ダイエット 運動の日記一覧(2ページ目)

ダイエット 運動の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ダイエットに糖尿病治療薬使う

 高い血糖値を下げて、食欲や胃の動きを抑える効果もあり、糖尿病の治療に用いられる「GLPー1受容体作動薬」。  ところが、この糖尿病治療薬や〝同じ成分〟を持った薬を「ダイエット」の目的で使用する人が増えているという。   === ネット上に広告も ===  またネット上にも「食事制限・運動なしで痩せられる」「医師推奨」などの文句をうたったさまざまな広告があふれているそう。 …

会員以外にも公開

カンボジア旅行 1

友達 いや 大先輩 だな 遊びに来たので 一緒に アンコールワットの 旅 に 行ってました 久しぶりの団体旅行 楽しかったかな おらにとっては ダイエットツアーでした お陰さまで 体調も 改善 しました 功罪でした 食い過ぎで 痩せなかったが 運動しなければ(爆笑) こんちゃんさん 大変お世話になりました 有り難う御座います

会員以外にも公開

お腹が・・・

まさに・「コロナ太り」・コロナを言い訳にしてる「運動不足」が、ちゃ~~んと結果が出てきてます・・数年前カミさんにぼやかれながら・サイズが L→XLになったけど・もしかして・ランクアップ?・それだけは避けたいと思ってます(笑)今日は病院です・バスじゃなくチャリで頑張って「ダイエット」目指します・・(笑)

会員以外にも公開

富士フ〇ルム様 とんでもない事を言い出す

夏は毎年食欲不振で BMI18切ってしまう 哺乳類霊長目ヒト科お腹弱い属っス 辛い 下痢がとても辛い そんな自分に富士フ〇ルム様から飛んでもないメールが 内容には敢えて触れませんが(写真参考) おいおいおいおいおいおい 夏バテの上 ダイエットサプリかけて そこまでして痩せろとは乱暴な 普通の食事をして 普通に運動すれば 普通の体になりますと 我が主治医も言ってくだ…

会員以外にも公開

ストレスに痩せる人 太る人

色々なダイエットの方法がある 医学的に叶った方法もあれば、胡散臭い方法もある とどのつまりは、個人の身体におけるカロリーの収支状況の管理 カロリー摂取とカロリー消費の関係 摂取カロリー量<消費カロリー量なのか、 摂取カロリー量>消費カロリー量なのかが、鍵になる あたかも、企業経営の収支のよう 摂取する食事のカロリー量という収入と身体の運動量という支出の収…

会員以外にも公開

運動と読書三昧のゴールデンウィーク

(写真付きはこちら) http://sskmszm.com/?p=25221 ゴールデンウィークももうすぐ終わっちゃうなあ 私としてはあり得ない事ですが、おとなしくお出かけしませんでした。 えらいっ (5/1の前撮りを除く) 運動と読書しかしない一週間 ■■運動■■ むちゃくちゃ運動しました。 次女のダイエットに付き合って。 次女がやったのが、運動で言うと スマホアプリで腹筋 ジリア…

会員以外にも公開

昼食

最近は歩く事が無くて車ばかりの移動🚙 なので、小太り状態です😩 流石に運動しないと検診でひっかかるかもしれません💦 でも、運動嫌いの私には食事制限しかありません。 それで、お昼はサラダのおそうめんにしました🥣😋 この年齢になると中々痩せ無いし食べる楽しみが減るのは辛いですね😓 昔の様にドレスコードのパーティー🎉👗を誰か主催して貰えたらダイエット頑張れるのに…なんてね😅

会員以外にも公開

御在所岳、鎌ヶ岳周回

御在所岳、鎌ヶ岳周回 http://smcb.jp/_photo_list?pic_album_id=2134617  7月21日に御在所岳と鎌ヶ岳に登りました。 最近暑くて運動せずにビールばかり飲んでいたせいか、 体重計の数値が増加気味になってきました。 こりゃ大変と、ダイエット登山に御在所岳に出かけました。 道中から見た鈴鹿山脈は、全体が雲に覆われ、まったく見えない状態でしたので、登山客は少…

会員以外にも公開

ダイエット

前にもダイエットをしたけどいつの間にか止めてしまいました。今回コロナ禍のステイホームでまた体重が増え、このままではイカンと再度ダイエットを始めました。 今回は低糖質ダイエットです。約2ヶ月前から始めました。極力炭水化物を摂らないように、米、パン、麺、とうもろこし、芋類は避けます。テレビで空腹ダイエットが良いとやっていたので、朝ご飯食べる前に5分程の軽い筋トレとゲームのフィットボクシングを実践。…

会員以外にも公開

キター!70.9kg

今朝の体重測定、あっさりと71キロを割って70.9kgです。実際に日々運動して低カロリー低脂肪低糖質に徹底してますから、身体は正直に応えてくれます。  最近では、脂っこいものや、高カロリーな食べ物には拒否反応させ覚えます。完全にダイエットヲタク状態。これって気を付けないと、健康を害しては元も子もありません。  断酒してもうすぐ2年ですし、お酒も美食も捨てた仙人のようにストイックな日…

会員以外にも公開

菊芋

今日は雨は降りませんが、少し気温が下がって寒い、運動不足 午後から散歩に出かけました。 散歩には丁度いい気温。 山の上り口に目立つ花が🌼 菊芋がさいていました。 根は生姜のようになっていて、味噌漬けが美味しいと言っていた。 つくったことありませんが。 本を見たら成分はイヌリンという人間🧑に消化されない糖分なので、ダイエット食品として見直され、栽培されているそうです。

会員以外にも公開

毎日続けてること、結構サボるけどね。

毎日仕事終えてから夕食、その後のんびりすることはやめて、ウォーキングに。 今年で2年目、ダイエット目的で始めたけど全く変わらない😅  コレもウォーク目的のスマホゲームがあるからほぼ毎日できるようなもの。ウォーキングタイムは約45分、軽く汗は出るので運動としては間違ってないと思うんだけどなー、少し体重減らしたい。 あと3kgこれが遠い道のり😱 画像は今日のウォーキングの距離と時間です。

会員以外にも公開

深夜だけど、昨日の日記でも書いて二度寝かな

 さっき計った体重は71.0kg、しっかりリバウンドしてますが、昨夜は美味しい鍋焼きうどん、鱈、豊富な野菜、卵を入れをしっかり食べたので、当然の結果です。  激しいダイエットは、『クラッシュ・ダイエット』に繋がるとドクターの忠告があり、しっかり食べて運動して、スローペースに切り替え。すでに5kg減量してますからね、焦らない。  「ダイエット・ハイ」になったら本末転倒です。取り合え宇7…

会員以外にも公開

ダイエット中?

昨日体重を計ったら1k増えてました・・なんとなく体が重い感じはしてたんですが・・1k・・痩せるとなると大変なことです・1ヶ月目標位で頑張ります・・お雛様は運動不足ですが大丈夫なんでしょうか?(笑)

会員以外にも公開

ダイエットのためのダイエット

 毎朝起きたら、全裸(失礼)になって体重計に乗るのが楽しみになっています。順調に減量しているのは良いけど、何か良くない徴候を感じている。  昨夜の食事は、太巻き寿司を頂いたので食したら、美味しく感じないのです。炭水化物は太る、ってイメージが固定されていて、安心して食べられない。  ダイエット食なら美味しく食べられる。本末転倒。栄養失調にならないメニューだけど、食事ってやっぱり楽しむも…

会員以外にも公開

体重測定の結果 (゚A゚;)ゴクリ

ダイエットを始めて早くも2ヶ月、 体重を落とさずに腹回りだけスッキリさせたいのだ。 先週のウエスト測定では既にマイナス5cm、 久しぶりに着た礼服のズボンはブカブカだったぞ。 ( ̄ー ̄)フフン しかし、鬼嫁は複雑な表情だ。 嬉しいには違いないがズボン類が合わなくなり、 買い直す必要が出ると困るからだろう(笑 問題は体重だ。 先月の測定では運動もしないのに2㌔もダウンしており、 ご飯の…

会員以外にも公開

独居老人の一人めし(ダイエット?七日目)

現在は、緩やかダイエット中なので普通食と変わりません。 表題につられてご訪問の方には、申し訳ありません。 但し、間食は控えています。 今朝も、良い天気で気持ちよく9kmの散歩と目的地での軽い運動を行っています。 途中での状況を見て、都度対応をして68㎏を目指します。 7月から9月に市の特定検診がありますので、そこまでに少しは結果が現れていればいいのですが?。。。? さて、今日の”一人めし”は、サ…

会員以外にも公開

2月下旬というのに

毎朝必ず雪が積もっていて、まず除雪から一日が始まります。 除雪は年契約でお願いしてますから、朝はきれいに除雪されてますが階段と倉庫の前50センチくらいを 手ではねてます 運動をしているようなものでいいのですが、 今年は赤字になっているのではと思ってますが~~ 若い友達が、胡桃は毎日食べると体にいいといって1キロ 買ってきてくれました。 生活習慣病の予防、ダイエット、メタボリックシンドロー…