ダイエット 食品の日記一覧(2ページ目)

ダイエット 食品の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

「ダイエット」の語源は?

日常的に使われる言葉ですが、 どこから来た言葉なんでしょうか? ダイエットの意味は? 健康や美容を保持するために、 食事の量や種類を制限することです。 [日本語 ダイエット < 英語 diet 〔ダイエット, "(日常の) 食品, 食物; 常食. 規定食; 食餌療法. …の食事を 規定する…. 食養生する"等の意〕, 仏語 diète 〔ディエットゥ…

会員以外にも公開

「ダイエット」の語源は?

日常的に使われる言葉ですが、どこから来た言葉なんでしょうか? ダイエットの意味は? 健康や美容を保持するために、食事の量や種類を制限することです。 [日本語 ダイエット < 英語 diet 〔ダイエット, "(日常の)食品, 食物; 常食. 規定食; 食餌療法. …の食事を規定する…. 食養生する"等の意〕, 仏語 diète 〔ディエットゥ, "減食…

会員以外にも公開

日清の冷凍食品 パスタ・ボロネーゼ

https://www.youtube.com/watch?v=EWU6sjbkRcQ よかったらチャンネル登録お願いします。m(__)m 日清の冷凍食品・もちっと生パスタ・牛挽肉と舞茸のクリーミーボロネーゼを食べる実況レビューです。ソースがからむ平打ちパスタ、なめらかな北海道生クリーム使用、ということで期待しています。さて、そのお味は。。気になるカロリーとお値段についても話しています。 電…

会員以外にも公開

-500g!

『カラオケダイエット&ストレス解消はあり得るのか?』 昨年10月くらいから突然カラオケを始めた。 所謂『独りカラオケ』 それまで3年以上カラオケに行ったことがない位嫌いだった。 そして、歌っていくうちに『ストレス解消』と『ダイエット効果』を実感したのでレポートしてみる事にしました。 ◆検証◆ 日時:1月23日天気:曇り 最高気温:7.9℃ 最低気温:2.3℃ 場所:カラオケ館 蒲田東口店 …

会員以外にも公開

寒天作り・冬の風物詩

この時期信州では寒天干しが風物詩でもあります。 と言っても、食材の寒天は食品衛生上室内で作られて、 干柿同様、昔の風物詩が珍しくなった。 寒天はトコロテンから作るが、これは海の天草。 その海産物が、何故海なし県の信州で盛んなのか? 信州が寒天の産地であると言うことは、 トコロテンを1度凍らせて乾燥させたものでね。 そのために寒い信州が盛んというわけです。 昔は農家の冬の副業でしたが、今はそれも…

会員以外にも公開

コレ❗️効きますよ❗️

半年ごとの血液検査を夫婦でいきました。 私の気掛かりは、コレステロール! 善玉菌より悪玉菌が多い事。 何とか悪玉菌を減らしたい❗️ というので、色々試してみた。 まずは腸内フローラを整える。もう一つは、この お茶をためしてみることにした。 眼を止めた文字は、悪玉菌を下げるだ❗️ トクホではないが機能性表示食品とある。 目安は一日1本 お味は、渋いかな 夕飯時、運動の後、お風呂上がりに飲むようにし…

会員以外にも公開

冷凍レトルト宅配の食品

きょうのランチは、蟹クリームコロッケ 当然、自分では調理してません。 といって、スーパーの総菜コーナーでもこのレベルのものはありません。 今流行りのレトルト宅配の食品を注文してみました。 Noshなどが有名ですが、今回は三ツ星ファームさん。 なかなかのお味でした。 ナルミのいいお皿に盛ってみると、それなりの雰囲気でますよね~ このお皿、料理皿ではありません。 プレスプレート(敷き皿)なんです…

会員以外にも公開

● 健康食品の効果と危険性

 健康食品は「健康の保持・増進に資する食品として販売されるもの」を指し、「特定の成分が濃縮された錠剤やカプセル形態の商品」つまりサプリメントが、メーカーが科学的根拠を国に届ければ健康効果をパッケージに表示できるようになったことで、次々と新商品が登場。機能性表示食品の品目数は制度開始から3年足らずで1200を突破し、特定保健用食品(トクホ)を上回っているという。  しかし、最も多い「青汁、コラ…

会員以外にも公開

お料理遍歴

ダイエットするためにレシピ検索していて 料理に拍車がかかっている。 アレも作りたいコレも食べてみたい・・・ ダイエットのはずが食い気が出てるやんっ(^-^; 冷蔵庫の中は、パンパンになってる。。。 誰が食べるん?(笑) 元々、料理は好きだ。 小学生の頃、冷蔵庫のマーガリンにグラニュー糖を まぜまぜして、「これがケーキのクリームやで〜」と 弟に食べさせたことあったな(^-^; これが私の料…

会員以外にも公開

この土産はどうなのよ?

ダンナが久しぶりに、 名駅(メーエキ、つまり 名古屋駅のことである。)に、 出かけた。 都会に行くと、大抵なにか アサりにお土産を買ってきてくれる。 主にそれは、アサりが 喜びそうな食品。 うちのダンナのお土産選びのセンスは なかなかのもので、いつも洒落た 洋菓子やら、名古屋初出店のものとか、 或いは定番の和菓子とか。 アサりはいつも大げさに 喜ぶことにしている。 実際に嬉しいし、また…

会員以外にも公開

ブルーチーズ!

先日TVを見ていたら血管を柔らかくし若く保つブルーチーズの事が取り上げられており、3年前だっかな血管年齢を測ったら90歳と言われショックを受けた「心友」で、それ以降血管の老化が気になっていました。  □ブルーチーズ   チーズは晩酌のつまみとして良く食べている「心友」で   すが、食品スーパーで売られている6Pチーズばかりで   を食べており、その他のチーズの知識は全く皆無です。   TV番…

会員以外にも公開

食べないのが一番

だと思う 食べながら痩せないといつも思っている 食べないダイエットは考えてないので、少しでも太りにくい食品を選んでるけど、それでもカロリーは零ではないので痩せない なんとかせねば 今朝は大根おろしを食べてみる

会員以外にも公開

日常の暮らしと健康

健康食品やダイエットと健康に関わる話題に事欠かない。すごいなぁ~と驚くばかりだ。 運動をしてカロリーを消費してバランスを保つ。基本的な話だが幸福すぎて何もしなくても食える。 そりゃ太るでしょ。 平和な社会が本当に幸福か? もっと働かなきゃと思う。

会員以外にも公開

病気招く、摂取NG

 人工甘味料が体にはよくないということは聞いているが、具体的に何が悪いのかを知っているわけではない。漫然と思っているだけ。  糖質オフやカロリーオフをうたい文句にした飲料や加工食品のほとんどに人工甘味料が使われているという。   === 肥満ホルモンを分泌、人工甘味料 ===  カロリーゼロの人工甘味料は、肥満ホルモンを分泌するともいわれていて、ダイエットの味方と呼ぶには程遠いものとか。 …

会員以外にも公開

機能性表示食品

ガンマアミノ酪酸は、GABAギャバとも呼ばれますが、Doleが初めてバナナが血圧を下げる効果があるとして「機能性表示食品」の表示を始めました。 これまでもバナナは比較的よく食べてきましたが、血圧を下げることは知りませんでした。 バナナは植物性繊維も多く腸内環境を整えることでダイエットにも良いとブームになりました。GABAは腸から多く吸収されるそうで、ヨーグルトなど発酵食品と一緒に食べるとより効…

会員以外にも公開

生きる事  お薬よりも食習慣で健康な体つくり・・・Part 2

約2か月前にこのテーマで日記を書きました。 https://smcb.jp/diaries/8616455 以前の私は薬に頼って体、特にお腹周りの脂肪を減らす事をやっていました。 何となく効果があったかな?と思っていましたが実は体重を計っておらず健康食品と思って朝と夜に薬を飲んでいました。 この手のお薬は結構高く日割り計算すると100円~200円になります。 考えて見れば多少高いですね。それで…

会員以外にも公開

バイオメトリクス開始

4/1からコナミスポーツのバイオメトリクスを開始した。 バイオメトリクスとはダイエットプログラムの事でいくつか決まりがあります。 ①月に8回トレーナーとマンツーマントレーニングをする。 ②水を最低2リッター飲む。(私の場合は3リッター) ③食事はコナミ指定のダイエット食品か、指定されたレシピ で1日の摂取カロリーは1400カロリー以内。 ④有酸素運動やサウナなど沢山汗をかくこと禁…

会員以外にも公開

人口甘味料のアスパルテームは、もとは生物兵器を開発中に発見された神経毒

田村 広和さんがいいねしました 癌サバイバーミュージシャン(浅井しんや) @bF1Srfu5X2y7Zgp · 2時間 米国フロリダ州ではアスパルテームを殺虫剤として使用 人口甘味料のアスパルテームは、もとは生物兵器を開発中に発見された神経毒 日本では、清涼飲料水、ダイエット食品、ガムやキャンディなどの菓子類、様々なものに入っている 海外で殺虫剤に使っているものを日本…

会員以外にも公開

糖尿病の食事療法は重症化の恐れ周知のこととは思いますが 

 糖尿病の食事療法  糖尿病の食事療法では、糖尿病あるいは高血糖を持つ人々に推奨されている食事療法について述べる。  1950年代にアメリカ糖尿病学会が「食品交換表」を発表したが十分な科学的根拠に基づいているものではなかった。  ダイエットにより筋肉の減少 してしまい 心筋梗塞の発症重篤状態に 医師との連携綿密な療法により健康の維持。。。。。  インターネットの最新の情報をぜひ活用して…