京都 バーの日記一覧(3ページ目)

京都 バーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

過去の今日(2016年1月11日)

寒い中。 京都亀岡にあるダイコクバーガーへ。 2度目の訪問は無かったなぁ~。 夜は、揚げそばとチャーハン。 今は、どちらか一品でいいかな。(^^)

会員以外にも公開

サタデイ・ナイト・フィーバー

昨日はサタデイ・ナイト・フィーバーということで、日記はお休みでした。この場合の”フィーバー”は”熱狂”ではなく、”発熱”です。 午前中は、孫息子が所属する3X3バスケのセミプロ・チームが所在地の北区の応援を得て、桜で有名な飛鳥山(アスカヤマ)でPRイベントを開催しているので、義理で顔を出しました。なかなかの盛況で、子供たちがバスケを楽しんでいました。 午後は、代々木の東京都体育館で開…

会員以外にも公開

「京都で栖鳳とランチと画廊」

京都市京セラ美術館に「竹内栖鳳」を見に行きました。 美人画が多いのかと思っていたけど、動物を描いた物が多かったです。像,虎、猿、熊、鴨、梟、雀、蛙・・・ タイトル「歌仲間」と描かれた、蛙の掛け軸がとてもかわいかったです。栖鳳の自己表現の探究が素晴らしかったです。 コミュのイベントで出かけて、メンバーさん達といろんな事をお話して、帰りに甘味処によって葛餅をいただき、素敵な一日となりました!

会員以外にも公開

五条哲也さんバースディディナーショーと南禅寺

昨日(11/21)は、五条哲也さんのバースディディナーショーに参加したのですが、ショーのサプライズで松山陽子とのダンスをプログラムに入れていました そのリハーサルを10時からやりたいということで、松山さんを7時半にホテルへお迎えに上がり京都のANAクラウンプラザホテル京都に行きましたが9時についてしまいました ダンスのリハーサルは10時から行いましたがそれを見ておりました お陰様で、五条さんとも…

会員以外にも公開

マネの芸術

東京都美術館で「コートールド美術館展 魅惑の印象派 」が開催されています。この展覧会の目玉は、20年ぶりに来日したマネの最晩年の傑作『フォリー=ベルジェールのバー』です。この機会に、マネ芸術の魅力と、マネが近代絵画の父である理由と、意外に知られていない「マネがなぜサロン入選にこだわったのか? 」について整理してみました。 https://desireart.exblog.jp/23972657…

会員以外にも公開

京都行ってきました。(一日目)

先週、嫁が京都好きなものでおいらもくっついて 行ってきました。 京都は二年ぶりです。 初日は南禅寺に。あの有名な琵琶湖疎水(琵琶湖から引いた灌漑用水路ですね?)がやっと見られました。 平日だけど旅行者多いですねえ。さすが国際都市。 中国人は少ないけど・・・。 夜は行きたかった東洋亭さんの百年ハンバーグ。旨い! つばめグリルさんがノウハウを教えたというお店です。 以前、つば…

会員以外にも公開

 庭での本読みの場所が「敷モミジ」と化していました。

 只今午前8時。山影から太陽が顔を出し、風も無し。今日の京都は小春日和です。  紅葉の盛りを迎えた京都市内、他府県ナンバーの車で大混雑が予想されます。  行き付けの書店から注文していた本が入荷したとの知らせが有りましたが、車で本を受け取りに書店に行くまでに1時間以上かかりそう、普段は30分もあればいけるのに。  仕方がないので、時間つぶしに庭を歩いて見ました。何時も本を読むガー…

会員以外にも公開

京都御苑水飲み場に集う野鳥達【3-1】

 6月24日撮影・京都御苑水飲み場に集まる野鳥の撮影に行って来ました。 何時ものメンバーで、珍しい鳥が来てくれなかったのは残念でした・・・ご覧ください。

会員以外にも公開

かっぱ寿司??

本日、久しぶりランチ!回転ずし店にGOGO**いつの間にか、こんな食品、食べました?かっぱ寿司???グループ会社の、ステーキ宮(京都でGW食べたハンバーグよく似ているね)?AMA

会員以外にも公開

手作りベーコンに初挑戦③

今日は京都にキャップに来ています。 京都駅でメンバーと合流。 ダムの近くにあるキャップ場の近くに温泉に行ってから、ログハウスに到着。 ベーコン作りの最終段階。 昨晩から、3度水にお肉を漬けてお肉の塩抜きを開始。 ログハウスに到着後、スモークウッドに着火してお肉をのせて燻製開始。 美味しい夕食をいただいている間に3時間後にはベーコンの出来上がり。 とてもいい感じに燻製が出来ました。 …

会員以外にも公開

修善寺の紅葉

この地(修善寺)の紅葉は静岡では有名なスポットです この間見に行って来ました、駐車場は関東県のナンバーが 多かったです、此処風情が有って良いですねミニ京都かな?

会員以外にも公開

USJ正面入口あたりをぶらぶら。 【USJ &ユニバーサル・シティウォーク大阪】 2023年12月7日(木)

USJ正面入口あたりをぶらぶら。 【USJ &ユニバーサル・シティウォーク大阪】 2023年12月7日(木) 1.5日券でと考えてはいましたが、京都でかなり歩いたのでホテル でゆっくりすることに。 ユニバーサル・シティウォーク大阪で食べ歩きや買い物も楽しくできました。 https://youtu.be/HB-W8W5tKWA #USJ #ユニバーサル・シティウォーク大阪

会員以外にも公開

再アップロード第4弾 ♬ 渚ゆう子の「京都の恋」ザ・ベンチャーズバージョンを演奏しました😃

『京都の恋』は、ザ・ベンチャーズが日本で発表した シングルで、その後、渚ゆう子がカバーし、 シングルとして発売しました。 元々は、ザ・ベンチャーズのインストゥルメンタル曲で 同1970年開催の日本万国博覧会を記念して製作され 日本での英語題は"KYOTO DOLL"、と言います。 米題は"EXPO'70"となっています。 国内では、ハワイアン歌手だった、渚ゆう子が 日本語…

会員以外にも公開

インドネシア駐在OBとの懇親会

先週、京都でインドネシア駐在時に、ゴルフと飲み会でよく一緒になったメンバー3名で懇親会を行った。 ひとりは、会社の後輩でインドネシア駐在中はずっと一緒でゴルフ、飲み会でよく一緒にしていた。もう一人は、主として飲み会でよくあった。たまに、ゴルフを一緒にしたことがあった。 会社の後輩は、定年になり再雇用で関西地区で単身赴任を続けていたが、昨年関東地区に仕事が見つかり、小田原から東京に新幹線通勤を…

会員以外にも公開

🎂ステーキハウスPRでは、ありませんよ

先日、初孫も2歳に、誕生日で京都にGOGO炭火焼、USAスタイル*ステーキハウスにんきてんですよ!ハンバーグですが!新緑の長女ハウスもGOOD!!😉毎年**🎂ステーキハウスから、誕生日の案内来るそうです!

会員以外にも公開

①「サンダーバード」&「はくたか」

元日は、おかんとともに正月を祝い、2日からはおかんをショートステイにお願いして、旅に出ました。 この寒い時期に、よりによって秋田方面へ。 旅の様子をぼちぼちとアップします。 1月2日、明石を7時47分発の新快速で出発、大阪から「サンダーバード9号」金沢行きに。 この「サンダーバード9号」、京都を出ると途中は福井にしか停まらないすごい列車です。 順調に走り、金沢へ。 金沢で駅弁と加賀の地酒を買…

会員以外にも公開

京都の老舗洋食屋さん

嫁さんのお供で京都に来ています。 四条高島屋7階の洋食東洋亭さんです。名物「百年洋食ハンバーグ」。 関東でお馴染みつばめグリルのハンブルクステーキとまったく同じです。 嫁によるとどっちかがどっちかに教えて始めたようです。 冷やしトマト、ライス付き1381円。美味しゅうございました。

会員以外にも公開

京都ランチと散歩

夏に一人アフタヌーンティーで伺った京都東山のアカガネリゾート。 一ヶ月ほど前、テニス女子メンバー八人で、今度はフレンチのランチをいただいてきました。 二度目なので迷うこともなく予定通りに到着。 お決まりの写真撮影をし、レストランへ。席に通されたときには、すでにテーブルセッティングが出来上がっていました。 落ち着いた内装に合うシックなプレートにカトラリーが、素敵でした。 お料理はコースで、乾杯…

会員以外にも公開

転職して怒涛の忙しさ😂

久しぶりの日記😝今日は台湾のお客様を京都から神戸に〜まだバスに付いてるコーヒーサーバーの使い方解らないからサービス出来ず😓今日は四つ星ホテルに滞在!部屋からの夜景もヨシ🌃明日は、またまた信州に😂

会員以外にも公開

親友の墓参で京都へ

今日は、会社の同期で親友だった彼の月命日にあたるので、京都に墓参に行ってきました。 彼の親しい同僚や彼を慕う部下達と、有志で七回忌に集まってからもう3年が立ちました。 八坂神社を通り抜けて丸山公園に入り、右に行くと大谷廟があります。この大谷廟の階段を上がると右方向に東大谷墓地があります。 東大谷墓地はここから東山の中腹まで墓が拡がっています。彼の墓は東山のほぼ中腹にあるので、いつまで墓参できる…