イヤホンの日記一覧(2ページ目)

イヤホンの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ラジオが高い位置に置かれていたころの名残のリモートコントローラー

 一家団欒の中心にラジオ そしてそのラジオは定位置固定で滅多に操作することは無く ・・・・・  ラジオも当時の高額品でしたね ・・・・・  苦心工夫本体に手を触れることなく電源オン 音の聞き取りイヤホンの使用 ・・・・・  今のような多数の放送局の無いほぼ固定した放送局受信の時代には電源投入のスイッチとイヤホンの端子があれば事足りるです・・・・・  リモートコントローラーの画像横撮りしまし…

会員以外にも公開

感動のMV~someone you loved

イントロは心臓の鼓動、妻の心臓の音だ。 彼が立ち尽くしながらイヤホンで聞いていたものとは…妻の心臓の音。 彼の奥さんは不治の病 彼女の心臓を移植・・・その移植された彼女に巡り合い 妻の心臓が別の人の命となって、まだ動き続けていることに勇気をもらう彼。 そして、妻がドナーになったことで、今でも幸せに暮らせる若い家族に会うことができ、彼は笑顔に包まれる。 彼が立ち尽くしながらイヤホンで聞いて…

会員以外にも公開

久しぶりにデジタル機器購入。

久しぶりにデジ機器、買いました。 Ipod touchとワイヤレス・イヤホン(JVC)。 アップルは、以前は、ミニサイズのIpod、いろいろ作っていて重宝したんですが、今、ショップに並んでいるのは Ipod touchだけ。今は、このIpodという名前を口にする人さえもいなくなりましたね。 スマホがこれだけ普及しましたからね。 Ipodは、7年前に購入したものが、バッテリーの持ちが極端に悪く…

会員以外にも公開

200円ならまあいいかぁ

毎日のように使っていたイヤホンの 左耳の配線の接続が切れてしまったので 新しいイヤホンを買いました 以前の物はなんと23年も 使用し続けた優れものだった(@_@) (写真:1) 今回購入したBluetooth(写真:2) 500円ほどのものを期限が失効寸前のポイントを使って実費はわずか200円(^-^ゞ 値段のわりに音もまぁ、悪くないし ペアリングも2、3分で完了 あとは寿命がいつまでもつ…

会員以外にも公開

ポータブルオーディオ

ヘッドホン&イヤホンでJ-POPの曲を楽しんでいます。また、ヘッドホン等の音を録音しYouTubeへアップしています。

会員以外にも公開

MP3プレイヤーを買ってみました

2カ月に1度、糖尿病内科へ。 3カ月に1度は泌尿器科(前立腺肥大)で通院しています。 総合病院ならではの待ち時間対策で、イヤホンを耳に入れるのですが。 今までは使い終わったスマホをウォークマン代わりにしていたのですが、バッテリーの寿命がそろそろかと。 家電店でウォークマンをと思ったのですが、私にはこれが結構重い価格でして。 MP3プレイヤーをと思ったのですが、家電店にはなくて。 そこでamaz…

会員以外にも公開

トランスレスのラジオも大きくしてレコードプレーヤーの接続イヤホンジャック付に

 見栄えと機能の追加進化変化 大型化の流れも 内部の仕組みは小型化の苦心工夫の5球 トランスレス スーパーの2バンド 追加のレコードプレーヤの接続端子 と イヤホンのジャック ・・・・・・ 外観のサイズは大きくなり 内部の各パーツは小型化 真空管の本数は変わらなくて 組み込みのスタイルは変化しています。  小型化の苦心工夫 ミニチュア管の開発も中型大型の製品の流れ一人一台イヤホンの接続 レコ…

会員以外にも公開

WIFIイヤホン単語を聴くのは勿体ないと言うので

毎日の散歩時間は単語学習に当てようと、WIFIイヤホンSONYWF1000XM3ハイレゾを買いました。コメントで、単語を聴くだけには勿体ないとおっしゃる。 今日は、単語学習を30分した後、試しに音楽テレサテンの昴を聴いてみました。なんと本当に素晴らしい音響で聞こえました。テレサテンが終わって、今度はサクソフォンとピアノの昴が始まりました。 最高の散歩でウォーキングのようにリズムにのって気持ち…

会員以外にも公開

アプリでカラオケ練習

コロナで自粛の期間中 カラオケにいけないのでアプリを使って 練習しようと思っていたら いつも利用しているアプリが終了してしまった(;つД`) 録音や採点機能があるというので 新しくJOYSOUNDのアプリをインストール スマホにイヤホン繋げて利用してくださいと あったので 早速採点してみたら… 100点満点中15点(@ ̄□ ̄@;)!! 何度歌い直して採点しても25点以上超えない (^_^;) …

会員以外にも公開

穴では無いところから聞こえる音

骨伝導を知っているだろうか 耳鼻科で聴力検査をする時にも行われる。 要は耳に入る空気の振動を鼓膜経由で聴くのではなく、振動を直接頭蓋骨に伝えて聴く方式だ。 固い煎餅を食べている時バリバリと云う音が聞こえるのは、歯が振動をキャッチして頭蓋骨を振動させていると思えば理解しやすい。 その骨伝導方式で音楽を聴くイヤホンのようなのが発売されていると知って電気店へ行った。 私のウォ…

会員以外にも公開

晩酌

猛暑続きで頭がおかしくなってるうえに、 40度の部屋で熱中症寸前でクラクラ。 たぶん身体が防衛反応発令🚀。 冷たいドリンクに反応し、無意識にAmazonプライムセールでコーラ24本ダンボール買い、ポチっ😱。 さらに、塩分欲しさにポテチに反応し、濃厚ピザポテチをダンボール買い、ポチっ😱 電線切れがさらに悪化してヤバいイヤホンの買い替え資金は、この無駄遣いのおかげで夏の日の汗と共に蒸発…

会員以外にも公開

楽しく 待ちぼうけ (๑>◡<๑)

来ないから まどべの席に 1時間 モーニングセット 食べ終えた イヤホンは 米田玄師と 東方神起 店内はジャズ クラシック     みれん。

会員以外にも公開

無くさないようにコード付きを買ったのに~

Bluetoothのイヤホンを買う時、外れてしまったり、なくしてしまうことが無いようにわざわざコードが付いたものを購入していた。 連続使用8時間。中々の使い勝手だった。 所が買ったばかりのイヤホンだったのにこれが先日なくなってしまったのだ。ショック~ 外してカバンに入れたはずなのに。。。 何か物を出した時に落としたのか。 もう一つコード付きの物を持ってはいるが、4時間しか持たないので旅行…

会員以外にも公開

冬に入る

 午前二時頃になると目覚めてしまう その後は右の耳にイヤホンを入れて、ラジオ深夜便を聴きながら朝を迎える事になる。

会員以外にも公開

ワイヤレス・イヤホンの買いなおし。

なんともワイヤレス・イヤホンの調子が悪いので、買いなおしました。アップル社のair podsのまがい物をです。お値段は、たしか3000円そこそこ。僕にとってはこれで十分です。

会員以外にも公開

2023/9/18 Bluetoothイヤホン

 何年か前に片側耳掛け式のBluetoothイヤホンマイクを購入しました。ネジリ度合は融通が効くのですが、耳穴にしっくりせず浮いた感じで使用していました。用途はウォーキング時の音楽を聴いたり電話やメールの着信確認用です。3〜4日おきに充電すれば問題なく使えていました。 がしかし、ねじれる部分の材料強度が不足しており劣化して破断。ビニールテープ等で補強するも強度が戻らず!3年使用で¥1,50…

会員以外にも公開

あなたは気を遣う人ですか⁉️🙄

ウチのお代官様は仕事柄、朝から夕方まで寝ている人です。😌🌃💤 ですから自分がTVを観る時は、何年もイヤホンを着けて対応してました。👂️⚡ しかし2ヵ月前に三叉神経痛を患って、左耳がズキンズキンと痛みだし、一時は良くなったんですが、また4.5日前から痛みが復活しちゃいました。😲 ヒドイ時は夜も眠れないくらい痛むんです。😖 医師にイヤホンのせいもあるかと聞きましたら、それは無いとの事…