パン屋の日記一覧(2ページ目)

パン屋の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

パンを買って通園…

幼稚園は弁当持参だったが共働きだったから よくパン屋を利用していた。 当時は珍しい調理パン専門のパン屋があった パン大好きな私は… 母に書いてもらったメモをお店に渡して 幼稚園でお昼食べていた、 コロッケパン 焼きそばパン 玉子パン サラダパン…をよく食べた。 あと…高梨のコーヒー牛乳が大好きだった 母のメモは牛乳だったが…ここは変えてもらってた

会員以外にも公開

パンのフェス2018春 in横浜赤レンガ 3月2日(金)〜3月4日(日)

「パン好きが最高にパンを楽しめるイベント」をコンセプトに、前回は12万人もの人が来場した人気のパンフェス。今回も、地元・神奈川の人気店はもちろん、全国から名店が大集合。各店の看板メニューはもちろんのこと、このイベント限定のパンなども登場するので、思う存分パンが楽しめるイベントだ。 開催場所 横浜赤レンガ倉庫 イベント広場 料金 パン屋さんエリア先行入場(11:00~14:30) 400円 …

会員以外にも公開

人気のパン屋さん♪

ウチの町内にある全国的に大人気の パン屋さんへ朝から行ってきました。 「森田三和」さんが1996年に開いたパン屋さん その名も「MIA’S BREAD」 うわさには聞いていたんだけど・・・・ (美味しいパンだけどすごい人気で 整理券なんかも配っていて なかなか手に入らないらしいよ〜)ってうわさ。 そんなに入手困難なら行っても仕方ないな〜と諦めて、 ほんとウチから歩いて5分程度のお店だけど…

会員以外にも公開

美味いパン!

1週間前に山梨県北杜市でパン屋を営んでいる次女夫婦から沢山のパンが送られてきました。 11月17日で開業満3周年となり、先日もあるところから250個のパンの注文があり、それを納めるなど頑張っている様子です。  □美味いパン   朝食にパンを食べるのは月に一二度あるかないかの   「心友」夫婦で、次女から送られきた食パンをバター   トーストして食べましが、「お宝女房」とこのパン美   味いね…

会員以外にも公開

那須高原のパン屋さん

秋の紅葉にはまだ早い グリーンの森の森林浴 癒しど満点 美味しいパン屋さんに連れていくよ 息子夫婦に連れられて行った所は お洒落な 流石 那須高原 そんなパン屋さんです 誰が買うのというくらい たくさんのパンがならんでいます パン屋と言うよりケーキ屋のようです 壁には ビートルズがいっぱい ビートルズの好きなオーナーさんだそうです お薦めのパンは 餡子と栗がはいってドッシリ重い 2個分…

会員以外にも公開

明野高原野菜!

昨日山梨県北杜市明野町でパン屋を営んでいる次女から、下に画像UPした「明野高原野菜」の大根・聖護院かぶ・サラダ大根が送られてきました。   次女夫婦が北杜市明野町にパン屋を開業したのが平成   27年11月17日で、昨日は開店2周年の記念日です。 今月3日にマイフレの「夢想庵」さんが奥様と可愛い女の子のお孫の3人でパン屋を訪れ沢山のパンを買って頂き、そのあとかと思いますがマイフレの「ふじりん…

会員以外にも公開

夫婦で木更津イオンに行って映画視聴はしませんでしたが、パンを食べてアイスコーヒーを飲んで帰宅しました。

先ず、今日は10月30日です。 妻が早く学校から帰宅したので、夫婦で木更津イオンに買い物に出掛けて、パン屋でパンを購入後にアイスコーヒーを飲んで過ごしました。 添付写真の説明です。 左の写真:パン屋の店先 100円均一 右の写真:購入したアイスコーヒー

会員以外にも公開

寒い日に、暖かい部屋で食べるフランスパンのピザ

寒い日に、温かい部屋で食べるパンに、お気に入りのパン屋さんのものが増えた この店には、フランスパンの生地の菓子パン、惣菜パンが色々とある そのなかから、今回、ピザとチョコレートマシュマロパンを買って食べた はっきり言って、固いフランスパンの生地は、食べにくい 僕は、あの細長いままのフランスパンを買ったことはない 短く切られたスライスのパンを買うことはある 以前からバターや、ジャムを塗…

会員以外にも公開

今、ベーカリーから帰宅。 

暗闇、車を走らせてベーカリーへ行って来ました。 でも、 朝、6時半からやっているので、 7時にパン屋に到着しても、 既に、 人が並んでいました。 もう、 クリスマスのチョコレートや クッキー売っています。 帰宅時、 7時13分ごろ〜 ようやく、空が薄く灯が差した様になって来て、 今、7時45分、 やっと小鳥たちが朝のスイングを始めまし…

会員以外にも公開

推しが弱い吉祥寺口にある町パン

 吉祥寺にある「パン工房 Anten Do」で朝パンを購入。駅から井の頭公園に向かって進み、横断する井の頭通りの角にあるパン屋。購入したのは、クロックムッシュ330円、あんぱん180円、栗のデニッシュ260円。  クロックムッシュは、ハムカツが入ったものにした。食パンにハムカツと千切りキャベツを挟み、食パンの片面にとろけるチーズを乗せて焼いてある。フレンチトーストのようなシミシミの生地が好きな…

会員以外にも公開

行列のパン屋さん

2月の始め頃、桜井有吉の夜会という番組で パン好きで有名な女優の木南晴夏さんがおすすめの パン屋さん どうせ東京とか関東圏だろうと、ぼんやり見ていると 「長野県塩尻市のヴェグリというパン屋さん…」 えー‼️となり街じゃないですか⁉️ ぼんやり見てたけど、慌ててお店の名前メモった 日曜日、水曜日、金曜日の3日だけ営業しているお店 水曜日に行ってみると 開店の11時にいったのに、すでに3人ほど…

会員以外にも公開

今日は6月22日です。

◎ 今日の日付は6月22日です。 ◎ 今日も木更津イオンモールに行きました。 ◎ 今日は映画は閲覧しないでパン屋さんでパンを食べました。 ◎ 最近、ここの映画館の情報が良く分からなくなっています。 ◎ そのうち、何かの情報が有って、分かるようになるのかな? 添付写真は木更津イオンスタイルのパン屋さんの画像です。

会員以外にも公開

コッペパンの思い出

 昔なつかしいコッペパン。昭和2~30年代、小学校の給食で出ていたあのコッペパン。最近でも売っているようだが、大人になって見ると結構小さい。子供のころなので大きく見えたのかな?コッペパンは欠食児童にとってとても美味しいものだった。  おかずが何であってもコッペパンと食べると更に美味しくなる。一番好きだったのがパン屋さんでコッペパンを買い、イチゴジャムやピーナツバターを塗って食べるヤツ。あれは美…

会員以外にも公開

☆記念に購入しようかどうか悩むもスルー【ササキパン本店】

京都伏見の商店街に有名なパン屋さんあると聞いていた 京都のパン屋の中で4番目に古い老舗だし興味深い ただ基本私は家庭でパン食べない人だしパンに対する妻の好み激しいしとか考えていたら通過してしまっていた それにこのあとさらに歩き酒場経由なら傷む心配もあったしね とりあえず伏見記念に日記だけは撮り置く選択肢を選びましたとさ

会員以外にも公開

コンビニに駆逐される町のパン屋さん

とある取材で町のパン屋さんに行った。中学校の正門前に店を構えて30年になる。 パン屋を始めたきっかけが面白い。 店の主人はクルマのセールスマンだった。その時の客がパン屋さんだった。 「これからは手づくりパンがうける」と勧められて、脱サラでパン屋を開業することを決意する。 顧客の店で1年半の修行を経て、30年前、32歳の時に自分の店を持つ。 当時、手づくりパンは珍しかった。 焼きたての…

会員以外にも公開

チャレンジショップのパン屋

新しくできたパン屋さんに行きました。 商工会議所のチャレンジショップ第コギ・・・でなくて・・・第五期だそうです。 商工会議所1Fにあるチャレンジショップで、新しいお店「sumheartサンハート」です。 パン屋はカレーパンが美味しい店が一番と思っているだけに、カレーパンが580円!カレーパンフリークだけにこの価格は破格なので期待して、買いましたが・・・ お肉はうたい文句の通りにゴロゴロし…