インターネット 比較の日記一覧(2ページ目)

インターネット 比較の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

2月17日のデイトレ注目銘柄

今日以外と強かった銘柄として 3778 さくらインターネット、 1798(+96) 2222 寿スピリット  5670(+280) 6184 鎌倉新書    1790(+300) 6093 エスクローAJ 1203(+104) 3月期決算企業の第3四半期決算発表もほぼ一巡となりました。その第3四半期決算を振り返ると、決算発表を受けて株価が急落するケースが比較的多くみられたそして…

会員以外にも公開

第41回 日展ー? 「 書ー?」

10月30日〜12月6日  於 国立新美術館  10:00〜18:00 ( 金曜日は20:00まで ) 休館日は火曜日です。 ※ 行く時はインターネットで 「 日展 」 を検索すると、入場券の割引 ( 400 円引き ) がありますので、利用することをお薦めです。 ※ 16時30分からは、トワイライトチケットが 300 円です。特に、金曜日は終了まで3時間半もあり、非常にお得です。 日展のあ…

会員以外にも公開

落雷大丈夫でしたか・・・

先週も落雷で電車が動かず 9月11日午後後2時35分ごろ、 大阪府高槻市付近で落雷があり、 阪急京都線と千里線が全線で運転を 見合わせていましたが 午後5時50分に運転を再開しました。 電話機やインターネット機器など、 電源線と回線など 外部との接続が2つ以上あるものが、 落雷被害を受けやすいとされています。 高性能化&省電力化された電子機器は、 高い電圧への抵抗力が弱く、 これが原因で落雷…

会員以外にも公開

テスト・・シカト

中間テスト(Web通信指導)は、11月9日から30日の間に提出し、合格しなければ単位認定試験を受けられません。 とりあえず二科目「比較認知科学」と「錯覚の科学」 テキスト教材(教科書)は、大変興味深く面白く読んだ。 インターネット配信講義も面白かった。 ipadとアップルペンシルも役に立った。 がしかし、テスト問題を解くとなると、いささか趣が変わり、結構きつい。 考えてみれば、私の若い頃の…

会員以外にも公開

◆ 私のホームページの引っ越し

私のホームページの開設は比較的早く、1989年の8月です。 当時まだブログはなくホームページを作るしかなったのですが、WEBのHTLM言語というのを知り、写真一枚を掲載できる文書を作ることができ、これをWEB上に保管し、インターネット上に掲載するサーバーをNIFTYサーブと契約したのが始まりです。 実は胆嚢摘出手術で入院し、退院後も直ぐ職場復帰できなかったので時間がありました。しかし誰かに教…

会員以外にも公開

音楽はユーチューブで楽しむのが良い

消費者の立場で考えると、レコードやCDを買うには、お金がかかる。 しかも実際に聞こうと思えば、プレーヤーも必要だ。その上レコードやCDには寿命がある。 ユーチューブなら無料でいつでもいつまでも聞くことができる。 演奏者の立場で考えると、レコードやCDを制作するには、それなりのお金がかかる。 ユーチューブなら録音機やカメラ、それにインターネットに接続したパソコンがあれば、比較的間単に全世界…

会員以外にも公開

5月15日(土)今夜は、新しいパソコンとディスプレイを使って、日記の初投稿です。試行錯誤は、明日も続きます。💪

こんばんわ。 昨日今日と、介護の仕事で施設の日勤を勤め上げましたが、今夜は友達の小暮君と一緒になって、比較的新しい型式の富士通製ディスクトップパソコンと28インチ液晶ディスプレイの初期設定に挑みました。 まだ道半ばですが、マイクロソフトエッジから、どうにかヤフーのトップ画面と、趣味人倶楽部のマイページまで辿り着けましたので、ご挨拶代りに日記を投稿致します。 明日のお休みには、デジカメやプリ…

会員以外にも公開

祝日荒天を除き週2回のペースでコースに

原則月曜日と木曜日に行くことにした。天気が悪かったり、月曜日や木曜日が祝日になっている時は、火曜日や金曜日に行く。 今日は月曜日なので行ってきた。前回ほど空いてはいなかったが、11時半過ぎにスタートして午後3時半ごろ終わった。 ドライバーは家で練習したようにスイングしたら比較的いい当たりが多かった。 16番ショートホールはドライバーでもグリーンに届いたことがないホールで、手前のクリークも越えられ…

会員以外にも公開

新型コロナ ー 不都合な真実は排除する張本人とは (その1)

日本国憲法は第3章21条で規定されている通り表現の自由が認められています。 そして、個人に対する言論の自由の濫用は、名誉毀損罪・侮辱罪に至ることがありますから、線引きに注意しなければなりません。 (インターネット上の誹謗中傷で死に追い詰められた いたましい事件が、記憶に残っています。) 「検閲禁止」とあっても. その「検閲」の定義が、明瞭でないために裁判沙汰になっているのが実情です。 イン…

会員以外にも公開

新コロナ問題で巷、大騒ぎだが老人ホームで母は安全、快適な暮らしで我々も安心

 先日母が入所している岡山市内の特別養護老人ホームから母の近況報告が来た。老人ホーム内でのお花見会の様子を写した写真と共に最近の母のホームでの暮らしぶりが簡単に書かれていた。 母は現在、満102歳老人ホーム入所者の中では最長老だが比較的元気でホーム内では自ら歩いて身の回りかなりのことはできている。  これまで妻ほぼ毎週、私も月一ペースで出かけ、他に月一ペース、日帰りで我が家に連れ帰ったり、レスト…

会員以外にも公開

【閲覧注意】ワクチン忌避者は、低学歴、低所得、反政府、精神疾患との発表

6月25日に調査レポートが出されました… 「国立研究開発法人国立精神・神経医療研究センター」 それによりますと、ワクチンを忌避する人の 属人的特徴は、中卒や短大・高専卒、低所得で反政府、 精神疾患があるとのことです…写真③ この調査はインターネットで実施したとありますが、 「結果ありき」の感があり腑に落ちません ワクチンを打ちたくない人をここまで貶めることは とても異常な気がします…(^^) …

会員以外にも公開

通信速度が遅くなる「二重ルータ(二重NAT)」の確認方法とその解消方法/インターネット接続自体は可能なので、気付かずに見過ごされがちだ!/ネットワーク障害の原因となる場合は接続モード変更で解消すべし!/但し接続モードの選択は比較検討した上で決定すべし

[投稿者コメント]  「最新式の高性能・高速WiFiを設置したのに、カタログ値の性能・速度が出ていない」とか、「LAN接続されたディスク同士の共有設定が出来ない」とか、「外出先から宅内LANへ接続したNASへアクセス出来ない」等と云う事はないだろうか。  これらの不具合が、「WiFi(無線LANルータ)」や「モデム」や「光回線終端装置」等の「ネットワーク機器」が、「二重ルータ(以下、「二重N…

会員以外にも公開

熊野高校山岳部OBの一泊ツアー、其の三。「大門坂」「青岸渡寺」。

世界遺産「熊野古道大門坂」。当然のように「日本の道100選」にも選ばれているが、熊野古道の中でも比較的アクセスが良いうえ、往時の面影を、もっとも色濃く残しているところとして、観光客にも人気の場所である。 2004年7月、「高野熊野」が世界遺産に登録された直後のNHKのニュースを見たが、藤井彩子アナが、ここから実況放送をした。 「本当に神秘的です。」と語り、中継していたことを、よく記憶している。 …

会員以外にも公開

思いがけない「インスタグラム効果」

11月16日に始めたばかりの「料理インスタ」 昨日の時点でフォロワーが90人を超えた この趣味人は7か月で24人 笑 まあ…インスタは世界中の人が相手だから単純比較は出来ないよね 日々、淡々と素人の手料理を上げ続けてる ただそれだけの事なんだけどね 料理をするのが好きな人 料理の参考にしたい人 ただ美味しいものを見るのが好きな人 中には、絶対料理とは関係ないとお…

会員以外にも公開

葉書を通して知る喪中・年賀・寒中見舞いなどなど(1107)

またもや1週間近く空いてしまった。その間、何もすることがなかったわけではない。ただ、何となく書く気力が失せてきているのかもしれない。  一年の中でも、この時期、知己・知友のことを思うや切なるものがある。  かつては郵便はがきはコミュニケーションの大切な手段だった。wakohは若い頃から、比較的まめにはがきや手紙を活用し、友人・知己との交流の手立てともしていた。  だが、電話が発達し、その後インタ…

会員以外にも公開

東京に初雪―11月としては54年ぶり、同時にイリノイの冬を想う

天気予報が中った。気象学の進歩も何と素晴らしいことか。昨日はどんよりとはしていたけれども、まだそんなに寒い感じはしなかった。  だが、7時頃、新聞を取りに出たところ、既に降り出していた。自動点滅の門灯もまだ点いたままだった。あたりはやや暗かった。なお、写真2枚は7時過ぎに撮ったものである。3枚目の写真は、ともかくも降り続いていた雪が霙に変わった午後3時頃のものである。  テレビでも、インターネッ…

会員以外にも公開

日記

あけび  朝の小さなおにぎりはいかがですか。味は 何でしょうか。  埼玉の姉と電話をすると五十肩の話になりま す。ご存じのように肩の痛みで辛く特に睡眠に 支障をきたし、腕が上がらない辛さがあります。 私も我慢が出来ない痛みに突然襲われて病院に 駆け込みました。痛み止めを処方されたのです が効き目が有りませんでした。眠れない夜が続 き、妻のバファリンを進めてくれたのを境に痛 み…

会員以外にも公開

バルカン半島の旅とコロナウィルス。

バルカン半島一二日間の旅から、先ほど帰国しました。 インターネットで選抜甲子園 中止の情報を知ったりで、日本はコロナウィルスの影響が大変だなと思いながら、毎日を過ごしていたのですが、今回、立ち寄った国、アルバニア、マケドニア、モンテネグロ、コソボ、セルビア、ボスニア・ヘルツェゴビナの六カ国は、一人も感染者が出ていませんでした。マスクの人はまずいません。 しかし、コロナウィルスに関するニュースは…

会員以外にも公開

お勧めの音楽ソースと再生・録音ソフトは?/旧型PCをセコハン的に使う場合でもメインPCと同程度の安全対策は必須!/ソフトは常に最新版へ更新されているものを使うべし!/維持管理が放置された氏素性の不明なソフトは使用を避けるべし!/BGM的に聞き流すには十分な音質の音源やソフトが選択出来る!/スリープ時の予約録音は事前の走行確認テストが必要!

[投稿者コメント]  本日12月1日から本放送開始になった4K/8K_BS放送だが、鳴り物入り宣伝もしていない訳は、BS放送の録画予約をしてみると判る。  なんとBS放送番組の4K/8K番組の割合は、2~4時間/1週間程度であり、民放BS放送では、0時間/1日間と云うのも多い。  これじゃ、せっかく買い求めた4K_TVも「宝の持ち腐れ」となってしまう。  フル・ハイ・ビジョン放送が開始さ…

会員以外にも公開

TVのインターネット対応とは?

PCパソコンをTVに繋げるのは当たり前?であるがTVをモニターにしているわけだが、TVをPCに繋ぐのは、その逆でTVをチューナーとしてPCをモニターしして表示させているのである。 どちらもどちらかを画像・映像のモニターとして表示させるだけの機能である。 ところが、TVによるインターネット対応とは、上記とよく似ているようであるが全く意味が違うようだ。    TVがインターネットのごく一部の部分…