ノート パソコンの日記一覧(2ページ目)

ノート パソコンの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

最近、物入り

最近、ノートパソコンが必要に成ったので、買ったけど… 字が綺麗で、漢字がスラスラ出てくれば不要だった様な… 馬鹿だから、機械に頼ら無いと…

会員以外にも公開

Alain(アラン)の9台の中古パソコン達 節約電脳生活

アランの部屋にはデスクトップが4台 ノートが5台と9台のパソコンがあります。 殆どは 友人達から故障したり 不要になった WindowsXP Vista 7 8 などのパソコンをもらってきた物なので 私が 購入したのは 日本橋の 中古ショップで4980円と8980円で購入した 2台のデスクトップだけなのです。 これらの9台はXPとVistaは LINUXに改造してあり Windows7以降の…

会員以外にも公開

パソコン入院

昨日の朝、いつものようにパソコンを立ち上げようとして開けると スイッチが入らない! 「昨夜まで異常なかったのに、どういうこと?」 コードを見たり、何度もスイッチを押すけど反応なし・・・ このノートパソコン、使い始めてそろそろ10年近い~ 数年前win7から10にインストールし、その後は普通に使えてたのに・・・ 何度か、スイッチボタンを押すけど、無駄な抵抗? 諦めて近くのパソコンセンターま…

会員以外にも公開

新しいパソコン!

一か月ほど前からパソコンが不調だった。 動きは遅いし、すぐフリーズするようになった。 OSもVistaだし、買い替えることにした。 近くの家電店、棚卸の値下げセール!! 少し型落ちのノートパソコンを五万円安でゲット!!! 横浜組に来てもらって新パソコンの設定をしてもらった。 データの移行に時間はかかったが、新パソコンは快調! しばらくはこのPCをお供に楽しめそう...。 横浜組の…

会員以外にも公開

新しいパソコンが来た。

以前から使っていたパソコンは、ウインドーズ ビスタで古くなったので新しいパソコン ノートパソコン を買いました。妻が仕事で使うので ワードとエクセルを主に使用します。趣味人の初心者の頃には古いパソコンからアクセスしていましたが、今はタブレットです。私が初期設定してマイクロソフトのオフィスを使えるようにしました。プリンターとパソコンが無線で通信できて印刷できるから便利です。写真は古いパソコン…

会員以外にも公開

外付けハードディスクを購入

壊れそうなノートパソコンのデータバックアップ用にHDD(ハードディスクドライブ)を購入。 最近のHDDは1TBが普通で USB接続がすぐ使えますね。 ソフトも使いやすくなっていて パソコンに上書き保存すると自動的に予備のHDDにもデータ保存します。 これで もし現パソコンが壊れても新パソコンにHDDデータを転送でき 新パソコンがすぐ使えます。

会員以外にも公開

パソコンを置く机を手造り

 やっと完成しました。  重たいパソコンなので机も頑固に造りました。   やっぱり、パソコンはノート型にするべきですね。 壊れるまで頑張ります。

会員以外にも公開

私のパソコン

ノートパソコンでキーボード二コーヒーを零して、 キーボードが全く使用不能に、 買い替えるつもりでプロバイダーに サービス員に来てもらい、見てもらったら、 古いキーボードで使用可能とか。 使用可能に修正してもらって、 一件落着で、 更に後日またまたコーヒーを零して、 完全に使用不能に。 パソコンの電源は入るのに H.Dが全く起動出来ずにパソコンが使用不可能に。 今度は買い替えるつもりで何がいいか相…

会員以外にも公開

DELL Vostro3561のメモリとSSDに換装予定!

先日、職場で使用していたパソコンをWindows11のメモリ8GB、SSD256GBのノートパソコンに買い替えた所、Windowsの起動やOfficeの起動が爆速になったと日記に記載した。 そして、我が家のノートパソコンもHDDをSSDに換装したところ爆速になった(^_^)v これで2025年のWindows10のサポート終了までストレス無く使える。 そして、職場の買い替え前のノートパソコ…

会員以外にも公開

パソコンの連結

4GBのノートを使っていたのですが すぐに動作が遅くなってしまい 思い切って買い替えようと思って 自室のデスクトップとW10ですが 連結させてはどうかと思って PCで調べたら結構簡単にできそうなので 仕事もお昼で終わらせて 帰宅しました。 昔は結構自作パソコンだったり いろいろなことにトライしていたのですが 今は、購入さえ動けばいいかな? そんな気分でいたところ やはり、自分で作ったものを…

会員以外にも公開

人のお役にたてて嬉しい

以前から相談されていた友人のパソコンのメモリを交換した。 ノートパソコンのメモリには相性があって同じDDR2規格でも全く動かない場合が有る。 それで近くのパソコン屋さんに問い合わせしたら相談料1万円+メモリ代金が必要と言われた。 こちらが素人と見て吹っ掛けられた様な気がしたので いいですわと言って帰ってきた。 何とか自力でしなければならない。 そこでハタと気が付いた。 今付いているメモリと同じメ…

会員以外にも公開

十円玉の殺菌力・・・(*^_^*)

銅の殺菌力って、スゴぃですね・・・ 台所の、ヌメリが解消されました〜♪ パソコンの冷却にも良いらしぃデス。 (≧∇≦)ワタシのノートパソコンは ついに壊れましたが・・・3台め、、、

会員以外にも公開

ノートパソコンの液晶画面が薄い

今までのパソコンに比べて ノートパソコンの液晶画面が薄い事に気が付く 液晶画面が薄い訳(´;ω;`)ウゥゥ   なんてたって目が悪いもんで.。( ノД`)シクシク…

会員以外にも公開

絵手紙・いちじく

鉢植えの無花果に実が一つ初めてつきました。 まだ熟していません、楽しみながらもう少し待ちます。 今日は孫が来て、私の修理したパソコンを取りに来たのです。 孫は、パソコンでゲームソフトを勉強しています。 今回で自分の専用パソコンを使用できるので、喜んでいます。 処分したいと思っていた、NECノートパソコンですから私も嬉しいです。 絵手紙は、イチジクを描きました。

会員以外にも公開

☆決めました〜

皆様、いろいろアドバイス有り難うございました〜 検討の結果価格と性能から下記のPCにしました。果たして正解かどうかは私自身使って見なければ解りませんが、頑張って使ってみます。 【PT55236GBHB 東芝 ノートパソコン dynabook Windows 8 T552/36G 15.6型ワイド Office搭載】 ●OS:Windows 8 64ビット●CPU:インテル Celeron B…

会員以外にも公開

大事なノート

ふと気がついたら IDやパスワードを書いたノート📓📔 無い。 2、3日忙しかったので、今日は朝から あちこち探したのですが ありません。 パソコン💻の下。テーブル、本の中 何処にも無い、 新聞紙🗞、雑紙、に紛れたかな、2ヶ月分くらいの束の中探しても無い。 困ったな~~ 諦めて検索したら何とかなりそうななで ちょっと安心。 今は頭の中のノートで間に合いそうですが~~ 探し物が多くなると…

会員以外にも公開

カエルの小便

 私がテーブルの上でノートパソコンを使って居たら  息子が庭から一匹のヒキガエルを掴んで来た。   テーブルに置かれたカエルはパソコンのキーボードに  乗ってしまった。   カエルの小便でパソコンがパーになった。  どうせ安物だからと諦めて、今日、オークションで   一台入札しました。  一万円以下なら買うつもりです。    写真のカエルは二月に撮影したものです。