東京 バーの日記一覧(2ページ目)

東京 バーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

復興の足音が聞こえる。

津波被災地、吉里吉里でボランテイアをしたのは3年前。 海岸から遠く離れた住宅は、基礎を残してガレキの中。 東京でバンド活動をしていた歌手の実家だった。 敷地からガレキを撤去した帰り際、歌を唄ってくれた。 ガレキの中で拾ったギターで♪歩きましょう!を熱唱する。 夏には仮設の店舗を建て、ラ〜メンで稼いだ。 同時にライブ活動も始め、コツコツと資金を貯めた。 秋には“APE”と言うライブバーにして現地…

会員以外にも公開

東京ブルース、東京ブルース、されど東京ブルース!!

 無論この曲は西田佐知子の名曲だ。 この曲のカバーは誰が上手いのかなぁ、、、、 ちなみに私の好きな桂銀淑、で1週間前にアップロードした。 古い歌だ、知る人ぞ知るでアクセス数は少ないが地道に伸びている。 このアップロード五日後に同じ材料を利用して青江三奈で再度編集、 青江三奈版「東京ブルース」をアップロードしてみた。  私の興味あるのは桂銀淑版「東京ブルース」と青江三奈版「東京ブルース」 どち…

会員以外にも公開

東京の雪国

大騒ぎの雪の東京、府中のはずれの田舎ですが・・都心よりは雪は多いです・・今朝は凍ってると・・自転車通勤20分位だが不安定で転んでケガでもと思い仕事は休みにしました・・ シルバー人材の仕事は無理に行くこと無いしね・・我が仕事は自由です・・数年前に同僚がこんな時に朝出勤途中で自転車店頭、指骨折、我が身も考えないとね・・ 家まわり雪かき・・疲れたから昼寝でもします。

会員以外にも公開

社交ダンス、IT企業のサッカークラブ経営が増えています‼

冬空ですが、昼の寒さは一段落のようです。 血圧118、74。体温36.2。歩数計3522。 この頃、IT企業がサッカークラブを経営するという話をよく聞きます。 例を挙げれば、サイバーエイジェントのJ2町田ゼルビア、 メルカリのJ1加島アントラーズ、ミクシィのJ1FC東京などいろいろ出てきます。 昔は、楽天やライブドアーが野球チームを買収する話が有りました。 やはり、野球よりサッカーがトレ…

会員以外にも公開

お洒落 (^_-)

山の中に生息しているので、普段は汚れてもいいものを着ています・・・だいたいジャンバーにGパンに長靴に毛糸の帽子(北の国からの五郎さんイメージ)です。  昭和時代の終わりのころ、東京に住んで移動は電車でしたので、通勤も外出もスーツにネクタイでした。  最近、寒くなったので義父の形見?黒色の革のハーフコートを普段着に来ています。  自分で言うのもこっぱずかしいですが、かっこいいと自己満足してい…

会員以外にも公開

東京都シルバーパス

マイフレさんが書き込んでいた。 > 70歳になり、東京都のシルバーパス(1年間有効)を購入いたしました。 有効利用するために、なるべく都営地下鉄や都バスを利用しています。 プレアデスは 昨年 モト取れるかなと半信半疑で ¥20,510- 投資して買ってみたのでした。 5ヶ月弱でモト取れました。 地下鉄は 新宿線 大江戸線 浅草線 三田線、バスは都営バスだけじゃなくて都内なら全会社乗れるの、…

会員以外にも公開

東京の坂

タモリ曰く「東京は実際来てみると、かなりの高低差があり、しかも大都会のど真ん中の驚くような急勾配の坂がいくつもあった。」 と書き 人は坂上と坂下に分類できると哲学的なことも言っている。(流石に元早大哲学科)( ^^) _旦~~ タモリのTOKYO 坂美学入門 司馬遼太郎の本に「山の手は(坂)を下町は(橋)の名を憶えよ」という地方出身のタクシードライバーの逸話が書いて…

会員以外にも公開

名古屋でステキなお店との出会い

通り過ぎようとして もどって確認してしまいました。 ん?レストラン? バー? この日はおでんを食べた後だったので 翌日のランチに。 えーん たまらなくステキなお店 東京コンラッドホテルのチャイナブルーを 彷彿させるお店 中華とベトナムと色々 多国籍レストラン 建物が昭和初期? 入り口の赤い階段がステキ 名古屋銀行の本店から東海銀行の本店となり どこかの資料館になりこのレストランに。…

会員以外にも公開

練馬区立美術館「日本の中のマネ」

マネと言えば「草上の昼食」や「オランビア」、「フォリー・ベルジェールのバー」などが思い起こされます。 マネは作品数が多くないようで日本国内にある作品数も少ないそうです。確かに国立西洋美術館所蔵の作品の他には私はまだ国内所蔵作品を観た記憶が無いようです。 そんなマネですが結構日本人作家に影響をかなり与えているようです。確かに東京国立近代美術館所蔵の石井柏亭「草原の小憩」は「草上の昼食」のイメー…

会員以外にも公開

必要?🥺

こんばんわ~♪🌝  今夜も気になる記事を見つけました。 神奈川新聞に掲載されていたのですが、 抜群の眺望、神奈川県庁東庁舎12階に バー併設の豪華レストラン開店だって! まだ本契約は、締結されてないですが、 設置・運営事業者候補は、東京千代田区の 「イノベーション デザイン」だそうです。 賃料は年額2250万円(税抜き)で交渉中。 この金額、高いんだか安いんだか、 庶民…

会員以外にも公開

ドッグ会員会参加???

昨日は三重県ドッグ会員様限定のバーべキュに参加。 主催者の方に招待されて行く事にした。 昨日の雨が残るか心配でしたが、すっかり青空が戻り一安心。 警察犬訓練所の場所をお借りして、指導員4名、東京、岐阜、三重、横浜からの参加者が20名あまり、犬を飼ってない私たちは(特に私は余り好きじゃない)部外者と遠慮がちに・・・。 犬は全部血統書付きのボクサー犬、15匹だ。 これは見ている私も圧巻でした。 …

会員以外にも公開

蒼生(あおい)くん

水曜日は休日なのに東京へ出張 研究会に出て若者の成果を聴く。 昨年入社の研究成果が実を結びそうだ!! 入社してすぐに成果があると仕事にも弾みが出る。 *若返ったみたい若者刺激くれ 夜は職場の人の送別会...、私もそろそろかも。 こじゃれたダイニングバーで男4人、女3人。 *退職の話題に触れぬ飲み放題 終わって横浜の孫のところへ、爺はバタンキュー。 孫(蒼生クン)はだんだん人間ら…

会員以外にも公開

今年も東京マラソンボランティア

今年もやります 今回は30K給水です あいにくのお天気予報ですが ランナーのみなさん頑張って下さい 東京2020のために 東京ビックサイトは拡張工事に入るようです そのため、例年行われているEXPOと ナンバーカード引換場所が東京ビックサイトからお台場に変わりました そんな広い場所があったのか、と思ったら なんと仮設テントの会場でした もちろんトイレも仮設 うーん、やっぱ屋内がいいわー

会員以外にも公開

住宅街のロックバー

友人の家の近所に懇意にしているロックバーが 在るとのことで、連れていかれた。 大阪での仕事も有ったので、自宅に帰っていた のもあってちょうどよかった。 大阪の堺市北野田の住宅街、時節柄21:00までの営業なのでそうそうゆっくりもできなかったけれど、マスターとの音楽談義は楽しかったな。 「Johnny's Bar」って店、隠れ家的な感じ。 居心地は良かった。 行ったのは4月の頭で割と暢気にしてた…

会員以外にも公開

結婚記念日

今日3月7日は54回目の結婚記念日である。 昭和44年3月7日に大阪市四つ橋の厚生年金会館で結婚式を挙げた。 新婚旅行は熱海と伊豆大島.東京に3泊4日で出掛けた。 結婚後二人の男の子にも恵まれて今は二人供に独立している。 今日は記念日を祝い梅田グランドビルに有るオイスターバーに食事に出掛けた。 2時間ほど掛けて坂越えの牡蠣のフルコースを食べて結婚を祝福した。 …

会員以外にも公開

高野山が東京にも!高野山東京別院

高野山東京別院 好きなユーチューバーさんがおすすめしていて今年3月高野山奥の院へ行き、偶然高野山東京別院があることを知り、本日参拝してきました。 高輪ゲートウェイ駅より10分位の場所にあります。本堂入ると大師様がみえます。あの空間は、すごく神聖な空気を感じます。 素敵な場所なので、よかったらぜひ訪れてみてください。 高輪ゲートウェイも建設工事中 今しか見れない風景 出来上がる前に!

会員以外にも公開

東京のバームクーヘンとラスク

東京のバームクーヘンとラスクの詰め合わせを頂きました~^^v これから人気の出るお店とか? バームクーヘンの美味しい不味いはあんまり判らないけど、これは美味しいかと~^^; あとくちも上品でラスク共々、中々のもんです~!

会員以外にも公開

   <蔵出し写真> 🎆 過去の花火大会 三昧 🎇 

※ 写真は、「YOKOHAMA SPARKLING TWILIGHT/ビーム スペクタクルin ハーバー」https://smcb.jp/albums/2143094 🎆「第81回土浦全国花火競技大会 & 足立の花火2013 & 葛飾納涼花火大会2014」https://smcb.jp/albums/2063518 🎇「隅田川花火大会 & 神奈川新聞花火大会 & 東京湾大華火祭 /お台場レイ…

会員以外にも公開

『ダイバーシティ東京 プラザ』の実物大ユニコーンガンダム立像。

『ダイバーシティ東京 プラザ』の実物大ユニコーンガンダム立像。 高さ19.7mの大きさで、デストロイモードに変身し、光を放つ。 2019.9.6 https://youtu.be/OPkeKwv2jNc #機動戦士ガンダム #ガンダム #実物大ガンダム #ダイバーシティー東京 #ユニコーンガンダム #東京

会員以外にも公開

絵本専門店「わたしの物語」

 『ドキュメント72時間 絵本専門店 わたしの物語』というTV番組を観ました。東京神田神保町にある絵本専門店の様子を3日間に渡って記録した内容で、店内には数えきれないほどの絵本が並んでいるのと同時に、それらを求める老若男女さまざまなお客さんたちの姿をとらえます。  カラフルな絵とインクの香り、紙の肌ざわり、好みの絵本を目で追いながら手を伸ばす、お客さんたちの優しい表情がリンク。その場にいなくても…