趣味でつながる、仲間ができる、大人世代のSNS、趣味人倶楽部(しゅみーとくらぶ)

よくあるご質問

東京 バーの日記一覧(2ページ目)

東京 バーの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開
いかる
いかる

『文化財よ、永遠なれ』東京編、及びもうひとつのサプライズ(東京国立博物館)

東京国立博物館では空前の正倉院ブーム。 天皇陛下ご即位スペシャルで奈良を飛び出して東博でも開催されています。 その煽りを受けて、入場の大行列に並ぶことになりました。 もちろん目的はそっちではなく仏像です。 企画展『文化財よ、永遠に』。 ◯仏像だらけの修復展 以前、京都の泉屋博古館というところで開催された同じテーマの日記を書きましたが、( https://smcb.jp/diaries/8084…

会員以外にも公開
イマイチ
イマイチ

お出迎えツーリング

昨日は、DUCATIのメンバーの青年がヤマハとカワサキ乗りのバイク仲間と東京から大阪でサンフラワーに乗って、鹿児島へ来ました。 せっかくなので、志布志まで出迎えに行って佐多岬まで同行してきました。天気も最高でよかったです。 九州管内には3日の予定で、その後四国を回って帰られる予定です。最後まで気を付けてお帰り下さい。 佐多岬は全国からバイクも車も多すぎて、展望台へは行けませんでした。(涙)

会員以外にも公開
プレアデス
プレアデス

東京都シルバーパス

マイフレさんが書き込んでいた。 > 70歳になり、東京都のシルバーパス(1年間有効)を購入いたしました。 有効利用するために、なるべく都営地下鉄や都バスを利用しています。 プレアデスは 昨年 モト取れるかなと半信半疑で ¥20,510- 投資して買ってみたのでした。 5ヶ月弱でモト取れました。 地下鉄は 新宿線 大江戸線 浅草線 三田線、バスは都営バスだけじゃなくて都内なら全会社乗れるの、…

会員以外にも公開
kaito
kaito

東京が冷たいなんて言わせない!! 素敵なこころが溢れていますから

昼少し前に意を決して、取り敢えず東京駅行きのバスに乗ります。 最近利用度の高いバス便です。 目黒や白金、三田や東京タワー、日比谷公園界隈で降りれば新橋、日本橋、銀座さえも直ぐ傍だからです。 特に週末は道路も空いているので、快適な乗り物です。 今日は25歳の独立時に住んでもいた白金からのスタートです。 まずはかつての宮家の邸宅を庭園美術館に改装した昭和初期の建物ながら、シンプルながら気…

会員以外にも公開
キネン
キネン

脳の活性化(水彩画)

私の行っている絵の教室のメンバーの一人が、日本水彩画展の会員の方で、毎年、招待券を貰っている。 東京にもここしばらく行ってないので、6月7日から始まる日本水彩画展で目の保養をしてこようと思っている。この方は夫婦で絵を描いているが、夫婦でも全く違った絵を描かれる。奥様が日本水彩画展の会員ではあるが、私は夫君から学び取る事の方が多い。 勿論、奥様の作品は素晴らしく、彼女の個展は、ほとんど観させてもら…

会員以外にも公開
ちりめんうさぎ
ちりめんうさぎ

小戸ヨットハーバーイルミネーション

小戸ヨットハーバーでは、ヨットの持ち主が自分のヨットの飾りつけしてイルミネーションが綺麗です 毎年撮影に行ってるお友達が連れて行ってくれました 風がある日は カラカラカラと電球がこすれる音がして楽しいそうです 昨夜は風もなく 暖かい夜でしたが 微かにカラカラという音も聞こえました 小戸ヨットハーバー行く前にキャナルシティももちで ボヘミアンラプソディー見ました 映画はすでに見てましたが 3画…

会員以外にも公開
サントス
サントス

韓国のノン・バーバル・パフォーマンス

 日比谷公園での日韓相互交流イベントのオープニングは、今や韓国の「お国芸」ともなっているノン・バーバル・パフォーマンスショー・・・「ペインターズ HERO」でした。  韓国でノンバーバルと言えば、まず有名なのは「NANTAナンタ」もう20年の歴史を持つパフォーマンスで、食器からはじまり、野菜、鍋、まな板、包丁、ボウル、ゴミ箱など厨房にあるもの全てを楽器にしてしばうパーカッション・パフォーマンス…

会員以外にも公開
ライオン丸
ライオン丸

東京のバームクーヘンとラスク

東京のバームクーヘンとラスクの詰め合わせを頂きました~^^v これから人気の出るお店とか? バームクーヘンの美味しい不味いはあんまり判らないけど、これは美味しいかと~^^; あとくちも上品でラスク共々、中々のもんです~!

会員以外にも公開
☆あっこ☆
☆あっこ☆

『レ•シルフィード』

東京バレエ団の憧れのプリンシパル 柄本弾さまと踊った 『レ•シルフィード』 クロワぜに4ページに渡り特集されました バーレッスンから振り写し、本番まで濃い3時間 今となっては とっても懐かしい良い思い出です 目の前で、一緒に踊れて幸せでした💓 15日にはモーリス ベジャール振り付けの『ザ•カブキ』を観に行きます もちろん、弾さま主演の日に 楽しみだぁ

会員以外にも公開
メタボーイ (メタ)
メタボーイ (メタ)

『2013年どうなる為替・株式相場』 By 若林栄四

12月14日某証券会社主催による若林栄四氏の講演が行われた。氏は現役時代には日本を代表する為替ディーラー(旧東京銀行)で、ニューヨーク市場でもMad Dogと恐れられていた存在だ。もう30年もニューヨークに住みついて、今もテクニカルアナリストとして活躍しており、ときどきブルームバーグや日本の経済TV番組にも登場する。ワカバヤシ・アソシエイトのオーナーでもあり、その日本代表が川合美智子氏というわけ…

会員以外にも公開
メタボーイ (メタ)
メタボーイ (メタ)

FX、迷ったときにはトラリピを

昨日は、筆者がどんな悪いことをしたのか、大雪のなかでの東京FX倶楽部の開催となってしまいました。それにもかかわらず、参加いただいた11名の方には心から感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。 オフ会の反省点や内容のまとめは、掲示板に記載し始めました。パソコンを持参しなかったメンバーが多かったため、掲示板へのまとめは、会にては理解していただくことは困難であった点を補完するためでもあります。 さて…

会員以外にも公開
ooyada
ooyada

東京スカイツリー Xmasバージョン

金曜日からスカツリーのイルミがXmasバージョンに成りました。 近くの歩道橋から撮影しました。

会員以外にも公開
にぼし
にぼし

港区〜マダム・タッソー東京

「ほら…本物みたいだろ?これが人形なんだ…信じられるかい?」  などと、深夜の海外通販番組みたいな口調で言いたくなるくらいだった。  表示されている写真は、オードリー・ヘップバーン。  ぜひとも、写真を拡大して見てもらいたいです。  ローマの休日しかみたことがないが、あの映画は白黒の映像だったと記憶している。  カラーで若かりしオードリー・ヘップバーンを見るのは初めてで、なんか感動。…人形ですけ…

会員以外にも公開
ピース
ピース

「御陵線」廃線路を歩く…街歩き、ワタシの人生にさも似たり!

平成28年(2016年)9月17日、NHKTVの「ぶらタモリ」で、「高尾山はナンバーワンの山」というテーマで「御陵線廃線路」が放映されました。 御陵線の橋脚が残されているとのこと。西八王子駅から歩いて現場に向いました。15分ほど並木道を歩きます。しっかりと管理されて美しい道路です。 並木町交差点で右折して100メートルほど進みます。 ここで遺構がわからなくなってしまいました。左折すべきところ…

会員以外にも公開
ユミ
ユミ

芸術の秋、食欲の秋♪

夢の様に楽しかったシンガポール旅行から早1ヶ月半。 日記にできぬまま、次の旅行へ。。。 1年に2~3回、定期的に東京の美術展に行っています。 なぜ東京まで? それは来日した絵画のほとんどが名古屋へ来ないからです。 名古屋では集客が見込めないってことですよね。 だからボストン美術館も閉館してしまいました。 今秋の美術展は大豊作! 「フェルメール展」「ムンク展」「トレチャコフ美術館展」「フィリッ…

会員以外にも公開
きままそう
きままそう

東京砂漠

暑さも一段落の感じになってきた、昨日の朝までは今までの暑い続きかと思っていた。  満月が山に入るころ黒い雲が出てきたがその前に月見草とコラボで写す(1)。富士山も良く見え、しかも久しぶりの赤富士になった(2)。  真桑瓜の周りに小松菜が自生しているが、それに黒い虫がついて食べていた、カブラハバチの幼虫である。  昼前から雲が出てきて「東京砂漠」も解消かと思ったが、午後から雨がぱらついただけだった…

会員以外にも公開
ローウェル
ローウェル

頑張れ東京チーム‼️‼️

以前の会社でかなり無理を言って東京にある開発会社に行ってもらったメンバーのことが気になって寝ずの一日を過ごすこととなった。 殆ど全員が単身で勤めてくれているので、リーダー格の相棒に幾らかを振込み(最近はスマホですぐ着くのでとっても便利)、遠隔で酒盛りすることを提案したら、全員がリーダーの部屋に集まってくれた。 テレビ中継でどえらい映像にドキドキしていたが、幸いに大きな被害もなく結局朝にはどち…

会員以外にも公開
tabbycat
tabbycat

東京 大雪 さっそく撮影

1月22日は東京で4年振りにまとまった雪が降りました。 これを大雪と書くと北国の人に笑われてしまいそうです。 ともかく、イソイソと近くの公園に撮影に出かけました。 機材は濡れることが前提条件で、EOS 5D Mark IV, EF16-35F4L, 小型の動画三脚, 雪カバーのための日本タオル。 お散歩用のお手軽 EOS M5とジンバルは耐水性でないたい使用できません。 お気軽散歩の動画を作…

会員以外にも公開
仏像好きの「孤思庵」
仏像好きの「孤思庵」

藝大 修復彫刻研究報告発表展 修了【1】

上段添付画像は【左】過日「薬師寺東京まほろば会」でお披露目された製作中の月光菩薩像  【中】東京国立博物館蔵 木心乾漆 日光菩薩日光菩薩半跏像  【右】デジタル技術を使って精巧に復元された 法隆寺壁画 東京藝術大学大学美術館 陳列館 で行われました「東京藝術大学大学院 美術研究科 文化財保存学専攻 保存修復彫刻研究室 研究報告発表展 」に、今年も19日(土)に行って来ました。 先の同…

会員以外にも公開
でーこん
でーこん

江戸東京博物館。「江戸のスポーツと東京オリンピック」

今日は、ウォーキング同好会のイベントです。 毎年猛暑対策にこの時期に行っている丸一日江戸東京博物館で江戸について喋りっぱなし 終わって、ああ疲れた。 イベントでは常設展示の江戸ゾーンを回ったんだけど 今、特別展の方で、「江戸のスポーツと東京オリンピック」というのをやっています。 前回のウォーキングイベントの時、メンバーから 招待券を2枚もらっていた。 普通に入ると1000円かかります。 …