光 安いの日記一覧(2ページ目)

光 安いの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

パスワード。。。

iPadを2ヶ月振りに戻したけど、昨日外出して外でテザリングしようとしたけど、、、テザリング出来無い。 来月からSB光は辞める事が出来る。 継続し無い旨はソフトバンク店舗じゃ出来ず、電話だけだそうな。12月になったら直ぐ連絡。やっとこさ解放される。 光を辞めると、約五千円安くなる。 辞めてテザリング中心。 固定電話も無しになるけど、今時固定電話は不要。 テザリング出来無っ…

会員以外にも公開

列島を突っ走りたい欲求

時々とても、永遠にオートバイで走りたくなりまして、ツーリングに出ます。 だいたい、関西→四国→九州とか、東京→名古屋→大阪とか、東京→茨城→新潟→福井→山梨→静岡とか、5~8日くらいの旅になります。 米沢市の秘境の温泉や、新潟のジェームズ・タレルの光の館とか、なら国際映画祭とかを訪れました。 一昨年の4月に、ハウステンボス在住の友人を訪問後、熊本の大震災に直撃しました。高速道路が遮断され、ほうほ…

会員以外にも公開

契約満期更新するか

光回線契約の満期月で今解約すれば無料です、あまり光を使わないので、やめようか迷っています、更新すればポイントが付くとかいう、私がつかってるプロバイダより200円安いプロバイダを推進してますが、あと二か月の猶予期間があります、それよりもっと安いプロバイダもたくさんありますが手続きがめんどくさい、完全解約か、このまま続けるか、推進するプロバイダにするかまだ迷ってます、携帯の保障サービスも解約しまっし…

会員以外にも公開

【初めてのCP+2018 その6】じっくり見れなかったが・・・来年は一泊二日で行きたいなあ

時間がなくて見れなかったが来年はと思わせるのがシグマのセミナー、DJIだけではなく他のドローンメーカー、スマホのムービー撮影機、ライトルームだけはなくSILKYPIXなどの現像ソフト、PROFOTOのシステムストロボなどじっくり見たいと思う。光の魔術師という肩書が見事に定着し、完全に商業ベースラインに乗ったイルコさんの写真家戦略も見事だった。オイラも今年前半はストロボの独学。チャンネル通信で同期…

会員以外にも公開

プロバイダーって

光通信にして6年くらいになりますが、その当時からもっと安くなりますよ、の電話が良くありましたが、使っているものがいませんとか、電話に出ないようにしていました。 たまたま昨夜電話に出たらNTT東日本です。 フレッツ光が安くなりましたので手続きをしてくださいといいます。NTTならばそうかなと思い 電話に従って画面操作をしていくうちに、もしかして~~ とは頭をよぎったのですが、最後まで操作している…

会員以外にも公開

サムソンTVは、日本での販売ありますかね?

先月、マレーシアのイオンBIGで見ました、液晶TV,韓国製品、日本では??取扱い店少ないようで、サムソンはX. LGのワクワクが待つスマートテレビ47インチ購入、同レベルの国産より、3〜4割も安い(2xフワリと軽い3Dメガネ無料付き)かも、まるで画面を指差すように、マジックリモコンでコントロール。 3D映画やゲーム、インターネットや便利アプリ。 画面から次々とエンターテイメントが飛び出します…

会員以外にも公開

南の魔女の日

朝から爽やかな光が射しています 今日は出かける予定がないので 魔女の日にします 「熟しているからもいでいいよ」と無花果を20個ほどいただきました 脚立を借りて 大きい一番美味しそうなのを収穫 やっぱりジャムにしよう♪ さわした柿の柔らかくなったのも友達から食べて〜といただきましたが そんなに食べきれない これもやっぱりジャムにしよう♪ 道の駅 ふるさと村で安く買ってきた紅い大根 中まで紅い…

会員以外にも公開

SB光 に 変えると、、、、、 54,000円還元?

昨日6am起床151/79/心拍数53。曇天。今朝は157/87/心拍数55。昨日9:30外出しアピタ亀田へ。そう昨日はスマホ教室個人レッスン。10~mobileSuicaとTcardの件。11~午までインターネットのお得情報を聞いてた。帰宅が1pmで日記書くの遅く為ったので昨日はお休み。 NTTフレッツ光=SB光。 campaignは、NTT工事キャッシュバックあり54,000還元だと云う。…

会員以外にも公開

虹色に光る反射材

  === 1家族1袋限り ===  新聞チラシで生協でホウレンソウが安い。そろそろ葉物野菜がなくなりそう。2袋買おうと思ったが、1家族1袋限りだって。  仕方ないので小松菜も買ってきた。高齢の男性が4袋ほど買ってきたが、店員から説明を受けていた。2袋目からは倍の値段。  戸惑っていた男性は3袋を棚に戻していた。サケの切り身が84円とお安い。こちらは数の制限なしで3切れを購入。   ==…

会員以外にも公開

視力弱り、LEDシーリングライトに交換したが

昨年までは徹夜でyoutube制作やってたのに、今年は視力が弱り深夜12時過ぎるとPCの文字が見えづらくなってきた。 12畳のリビングに32ワットの蛍光灯(写真1の下)2個付いているが部屋も暗く感じる。それでホームセンターでLEDシーリングライト36W(写真1の上)を購入、W数は32から36に増えたのに小さく驚く位軽い。 取付後2個点灯し比べると確かにシーリングライトの方が明るく色は自然光に…

会員以外にも公開

ドライブ旅での 車内照明

ドライブ旅での 車内照明 車中泊で 車のルームランプを使いすぎると バッテリー上がりが気になります (サブ電源ナシの 普通のミニバン) 車内照明は 乾電池 ボタン電池 & USB充電式 を 使っています 明るく柔らかい光が イイですね       ① ② ⑧ は 単3&単4 乾電池式(物探し&外歩き) ⑦ は ボタン電池式(就寝時用) ③ ④ ⑤ ⑥ ⑨ は USB充…

会員以外にも公開

妙光食堂・黒石市

平川市での仕事帰りに寄ってみました。 中途半端な時間だったが、通し営業をやってるようですね。 とは言え18時までの営業だから中休みは無いのか・・・ 16時を過ぎた頃、到着。 先客は無し。 当初は、”つゆやきそば”かなと思っていたのですが・・・ かなり以前に食べていたことを思い出し、・・・ ノーマルなラーメンにしました。 並盛りで税込み¥550です。 安いですね~・・・ メニュ…

会員以外にも公開

駅弁・SLばんえつ物語号

昨日の日報の記事‼️ 9/1今日発売の新津の駅弁の新製品。 どんなもんか早速に新津駅前の本社か新潟駅構内の何れかでgetしてみよう。小雨だが新潟駅で買ってみよう。 いつも買うのは炊き込みご飯。千円で安い。 今回はすしご飯。値段も千円から1,480円。 炊き込みご飯は手頃で、新潟からの昼飯によく買う。 兎に角 美味い。 昭島にもよく送る。雪☃️だるま弁当も。 新製品はパッケージが目を引く。 …

会員以外にも公開

我が家のNET環境。。。

今月からソフトバンク光は辞めたので、NET代がグ~ンと安くなった。 それと固定☎も辞めた。 NETで確認すれば、PayPay分を外すと三千円チョイ。これで家計は楽?っと思いきや、今月は瓦斯が高かった。今月は寒かったから ね。 灯油缶が切れてきたので、もう一回(二缶三千円)を頼まねば。 暖房費かかるのは雪国の宿命っか。 未だ暗闇。 ゴミ出しをして朝食しよ。 じぁ ね。🌈♨…

会員以外にも公開

ゴートゥーで沖縄 クーポンに追われる

流行りに乗って沖縄へ行ってまいりました。 3泊4日で沖縄本島です。 お宿は大きくないリゾートホテルにて🤗 ゴートゥーキャンペーンって凄い。とにかく安くなるのでお得感が素晴らしい。 オマケに地域クーポンが15%分付く(前払いしてるみたいなもんなんだけど) 合わせて半額になる。 旅行自体は、リラックスできて良かった。 まだ夏の季節感は味わえたし… 日向は陽の光に刺されるが日陰に入れば風が涼しい。…

会員以外にも公開

逆境に立たされた時こそ、モヤシのごとく

野菜炒めや焼きそばの具材などに使われるモヤシ。 モヤシはお値段も安く嬉しいお野菜ですよね~ 私、シャキシャキしたモヤシ大好きです♪ スーパーに行くと、ついつい モヤシに手がいっています。 すぐ痛んでくるので、頻繁に料理に出てくるし、 私の昼食は常備食です。 でも、、好きだから毎日食べていても飽きません(笑) 光が足りない中で成長している 芽生えの極端な姿から、 ひ…

会員以外にも公開

ネットの光は何処がいいのでしょう?

いまだにADSLを使っているが、来年1月に廃止になります、 光に変えて下さい、工事費は無料ですと案内が来た。 2年くらいは割引があるが、その後は1か月5700円になるとか、高いな。 そこでポケットWi-Fiや光を調べてみた。 大体5000円くらい、安い3ギガなんてネットフリックスいくらも見られない。 さて何処の光がいいのかと探している、キャンペーンの時を狙いうのがい…

会員以外にも公開

3D プリンター 試し印刷中

昨年末のAmazonのセールの時に、いくつか買ったものがあって。時間がなかったので放置していたのを、1月4日になって少し手が空いたので梱包をといて組み立ててみた。 KOBRA 2 Pro っていう昨年秋に出た 3Dプリンター。   前々から興味はあったのだけど。 お高いし精度が微妙な気がしていたので遠巻きだったが セールでかなり安くなっていたので購入。   精度でいうと光造形の機種…

会員以外にも公開

香港、少し分かった事//100万ドルの夜景の今。

星期六3/10香港、18〜22℃曇り雨模様だが、降らなかった。みな長袖にダウン、上着を着ている。まだちょっと寒い。 さて今日は九龍半島歩き。尖沙咀・ネイザンロード・重慶大厦で両替・油麻地・旺角・女人街・男人街を歩く。 37618歩、私の限界の2万5千歩をオーバーした。ちょっとクタクタ。香港、今日わかった事、交通費は安いが、物価は高い。東京と変わらない。 屋台のおみやげ屋は、タイやベトナムの…

会員以外にも公開

プリズム眼鏡

左目の手術をして2ケ月半たちましたが、そろそろ視力も安定してきているので眼鏡を作り直しても良い、ということで眼科医から視力の処方箋を貰いました。目を手術して眼鏡を作り直すと、来年の確定申告で医療費控除の対象となります。 すぐ近くのデパート内のJ〇NSという安い眼鏡店へ行ってその処方箋を見せたところ、「プリズム眼鏡は当店では出来ません」と断られてしまいました。 >通常、人は見るモノに両眼の視線…