横浜 バーの日記一覧(2ページ目)

横浜 バーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

大岡川の桜まつり

昨日は、横浜の弘明寺から桜木町までの間に流れている、大岡川の桜を見に行きました。 弘明寺は素敵な町でした。 大岡川沿の桜は、ほぼ満開でした。 途中の吉野町で横浜のソウルフードである、バーグのスタミナカレーを食べました。 ケンミンショーで紹介されていたので。 日の出町辺りからバンドや出店が出てい花見感たっぷり。 お腹がいっぱいになり、野毛で立ち飲みを計画してましたが断念しました。 しかし、野毛は混…

会員以外にも公開

横浜開港祭の花火🎆

平日なのに小学生が何で歩いてるの???と不思議に思っていたところ、気がつきました! 今日は横浜港の開港記念日で、横浜市立の小中学校は休みなのでした(^^) …ということは花火🎇 コロナ禍以来、3年ぶりの開催(オンラインや縮小開催はありましたが;)。花火はかわいらしく10分間だけ…それでも、どどーんと轟音を伴って海に放たれる大輪の花を観たくて、駆けつけました(^^) どこって?本来ならここが…

会員以外にも公開

横浜公園のチューリップ 2017.4.10撮影

横浜公園のチューリップが見ごろになってきました。 69品種、16万球が植栽されていて、今年の新品種はラバーズタウン(Lover's Town)!…~白から桃へ色変わりするフリンジ咲きの新品種。恋の街横浜で恋人が頬を染めていくイメージから「ラバーズタウン」と名付けられ、世界で横浜でしか見られないチューリップです!…との説明文がありました。。。 周辺は「全国都市緑化よこはまフェア」で花々であふれてい…

会員以外にも公開

横浜アニソンカフェすた〜ず@べる

横浜のカラオケオフ会に参加した帰り、何となく歌い足りない気がして、近くのアニソンバーを探したら、ヒットしたので行ってきました。 りんくるカフェやZのようにスタッフの方が踊って盛り上げてくれるタイプの店の様です。 初めてのアニソンバーはオフ会とはまた違う緊張感があります。 うん、りんくるみたい! 入った印象はそれでした。 かなり余裕のある広さで、踊るスペースは十分だなとか思ってしまいました。 飲み…

会員以外にも公開

ザ・ごひいきは?

ザ・ごひいきは? http://smcb.jp/_as01?album_id=288222 9月10日の横浜スタジアム (セ・リーグ、横浜3−14巨人、23回戦、巨人18勝5敗、10日、横浜)阿部、5戦連発! 巨人は10日、横浜23回戦(横浜)に14−3で圧勝し、優勝へのマジックナンバーを「13」とした。「6番・一塁」で出場した阿部慎之助捕手(30)はバックスクリーンに25号3ラン、右翼場…

会員以外にも公開

2022年9月1日にリニューアルオープンした横浜マリンタワー!!

◎横浜開港100周年の記念事業として、1961年(昭和36年)に建設された横浜のシンボルです。当時は日本で最も高い灯台として、長く横浜の港を見守ってきました。高さ106m、2層の展望フロア、360度の大パノラマから見える夜景は必見です。2009年にリニューアルオープンした館内には、2階まで吹き抜けのホールに山下清画伯の壁画や横浜マリンタワーが灯台だった頃に使用されていた灯具が展示されています…

会員以外にも公開

シルバー川柳には(水彩画)

高校野球も神奈川県代表の横浜高校が履正社の5対1で負けてしまった。途中雷と雨のため40分の中断があり横浜の投手のリズムが狂ってしまった感が無いでもないが、良い試合を見せて貰った。 先日の高齢者の講習会で、自分の記憶力の無さに悲観した訳ではないが。ふとシルバー川柳なるものに目が留まった。 「立ち上がり 用事忘れて また座る」 「名が出ない あれ、それ、これで 用をたす」 「出来ました 老人会の 青…

会員以外にも公開

猫と青鬼

友人が誘ってくれて一足早いクリスマスパーティ。 小洒落た日本酒の立ち飲みバーです。 でもやっぱり「最初はビール!」(笑 私は 「水曜日の猫」というりんごの香りのするビールと 「インドの青鬼」という名のクラフトビール。 友人は横浜ビールを二種類。 つまみは葱ぬたとアオリイカの刺身とだし巻き卵。 それから日本酒を二種類。 「伯楽天」だったかな。 これが飲みやすくてくいくいいっちゃいそうで…

会員以外にも公開

3連勝!

今夜の阪神タイガース対横浜ベイスターズの試合は8-3で勝ち木曜日の巨人戦、そして昨夜と今夜の横浜戦、もう、一試合も負けられないと言う選手の踏ん張りが有るものと思われます。            今夜は鳥谷選手、梅野選手、ロサリオ選手、ナバーロ選手、糸原選手、糸井選手、北条選手の活躍で横浜を粉砕、投げては小野投手が7回2⁄3を3失点に抑えて6勝目上げ優勝への望みを繋ぎ止めた試合でした。    …

会員以外にも公開

横浜港GW

マイフレさんから神戸港を出港した豪華客船「セレブリティー・ミレニアム号」の次の寄港地が横浜と教えて頂き、GW(ゴールデンウィーク)の横浜港を楽しもうと出掛けました。 セレブリティークルーズ所属の「セレブリティー・ミレニアム号」91,000トンは既に大桟橋埠頭A・Bバースに停泊していましたが、その巨大な船体はこの春横浜港に初入港した久しぶりに見る豪華客船の名に恥じない雄姿でした。 GWとはいえ…

会員以外にも公開

自衛隊護衛艦 やまゆき 一般公開

自衛隊護衛艦 やまゆき 一般公開 http://smcb.jp/_photo_view?pic_id=12185712 第31回横浜開港祭2012に出かけました。 自衛隊護衛艦 やまゆき:一般公開で内部を見学、撮影。 『日本丸』 やまゆき 内部見学中に入港し、艦上にて撮影。 明日は、帆を張る工程を午前中は初代(メモリアルパーク)、午後は2代目(5号バース)で見学できるとの事です。 ローズ横…

会員以外にも公開

今日の気温26℃⁉

今日の横浜は夏日です。気温26℃陽炎が燃えて来ました。 庭の草花が一斉に花開き、昨日アヤメでしたが、今日は紫蘭が咲いてくれました。 毎日花便りのようです。 今日は読書と音楽を聴きながら過ごしました。 家にいてもガス漏れの検針やご近所からの頂き物があり、居眠りも出来ません。 お向さんは、ガレージでバーべキューを始めて家族で楽しんでいます。 最近引っ越してきて、若い夫婦ですが子供さんが5人…

会員以外にも公開

関東の人口密度の凄まじさは、街を歩かなくてもコミュでも感じる。

(ノー拍手プリーズ) 転居先の横浜市で活動すべく 参加するコミュを増やしている。 横浜の片田舎が故郷とはいえ もう関西の方が長く住んだから 勝手が違う。早く現地の人に溶け込みたい。 コミュの中のメンバーは 土地の広がり、密度を反映する。 横浜は東京、千葉、埼玉とも一体だ。 こりゃあすごい、 人の広がり、その圧力がビンビンと来る。 関西もそうではある。 …

会員以外にも公開

人の居ない横浜へ;鳥浜の横浜ベイサイドに

多分横浜を訪れる方で、ここを知る方も、来る方も希薄な筈です。 白いヨットのある海が見たい・・・で、出掛けた結論でした。 さらに人波も喧噪も・・・ 帰ってから知ったのですが、都内は陽性患者4千人オーバーですので、5千の数字も近いでしょうね。 4連休のツケは、まだ廻って来ていないですから。 土曜の湘南は混む筈ですので、逗子は止めて近場の横浜です。 近場と言っても、横須賀迄行くのと大差…

会員以外にも公開

旅先で⑤ 「日本人?」と尋ねられて 🏖

島根・鳥取でも、観光客は概ね外国人、日本人を見つける方が大変なくらいだった。 旅行最終日、ホテルを11時にチェックアウト、山陰本線の出発までカフェで過ごす事にした。 キャリーを轢きながらブラブラしてると、 「貴女達、日本人?」 「あっ、はいそうです。」 「何処から?東京?」 「あっ、はい、違った、横浜からです」 「そう、やっぱり、横浜なの?横浜ナンバーの車、いっぱい走ってるやろ?」「僕、昔横…

会員以外にも公開

折角の晴天、ヴィタミンD補給に陽光の下へ。

ブルーライト横浜じゃあない。 この時期の晴天、貴重なお天気と言わざるを得ない。 コロナウイルス対策で、自宅蟄居で、気分までカビが生えそう。 そんな中での晴天、無駄には出来ない、久し振りに伊勢佐木町へ。 ユーチューバーであれば、動画と共に、ブルーライト横浜の曲に乗って、周囲で聞こえる重なり合った異国の言葉を送ることが出来るが。 普段の伊勢佐木町に戻ったようだ。 足を延ばして、馬車道へ、…

会員以外にも公開

横浜のイルミネーション

18日朝から良い天気で暖かい~ 朝からカーテン洗い窓ふきを始める脚立に乗りながら天窓までアァ疲れる・・・腕がパンパンです。休み休み窓ふき何時まで一人で出来るかなぁ~午後から電気屋さんが頼んでおいた品物持ってきてくれたので天井の電気カバー外してもらいお掃除綺麗になった~自分では脚立に乗っても背伸びしながらなので怖くて出来なかったので大助かりでした。 のんびりお茶してから夕方4時ごろ家を出て横浜のイ…

会員以外にも公開

横浜駅から15キロ南、青空の下の鳥浜のヨットハーバー

横浜駅から京急線に乗り換え、更に杉田駅で、モノレールの横浜シーサイドラインに乗り換えて2駅で鳥浜駅です。 その名の通り駅の向こうに海が見えます。 多分ここのヨットハーバーが、横浜では一番大きいはず。 三浦半島には東側も幾つか小さなものが有るのですが、金沢八景を越え横須賀の一等地は、昔からの軍港ですから。 自然の擁壁で陸から直ぐに深いのも好都合で、元来は日本の海軍基…