ボディソープの日記一覧(2ページ目)

ボディソープの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

しばらくおとなしくします(笑)

今日からしばらく出勤日が続くので 私もちょうど疲れてきたところですし しばらくおとなしく仕事します。(笑) 8月後半また 出かけると思うし 今のうちにこの暑さに 負けないように 体力温存しておかねば。 私の思考も今 出かける事だけでなく 別の方向にも 興味が出てきたらしいです。 (もともとそっちが好きだけど) 最近洗顔もお風呂でも 「アレッポの石鹸」が すっかりお気に入り。 (Am…

会員以外にも公開

う・お・や・・・今日は気温も高く

皆さん、”おはようございます!” 今日5月8日(月)の星座占いでは…ラッキーアイテムは 1位.うお座    カレンダー、薄紫色、ハーブ 2位.おうし座   電話、ターコイズブルー、そば 3位.やぎ座    ろうそく、カーキ色、エビ 4位.おひつじ座  地図、カーキ色、インゲン豆 5位.かに座    ハガキ、モノトーン、エビ 6位.みずがめ座  セーター、ライトブルー、鮭 7位.…

会員以外にも公開

【鳥取温泉〔元湯温泉〕(鳥取⑧・鳥取市)】~街中の温泉銭湯~

鳥取は、JR山陰本線鳥取駅から徒歩10分のビルの谷間に佇む「鳥取温泉〔元湯温泉〕」に浸かってきました。県庁所在地の中心地の湧く温泉ってのがおもしろいです。 元湯温泉と云うだけに、歴史は100年近くで、たくさんの人をほっこりさせてきた温泉銭湯です。 清掃の行き届いた脱衣所は、憩いの場感がたっぷり漂っていました。 浴室は、内湯のみですが、温泉浴槽のお湯はたえずオーバーフローしております。銭湯なのに…

会員以外にも公開

泡立ちか潤いか

お風呂は1番の癒しの時間。 シャンプーやボディソープや入浴剤を色々楽しんでいます。 今使っているボディソープの泡立ちがイマイチだったのでドラッグストアに行きました。 沢山あって迷った挙句に買ったのが、何故か潤いを残すタイプ。 買ってから、潤うなら泡立たないよなーと気づきました💦 使ってみましたが当然あまり泡立ちません。 泡だって潤うのってありませんかね⁈

会員以外にも公開

ボディソープ、ハンドソープと普通の石鹸とは、どこが違うだろうか。?

ボディソープやハンドソープは、従来の固形石鹸と、何処がちうのだろうか。? 先ず、最近のボディソープには、オイルやエキス類がタップリ加えられて、、、  洗い上がりにしっとり感が増すように、成分調整せらているソウダ。 また、ハンドソープには、衛生上の理由から殺菌成分が含まれているという。  さらに、最近のシャンプーになると、石けん成分はほとんど使われていないソウダ。 合成活性剤が主成分という。 …

会員以外にも公開

お・う・お・・・海の日

皆さん、”おはようございます!”  今日7月17日(月)の星座占いでは…ラッキーアイテムは 1位.おとめ座 2位.うお座   ホラーDVD、藍色、鶏肉 3位.おうし座  サプリメント、鶯色、キャベツ 4位.てんびん座 ガム、カーキ色、ナッツ 5位.かに座    6位.いて座 7位.しし座    コンパス、混合色、アスパラガス 8位.ふたご座   貴金属、橙色、ハーブ 9位.おひつ…

会員以外にも公開

木枯らし一号も

皆さん、”おはようございます!” 今日の天気 https://weather.yahoo.co.jp/weather/ 指数情報 https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/expo/ https://tenki.jp/bousai/warn/ ※1大警報 ほかに7つの注意報。 紅葉は、各地で 見ごろ。 https://tenki.jp/ko…

会員以外にも公開

お部屋の紹介(ダイヤモンドホテル・マニラ)

部屋は24階の一番奥の部屋。 因みに前回の通路の写真で、突き当りがスイート、右側がマニラ湾&プールサイドになります。 その写真では、私が泊まった部屋の前からマニラ湾を正面から見る角度になります。 さて、この部屋ですが、過去に泊まったマンダリンや旧シラヒスなどに比べると2周りくらい広いです。 料金は東京で飛行機代と一緒に支払ったので、現地では追加料金の約@12,000JPY×4泊が発生しました。(…

会員以外にも公開

液体石けん、賛!

小・中学校の水道の側には、ネットに入れた石けんがぶら下げられていました。 自分も、それを真似ていました。キッチンでは、使って小さくなった石けんは、ネットに入れて、割れても散らばらないように使っていました。風呂場では、使った蜂蜜容器に入れ、水を入れて、使うときはよく振り、押し出して使っていました。 ところが近年、石けんの品数が少なくなり、代わってハンドソープやボディソープが増えてきました。そん…

会員以外にも公開

面白いCM / 感動するCM

インド映画、香港映画はひと休み・・・ 楽しいCMや最後は感動的なCMです。 最初は、CMではありません。 https://www.youtube.com/watch?v=U4FCQGgy42A では、CMを・・・ ① ※ この動画は、「CM」は途中で終わりです。 https://www.youtube.com/watch?v=DLBiuuMLrkg …

会員以外にも公開

ボディソープとハンドソープ、その違いは何だろうか。?

ボディソープ、ハンドソープ、フェイスソープ、シャンプーなど、体の部位に合わせて、さまさまな洗浄剤が発売されているが、汚れを落とすという作用は同じヨウダ。 何処に、違いがあるモノだろうか。? 当然、製品によって特徴が異なるが、最近のボディソープは、潤いや保湿という効果が重視される傾向にあり、オイルや保湿成分などが加えられて、洗い上がった後の乾燥を防ぐ工夫がされているという。 一方、ハンドソー…

会員以外にも公開

共同温泉

温泉巡りをしている、と書くと読んだ人はどんな 温泉をイメージするんでしょうね。 例えば旅行で行った温泉宿の風景をイメージするの でしょうか? 浴衣に着替えて浴場に行くと脱衣所にはタオルが 用意されていて、広い浴室には大きな浴槽があって、 シャンプーやボディソープなどがあって、洗い場には 腰掛けや湯桶があり、カランからお湯が出てくる・・ 僕達が自転車で巡っている温泉はそんなんじゃ ないんです。 …

会員以外にも公開

ランニングと下市温泉(ゴン太の湯)

今日は車🚙で、奈良県下市町の下市温泉に行きました。欲張りな事に、大好きなドライブ(今日は車だけど、バイクでツーリング…ってパターンも有ります。)、温泉、ランニングを兼ねてです。 目的地の温泉(時にはスーパー銭湯)まで、車またはバイクで行って、その辺り(観光名所等)をグルリとランニング🏃、その後温泉に入って帰宅ってパターンです。(このパターンはビール🍺が飲めないのが辛い!!) 今日は下市の秋野…

会員以外にも公開

規則正しい食生活

 日記なので毎日打たないと、強迫観念ではないけど、義務化する必要性はないのに、性格なのでしょう、気が済まなくなる。  昨日は多忙でした。ランチは厚揚げ豆腐とバナナ1本を無理矢理流し込んで、出発。昼食抜きは避けられたけど、こんな食事じゃ、ダイエットどころではありません。  でも、時間よりも早く片付いたので、夕方からプールへ。仕事帰りの妻と合流です。  妻はまだまだ泳ぎが下手なので…

会員以外にも公開

北品川温泉 天神湯 (東京 品川区)評価 ☆☆☆☆

東京に行って来ました。品川に泊ったので、京急品川から2つ目の新馬場から、徒歩3分の天神湯に行ってきました。 東京の大田区近辺は、黒湯が出ます。この天神湯も白湯と黒湯が有ります。 受付に入ると狭いですが、木彫のいい感じの受付です。お金を払って、2階に行くと2階も狭いですが、ロッカーのお金は帰りにかえって来ました。 私達が行ったのは週末だったので、石鹸シャンプー類は無かったけど、(小さめのを販…

会員以外にも公開

司湯(川崎市高津区)今月末で閉店

東急線溝の口(あるいはJR武蔵溝ノ口)駅から徒歩15分位にある川崎市公衆浴場「司湯」へ行きました。 15時過ぎ入店。 入口暖簾がテルマエロマエ。 フロント式。若女将。帰りはご主人。 脱衣所は、白のレトロ体重計。ござの長椅子。 ロッカーは横に広いのと普通の広さのがありました。比較的広い縁側があり池がありましたが何もいず庭には松の木がありました。 浴室は、凸型天井。立ちシャワー2(左右端)その右側に…

会員以外にも公開

気温低下+ふ・お・さ・・

皆さん、”おはようございます!” 今日の天気 https://weather.yahoo.co.jp/weather/=今日は更に冷え込む 指数情報 https://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/expo/ https://weather.yahoo.co.jp/weather/raincloud/?c=g2 雨雲の動き https://tenki.…

会員以外にも公開

朝の買い物

ボディソープが、無くなって、ラップも、買わないと、卵もだ。 旦那と、朝、マックスバリュで、お買い物。 旦那は、シュウマイも、籠に、入れた。 ガソリン代を、あげて、1000円しか、現金が、無かった‼️ 380円お釣りがあった。 お財布に、200円あったので、お徳用のジョイ洗剤を、買った。 490円だった(@ ̄□ ̄@;)!! 危ない、危ない。 ギリギリだった(@ ̄□ ̄@;)…

会員以外にも公開

私のボディケア

私のボディケアをご紹介します。 乾燥で体にかゆみが出ることが多いので、敏感肌用のボディソープを使って手で体を洗い、 お風呂上がりにボディミルクを全身に塗って、乾燥の気になる部分には追加でジェルなどを塗っています。 それでも痒くなる時は、顔につけている乳液を体にも塗ると保湿されるのか痒みがおさまります。 体の油分を落としすぎない(タオルでゴシゴシ洗わずに手で洗う)、しっかり保湿する…

会員以外にも公開

約1ヶ月余り、息子に朝昼晩のご飯提供、下着靴下の洗濯、干し、22日までは外出できないので、息子が希望する物を買いに行ってあげねばなりません

息子は果物、焼き魚以外はなんでも食べます。ラーメンも汁まで飲み干します。 コピー機のインク、A4サイズの用紙、 ボディソープ、背中をゴシゴシするもの買ってやらねばなりません。 仕事、透析、マリンバのお稽古の間隙を縫って、買いに行ってやらねばなりません。 毎日がますます忙しくなりそうです。 でも嬉しい悲鳴をあげています。 実の親子ですから。 妻がこよなく愛した目に入れても痛くない息子で…