレー 明日はシチューーーーー 同じ材料を煮込んでいます。 この間ね、セーフウエイでね、牛肉が安かったから 買った。こういうときに、何枚も買う 時にはステーキに。時にはカレーの肉に 美味しい肉だから、カレーがおいしい そ…

会員以外にも公開

文京区の武蔵野うどんが美味い店

大塚の「いろは」でカレー南つけうどん780円を食べました。1月に美味しい肉汁武蔵野うどんを食べることができたので、その時に目をつけていたカレー汁としたものです。麺の量は、並、中、大が同じ値段であり、前回は並で美味しい麺を堪能しきれずに後悔をしたため中としました。  カレー汁の具材は、豚バラ、長ネギ、半熟卵です。辛さは中辛程度で、汗が噴き出るほどでもありません。ややドロッとした汁であるため、麺によ…

会員以外にも公開

車で巡る坂東33観音11番札所「安楽寺」

都内浅草から首都高と東北道を乗り継いて…埼玉県比企郡吉見町に入りました。 関越道で来れば東松山インターを出れば近かったようです。 (お昼はインター近くの蕎麦屋さんで美味しい肉汁ソバ頂きました) 第11番札所「安楽寺」の参道を登っていくと老杉越しに三重の塔が見えます。 お寺の草創は僧行基が東国巡錫の折に聖観音像を刻み岩窟に納めたものとされています。 本堂前には寛政2年(1790年)に建立された…

会員以外にも公開

上海、何事も経験(床屋、ブランコレストラン)。

星期二6/21上海、26~30℃、雨模様だが雨には降られなかった。 ホテルは南京歩行街に面している。前回、豫園方向に行ったところで地元の人が並んでいた肉饅頭の店を発見した。非常に美味しい店。 夕べ行こうと思ったが見つからなかった。ぜひ、今回来たKT君に味合わせたいと、朝7時半ごろ、その店を探しに一人でホテルを出る。 思い当たるところを行ったり来たり。中国人の老夫婦と娘の三人連れに道をたずね…

会員以外にも公開

朝うどんは柔らかめに茹でる気遣いはさすが

 青梅にある「幸太郎うどん」で、朝うどん500円を食べた。武蔵野うどんの店で、昼に美味しい肉汁うどんが食べられる。昨日は、駅前のモスバーガーで時間調整を兼ねてモーニングを食べようとしたところ、閉店していたので朝抜きかとトボトボと青梅街道を移動していたところ、朝うどんの幟があり、7時半からの営業ということで救いの手が差し伸べられた次第。  朝うどんには温冷があり、いつもであれば冷やしなのだが、みぞ…

会員以外にも公開

極太麺が美味しい肉汁うどん

阿波踊りで有名な高円寺にある「とこ井」に行きました。今日明日と祭りがあるため、駅前は準備で大忙し。昼前に行きましたが、沿道には既に陣取っている人たちが酒盛りをしていました。先週、この店近傍の「野澤」と「夕虹」に行きましたが、後でこの店があることを知り再訪した次第です。  11時30分の開店に合わせて鷺ノ宮まで西武線で移動し、妙正寺川をしばらく東進した後に南下して到着。店は高円寺駅南のアーケード街…

会員以外にも公開

快晴🌟息子お弁当〜甘くて美味しい肉団子、大根の甘酢漬け

久しぶりの快晴の東京。 布団干しました。 私はベッドに布団を敷いてます。 ベッドのマットが苦手。 寝るのは大丈夫、ホテルのベッド🛌も🆗 干せないことが布団にしている理由。 マットも干せないことはないでしょうが重い。 布団乾燥機は持っているけれど、やっぱり天日が一番🌟 TODAY'S息子のお弁当 今日もシンプルお弁当。息子の要望。 ⭕️玄米ご飯 ⭕️肉団子 ⭕️焼きマ…

会員以外にも公開

レアな仕上がりのロースかつ

 新御徒町にある「今むら」でロースカツを食べた。鳥越神社のある蔵前橋通りの北側”おかず横丁”の1本北の細い路地にある。カツの上850円にライス小80円を付けて計930円。  カツは厚みがあり、中がレア状態である。弾力がある肉で、何だか鳥刺しのような食感・味である。レア肉はやや苦手であるため、しっかりと火を通したロースらしい肉の方が好きである。  ライスは小にしたが、茶碗に大盛りなので、普通盛16…

会員以外にも公開

とりあえず美味しい肉汁うどん

 川崎にある「麺一滴」で、肉つけ麺900円を食べた。土曜の今日は、多摩川河口までサイクリングを楽しみに、昼食に川崎市役所近くのこの店に寄った。開店は11時30分だったので10分前に行くと、10人弱の列が出来ていた。  肉つけ麺は、讃岐うどんのような艶のある中細麺と、武蔵野うどんの肉汁ほど油っこくないものの組み合わせ。麺は一度に茹でたものが皿に盛られていたはずなのだが、最初に食べた麺は柔らかくてコ…