ビール 料理の日記一覧(2ページ目)

ビール 料理の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ビールで乾杯!奥さんの誕生日!!

昨晩は奥さんの誕生日。 『何も作らない、何の準備もしないのが一番のごちそう』 という奥さんの言葉で、 夕食は、友人が営む中華料理店からオードブルと炒飯をテイクアウトしました。 普段はここで日本酒かワインを合わせるのですが、 「中華料理にはやっぱりビールでしょ!!」ということで 今年の父の日にもらった瓶ビール6種類をまとめて開けました。 ビールの種類と飲んだ順序は以下の通り。 順番に味が濃く…

会員以外にも公開

今日の晩酌

今日、2回目の鹿芝居を見た。 初回以上に楽しめたが、詳細は別の機会に譲る。 その興奮を、ビールで冷ましたかった。 国立演芸場の近くにある、中華料理店へ行った。 いつもの、晩酌セットを頼んだ。 酒は、生ビールを選んだ。 料理は、二つのグループから、一品ずつ選べる。 餃子と、唐辛子と若鶏炒めを頼んだ。 これで、野口さん1枚と、小銭で済むのだから、有難い。

会員以外にも公開

☆仕事終わりはビルを見上げながらグビッとね

ウメキタにあるビアホールこの時期ならではのテラス席で琥珀ヱビスを楽しむ ソーシャルディスタンスを意識したゆったりまったりの座席配置周りの客は視界に入り込まない 凄い料理が出るわけではないが新鮮なビールを飲み放題でやれれば私は充分幸せだ

会員以外にも公開

ラーメン屋とは知っていながらあえての居酒屋使い【ヤマコー】

三重県四日市市街を明るい時間帯から歩く 店の選定は度外視しとにかく開いている店に入りたい 3時前から入れるお店にこちらからの熱望を押し付けるのは酷で開いているなら入る あくまで居酒屋使いでビールと簡素な料理それだけで幸せいい気分 わざわざ三重県四日市まで出向いた飲みツアー他人から見ればアホカルカルに見えようとも本人はやったぜ青春!

会員以外にも公開

☆なんばウォーク歩く度に気になる酒場に気合いで入店【初かすみ酒房】

奈良の久保本家酒造直営店だしず~と気にはなっていたが入れなかった 空き席あるのを確かめ滑り込んでみた めちゃめちゃアットホーム感漂いまくっている町内酒場って雰囲気が特色だ 店員さんは接客のプロ、常連客の名前はもちろん酒と料理の好みまで把握している そりゃぁこんなに心地好く飲めたら通ってしまうのが理解できるわぁ ベルギー風ビール(純米凉+生ビール 440円)と生貯蔵酒(300円)を飲み…

会員以外にも公開

高知のカツオ料理

出張で高知に来てます。 餃子は半日で終わったのでホテルで着替えてから繁華街へ繰り出しました。 高知市と言えばカツオ料理! たれタタキと塩タタキがセットの料理を注文。 もう今日は終わりだからとグラスビールも(笑)

会員以外にも公開

体に良さそうな朝食だろう~( ̄^ ̄) 杉ちゃん風で。。

今日の朝食で~す( ^ー゜) 玄米、大麦、信玄黒豆の ご飯、具沢山みそ汁 アジとホタテの南蛮漬け、野菜と豆の煮物 キンピラごぼう、夏野菜のビール漬けで~す♪ ビール漬け以外は すべて マイ冷凍ストック 南蛮漬け、美味しかった~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!! ビール漬けは 味も良いし 色が鮮やか^^ ここ2~3日、せっせと マイ冷凍ストック料理に 励んだので しばらく安泰~~((…

会員以外にも公開

再びのインド料理

多分、10カ国はインド料理を食べたが、今の所ここがNo. 1! 昨年末に来て気に入り、今回はスタッフを連れてるから色々頼める。 タンドールチキン、チーズナン、バターチキンカレー、で、世界一のビリヤニ。 全て旨〜し! これで3人でビールを、9本、約7000円。 安井剣一朗!

会員以外にも公開

暑いですね~💦

美味しい御料理とキンキンに冷えたビールと冷酒吞みたいですね😊

会員以外にも公開

「ブラックチャーハン」と「陳麻婆豆腐」

ワタクシがランチでよく利用するご近所の中華レストランなのだが、 メニューが豊富で味も良い。 で、先日ここで「ブラックチャーハン」を所望。 中国のたまりじょうゆを効かしており、見た目よりサッパリしている。 独特の風味がビールによく合い一心不乱に食してしまう。 また、ここの名物料理は「陳麻婆豆腐」で、麻婆豆腐では横須賀で一番ウマイと思っている。 3種類の豆板醤が効いた、ピリッとした刺激と芳醇さが口…

会員以外にも公開

☆出来立てホヤホヤのクラフトビールを現地で味わう幸せ【長龍ブリューパーク】

あらかじめ決めていた歩行スケジュールを終えたしさぁいざ飲もう! 数種類あるクラフトビールから適当に二種ぐいっとね 300ccのカップで500円となっております ちなみに大吟醸酒も500円こちらもこなしておきやした お腹がふくれる料理は無いがアテが美味しいのは好感触です ゆったりしたスペースで桜景色を遠目に拝みながらの飲食は日々の雑踏を忘れてさせてくれました ※奈良県北葛城郡箸尾町

会員以外にも公開

落語と中華料理

昨日は、久しぶりに国立名人会を見た。 最近、定席(上席、中席)ばかりだった。 出演者は菊生、金時、小燕枝、市馬で、素晴らしい噺家が揃った 大いに楽しんだのは、言うまでもない。 今回は、パトさんと一緒だった。 落語の後の一杯も、楽しみにしていた。 近くの中華料理店で、ビールと焼酎を飲みながら、落語談義に花が咲いた。 いつもながら、良い一日だった。

会員以外にも公開

台中で

市内は観光するには 特別見る物は 有りませんでしたが、、 定番の「台中公園」「宝覚寺」   食べる方では 「心園春餐庁」の小龍包 体験しました。 でかいのが 一蒸篭8個も入っていて 食べ切れませんでした こんなときは一人旅は不利ですね 五個まで食べました。 ビール大瓶ともう一品で400元でした。 味は大陸の方が濃いので私は好きです 台湾は全ての料理が甘めで 辣い料理を探すのに 苦労しました…

会員以外にも公開

メインより美味しいフレッシュサラダバイキングが魅惑的【丘の上のビアレストラン】

本日の休日ランチは少々遠出してキリンビール神戸工場まで車を走らせる 実は工場見学も予約していたわけだがどっちみちドライバーでビールアウトだし現地でキャンセルいたしました メインに頼んだのは本日のランチ1270円大好きな鳥料理これはこれで満足ながらここの押しは厳選サラダで~す 契約農家から取り寄せただけあってさすがの味わいだ 次回こそは送迎バス利用で出来立て生をグイグイ飲んで…

会員以外にも公開

韓国料理

今日は 私が通ってる韓国語学校で 料理教室&交流会がありました。 材料は ネットで 韓国から取り寄せ。 準備は ほとんど ソンセンニン(先生)がしてくださった。 キムパプ(韓国巻きすし)、トッポッキ、チヂミ、揚げ物 まっこり、ビール 全部 マシソッソッヨ(美味しかった) 韓国風巻きすしは、巻いた後で ごま油を塗ると 切り易いし、いい香りだった。 みんなで作って、食べて、その後は クイズ。…

会員以外にも公開

TYハーバーでランチ(天王洲アイル)

昨日はいい陽気のなか、天王洲運河沿いにある 「TYハーバー」でランチしました。 久し振りに会う友達と昼間からビール♪ 色々な種類のビールがあるアメリカンレストラン ランチブレッドにシーザーサラダとポークステーキでビールを呑みながらテラス席でマッタリ(^-^) 調子に乗った私達はその後、新橋へ繰り出して磯料理で乾杯♪ 友達がもう1人加わって本格呑み(笑) 上野にも行きたい〜なんてワガママな私に…

会員以外にも公開

昨夜は長野しまんりょ小路の楽で一杯

風間君が佐久市から早目に長野市に到着したので夕方6時半にはビールで乾杯、マスターのまっちゃんとは超久しぶりに会う。 料理は全てマスターにお任せしたので僕は風間君と今回の実験と次回8月の通信実験の話題で盛り上がった。 僕は生ビールに始まり、直ぐに日本酒へ。 鍋島、高天、獺祭、磯自慢、豊杯、後は忘れました(笑) 序でに料理の写真も撮り忘れ多数。

会員以外にも公開

Peter@彦根市

9月24日(火)の夜に行ってみました。 一応、席が空いてるかTELにて確認してから19時過ぎに店舗着でした。 先客は、1組のみ。 空いていましたね~・・・ 店内のインテリアは、沖縄を醸し出してるのかな~・・・ と思われる演出も。  席は広めでテーブルも広め、料理がそれなりに置けますね。 この日は、私を含め2名にて行っています。 先ずは、沖縄のビール、オリオンビールをジョッキで。 海ぶどう、ゴ…