パソコン 購入の日記一覧(2ページ目)

パソコン 購入の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

パソコンなおりました♪

約3週間パソコンが使えませんでした。昨日息子に直してもらい モニターも大きくしてもらったので色彩もきれいになりとても見やすくなりました。 もう~10年以上使っていたイスもパソコン台も新しく購入し気持ちよく座っています。 パソコンが使えない間はカンドラやラインをスマホでやっていたのですごく目が疲れました~(ーーパソコンが使えないと不便ですね・・・・メルトモさんは何しているかしら?元気かしらと気に…

会員以外にも公開

≪2020/6 2≫ 転売は取り敢えず終了。

今年の一月、これが最後のPC!・・と思い、最新型を購入しました。 それ迄は、VIST時代のパソコン6台を、キーボード交換・CMOSバッテリー交換から、メインボード交換・・とメンテしながら、「7」、「10」の変遷を経て、長らく使ってきました。 買い換えた理由は、仕事で使って居た「3D-CAD」の動きがイマイチだった為。 今日、親しんだ其のパソコンの4台目を、福岡に出荷しました。 全6台ですので…

会員以外にも公開

引っ越し失敗

パソコンのトラブルで、もう一台購入。 購入したのはいいけど、ログインできない。 今、古いほうのパソコンでログインしたけど 不便。 新しいのは、なれるのに時間が最近かかる。 もう少しで60歳。脳みそさんに頑張ってもらわないと困る。 修理したほうが良かったかもね。

会員以外にも公開

新しいノートパソコン

長年使っていたデルのXPSノートパソコンが壊れて半年ほど経ちます。以前は、旅行とか外出用によく使ていたのですが、最近は自宅にいることが多くなり、ほぼデスクトップで済ませています。また、寝室ではほぼタブレット、また外出時もアイフォンとタブレットで済ますことが多くなりました。 今回 ノートパソコンの購入については、私が使用するのではなく、連れ合い用にと購入することにしました。彼女は、アイフォンとデ…

会員以外にも公開

071 新しきパソコンにて初日記

3月4日土曜日に兵庫県の自宅に戻り 既に購入手配していたパソコンを引き取り 夕方より格闘し・・ネット環境 SNS関係順次インストールを挑戦してる。 いろいろとパソコンも変更しメルアド パスワードを変えてきたのでまぁ~大変です。笑える・・何とかクリアーしたけれど 写真がねぇ~~まだパソコンにデータがない。 まぁ~~ぼちぼちと増やしておきますかねぇ~~ 本日もパソコンで遊んでみたい…

会員以外にも公開

ハードディスク購入

パソコンを買ったので、 バックアップの為に外付けハードディスクを購入(2TB) しかし、暑い。 往復3Km強なのに辛い。 暑さの為か、体力低下の為か。 これで本体が壊れてもデータは残る。 しかしコロナの為に人並みを歩くのが怖い。

会員以外にも公開

 タブレットは便利だが

 パソコン歴14年と言っても 使っている機能だけ覚えているが、その他の機能は 全く解らない。   機能がものすごく多いのがパソコン。  一週間前に、最近流行りのタブレットを購入してみた。  使い道はパソコン機能+以下。     ★SDカードプレーヤー  ★カメラ&ビデオ  ★録音など  ★ネットの携帯(パソコンの持ち出し)   手帳みたいに小さいが、落とすと壊れるので  扱いが面倒。   手に…

会員以外にも公開

パソコンの故障の結論

先日の日記でパソコンの異常を発見し,グラフィックチップに異常があることは分かった。 安いグラフィックボードをyahooオークションで購入し、マザーボードに取り付けた。 ボードを載せる事によりオンボードのグラフィックはグラフィックボードのドライバーをインストールして、ボード上で動く様になったけれど…、完全にはマザーボードから切り離しは出来ない為、やはり1日に1~2回問題が発生する。 メーカー…

会員以外にも公開

新しいパソコンに換えてみたら・・・

5~6年ぶりに? 新しいパソコンを買いました。 セッティングに苦労して、8月25日(土)に購入して 本日、やっと趣味人にアクセスできました。 以前のパソコンでは、インターネットエクスプローラを 使用して趣味人を利用しておりました。 が、 この新しいパソコンにはインターネットエクスプローラが ありません。 で、 マイクロソフトなんとか というのを使って 現在、…

会員以外にも公開

こんばんは ポンコツ デスクトップPC使用中

富士通の業務用パソコンで8年前の物で、 Windows7から10 書き換えて  内蔵ハードのSSDを 新品交換しています、 メモリー8Gで  インテルI5がついています、 部品はSSDのみー購入して、 あとの交換作業は友達に頼みー 今は快適に動いています、 何年持つか、わかりませんが、 予備のパソコンなので、使えればいいかなーと 思っていますー 本人も 古いので、パソコンも 同じでいいよww…

会員以外にも公開

畳とパソコンは新しいほうがいいみたい。

時々パソコンが止まってしまうことを以前の日記にも書いた。 これまで使っていたパソコンも多少の不具合を我慢すればまだまだ使えると思う。 しかし、一日のかなり多くの時間をパソコンの前で過ごすことを思うと新しいパソコンで気持ちよく過ごすのも楽しいはず。 しばらく悩んだ末、結局、購入を決意。 下記の点をポイントにパソコンを選んだけど、条件に合う市販品をなかなか見つけることができなかったためBTO…

会員以外にも公開

パソコンの買い替え パート2

8月11日に母と妹と旦那と甥っ子と、電気店へ。 まずは古いパソコンを修理コーナーへ持ち込みました。 するとどこかへわからなくなった「筆ぐるめ」の住所録らしきものが・・・ 「これはもしかしたら新しいパソコンを購入したら住所録は移せるかもしれません。可能性は残ってます。引き取りはその後でもよろしいかと」 妹と甥っ子も引き連れ、新しいパソコンを選びました。 母も妹の後ろに控えてます。 妹が 「今度の…

会員以外にも公開

コンデジを購入

緑地を自転車で走り、ハードオフで コンデジ SONY Cyber-shot(DSC-HX30V)を購入 コンパクトカメラなのに設定が多い、面倒。 今、使っているコンデジの代替えだ。 10万円支給を利用して、中古のパソコンとコンデジを 買った。 後は自転車だ。 コロナが収まったら、 電車で出かけ、駅から目的地に行く為に折りたたみが 良い。 これで旅も面白くなる。

会員以外にも公開

ノートン、しつこいです

パソコンのセキュリティソフトの 【 ノートン 】が、 しつこくアクセスして、 いや、常駐して? 購入しろ、と言わんばかりです。 私は、一旦、キライになると 死んでもキライを押し通すので、ムダですよ。 パソコンをクリーンアップ? してやったから 買え! と言いたげに居ついています。 私は、マ@@@ーのソフトを使うだけで精一杯です。 こういう、押し売りみたいな手を…

会員以外にも公開

若者とデジタル

ある記事を読んでいると、ミレニアル世代が目についた。 若者がデジタル端末(スマホ)を使い、交流や買い物を している。 一方、サラリーマン世代は仕事でパソコンに慣れている。 その時代に乗れなかったアナログ世代もある。 デジタル化になり、あえて若者に教えてもらう努力が 必要と思う。 私は、パソコンもスマホも使う二刀流だが、若者は パソコンを使う必要がなくなった様だ。 私がスマホを購…

会員以外にも公開

PC 復活しました。

3月初旬から ノートパソコンの画面が半分しか出なくなり 2週間くらい前から 今度はデスクトップパソコンの画面が下の方一割しか出なくなり(3月18日にノートパソコンを購入)このサイトを開ける事が出来なくなり 憂鬱な日々を過ごしました。ある日ダメもとで 設定をいじってみたら もとに戻った ノートパソコンも同じ様にやってみたら 戻ったようでした。昨日 足利フラワーパークへいく予定立ったが天気も良くない…

会員以外にも公開

新パソコンのその後^^

先月購入した激安&最新ハイレベル機能搭載(CPU:i7、OS:Win-11、ディスク:SSD256+HDD1Tera、メモリー:8MB、グラボ搭載)ですが、母体が旧パソコンを改造品ですから、色んな相性の部分が露呈している様子です。 ま~これらは1つずつ解決してゆけば解決するものと思います。webの問題も粗解決し、メーラーはサンダーバードを利用しています。メール受信の問題は設定を細かく確認し…

会員以外にも公開

社長はつらいよ   昨日の出来事

わが職場の BOSSさんが使用のノートパソコンは 経費節約の為に 自ら模範を示すべく 某外国メーカー製を 使っておられるのです。 同じ職場の 助手さんがお使いになっている 日本メーカー製パソコンの約半値で購入したものです。 スペックは ほとんど同じですが 助手さんのパソコンとは 設計に おいては 大変な違いでございます~と言う お話を少々。 昨日の出来事なのですが BOSSさ…