無料 音楽の日記一覧(2ページ目)

無料 音楽の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

ボサノバ&ポップカフェin音太小屋  11月ライブ

大阪もそろそろ落ち葉の季節で、晩秋の雰囲気がいっぱいです。秋を感じながら、音楽ライブなどいかがでしょうか。皆様のお越しをお待ちしております。 ただいま、ボサノバ&ポップカフェ五周年を記念して、ドリンク無料券付き! みなさま、どうぞお気軽にお越しくださいませ。 ☆ ボサノバ&ポップカフェin音太小屋 ・とき 11月18日(木) !午後7時~ ・ところ 音太小屋 (ネ…

会員以外にも公開

八王子音楽祭 2019

9月末のイベントの事です。 八王子音楽祭というのを毎年やっていたらしいです。 今年はJAZZを特集するというので、其の存在に気がつきました。 無料のイベントが多かったので、近所の会場のライブに行ってみました。 高尾のイーアスという最近出来たショッピングモールで、トロンボーン・トランペット・ピアノのトリオです。 プロの方達で、さすがにテーマもアドリブも,きれいに聴かせてくれました。 1ステー…

会員以外にも公開

ランチタイムコンサート

先日、偶然に図書館で目にしたチラシのご案内。 先着50名様、無料で参加できる「ランチタイムコンサート」 ラナンキュラスによる40分程度のアットホームなコンサートです。 ピアノと美しいハーモニー、馴染みのある曲、癒しの一時。 お仕事前に少しハードでしたが、足を運んでみました。 本格的なコンサートとは違い、とっても和やかな雰囲気で。 音楽はやはり素晴らしいですね・・ また参加させて頂き…

会員以外にも公開

クロイツエルソナタ

冬は、冬鬱になりやすいとか。 旅の計画も立てられずに、鬱々として日々を過ごしているのは、、耐えられない。 ネットで歴史遺産の無料楽譜が一つ手に入った。 それは、、バイオリンソナタ第9番の楽譜。 クロイツエルソナタと呼ばれている。かって、仙人になって生きるより他に術なしと、人世を諦めていたころ、ある違法な手段でFM受信機を入手して日々、クラシック音楽を聴いていた。 たまたま聞こえて来たのがクロイ…

会員以外にも公開

音楽のジャンル好き嫌いあるけどね〜〜

少々、曇り空 日中は持ちそう…夕方頃から雨かな 足を伸ばして散歩は平地を何処まで行けるか? 無理せず新習志野駅周辺のホームセンターかな 軽く昼ごはん済ませてから行く 日曜日とあって車の走行は多いわね 近場で遊べる場所や食事も楽しめるのがいいね 大型家具店の2階では無料ピアノコンサートを聴く クラッシックやディズニーの曲など30分 無料プチコンサートを聴き終え周りの観客と拍手👏 …

会員以外にも公開

ロックの情報・・・あれこれ・・・・・

これはワタクシが無料購読している音楽雑誌です。 ERIS第37号 巻頭は青山陽一の「スライド天国へようこそ!」を掲載。 https://www.atpress.ne.jp/news/333004 https://erismedia.jp/ メールアドレス登録で無料で購読できます。 「ERIS」は今、改めてスライド・ギターの魅力に注目します。 知っているようでいて、実のと…

会員以外にも公開

3月度「スマホ・タブレット塾」を開催しました。

野木町協働のまちづくり支援事業、 「きらりネットサロン」主催の「スマホ・タブレット塾」を 野木町ボランティア支援センターきらり館で開催しました。 今日、はじめて参加された方が4名いました。 7人のシニアの皆様と一緒に、スマホ・タブレットで 楽しめるアプリを紹介しました。 無料で雑誌、小説が読めるアプリ、radiko・NHKラジオの楽しみ方等、 読書・音楽を楽しめるアプリを話題に、おしゃべりをしな…

会員以外にも公開

Xmas色の日比谷・銀座・丸の内・汐留・表参道

19日は嫁いだ長女と銀座で待ち合わせて 日比谷、丸の内、最後に汐留まで足を 延ばして イルミネーションを楽しみました。 11時にソニープラザで待ち合わせ,プラネタリウムと音楽のコラボ素敵です。 マイケル・ジャクソンの歌に合わせ星が変化します〜 去年は、フミヤくんが良かったけど今年もいい! 日比谷公園に行く途中、可愛い絵が目に留まったので 画廊見学!この周辺は、無料で楽しめる…

会員以外にも公開

動画:京都府立植物園

文化の日で仕事はお休みでした。 登山に行っても良いのですが、寒くなってきて、意欲が減少。(笑) 先日の奈良県営馬見丘陵公園でのお花巡りが楽しかったので、今回も、楽々なお花巡りを計画。(笑) 京都府立植物園は、通常入場料が¥200のところ、11月3日については、特別入場料無料でした。 イベントもやっていて、楽しく見学しました。 イベントは、京都府警察音楽隊・クロワッサンサーカス・東映京都…

会員以外にも公開

1186>おうちでカラオケ~あこがれの郵便馬車

NHKは嫌いだ~~~ なぜ 金をとりに来るから あはは、納得です。 新聞や雑誌は欲しい人がお金を分量に応じて払っている NHKもそうすればいいのに でもNHKでも金払ってやろうかな思うものも、中にはあります。 わたくし的には民放など無料TVではまずやらない、ゴールデンタイムの演歌番組、歌謡コンサート、BSにっぽんの歌 それに中断なしに聞かせてくれるFMのクラシック音楽 音楽の少数野党と…

会員以外にも公開

「サザンオールスターズゆかりの茅ヶ崎海岸の写真」

1974年から現在まで活躍しているサザンオールスターズというロックバンドがあります。その中心人物は湘南の茅ヶ崎市出身の桑田 佳祐です。バンドの作詞、作曲、ボーカル、ギターを担当しています。 サザンオールスターズは日本中に多くのファンを持つ日本の軽音楽界を代表するバンドです。 そのバンドマスターの桑田 佳祐は故郷を愛し、茅ヶ崎市で何度も無料のライブ演奏会を開催しています。 茅ヶ崎市はそんな彼…

会員以外にも公開

写真は、今朝の大田黒公園の紅葉

2020年12月9日 水曜日 記 今日は、東急+メトロ一日券 830円を買った。 自由ヶ丘駅からメトロ副都心線に乗った。 新宿三丁目でメトロ丸の内線荻窪行に乗り換えた。 歩いて杉並区の大田黒公園に行った。 この公園は、音楽家大田黒元雄さんの私邸だったところ。 故人の遺志で、無料で公開されています。 開園9時と同時に入った。 70分ぐらい滞在していた。私の滞在中にいた見学者は、5,6人ぐらいだ…

会員以外にも公開

真空管アンプやスピーカボックスの自作品の試聴会が開催されています

音楽好きの人たちが電気や機械の知識を勉強し駆使して、機器まで自分なりに作成し、依り良い音で楽しむ趣味が「オーディオ」です。この趣味は電気や音響の知識が楽しく身に付くだけでなく、作成中のワクワクドキドキや完成した喜び、実際に鳴らせる実用機器が手に入るなども大きなメリットです。 オーディオの仲間との交流などを目的に各地で”発表会”が開催されています。特に断っていない限り、試聴は無料ですし、試聴中騒…

会員以外にも公開

関西文化の日は無料

福井・京都・滋賀・三重・奈良・和歌山・大阪・兵庫・鳥取・徳島 この府県内なら美術館・博物館などが無料で鑑賞できる。 天気予報では東海地区になる三重県まで入れてくれた。 四国徳島まで関西圏に入っているのも驚きだったが。 週末14日(土)〜15日(日)だけの大判振る舞い。 こんなラッキーな日があったとは知らなかった。 地元鈴鹿にも考古学博物館は有ったはずだ。 離れて津市の三重県博物館”mieMU”…

会員以外にも公開

スペイン旅行(コルドバ)

5日目:コルドバでは、メスキータを早朝見学(無料)後、再度入場券を買ってパイプオルガン音楽の流れる中、ゆっくり鑑賞した。 「15世紀末レコンキスタが完了し、イスラム勢力がイベリア半島から追われ、メスキータにカトリック教会部分が増築された」との経緯が広い建物内のあちこちにあり、不思議な空間に興味を持ったとともに、感銘を受けた。 次に、カトリック両王のアルカサルへ アメリカ大陸を「発見」したクリス…

会員以外にも公開

暑い夕方、コンサートへ・・・

パソコン教室の生徒さん3名と一緒にミューズで開かれた「アマデス室内管弦楽団」の演奏会に行ってきました。モーツアルト交響曲全曲演奏会で今回がシリーズ18「最終章」でした。私は音楽のことは詳しくないですが、聴くことが好きで無料でこれだけグレードの高い音楽を聴けるというのは幸せだから生徒さんを誘ったのです。Hさんとは前からこの演奏会を聴きに来ていましたが、今回はYさん、HYさんも参加で4名でした。 …

会員以外にも公開

<此れも最後ですかね?東京暮らしの思い出!>

大都会だけに東京に住んで居るから・・・・・・ と言う様な「特権!」は、結構多い様な気が致します。 その気に為れば多くの美術館や博物館があり、此処では世界中の貴重な美術品や貴重な展示品を見る事が出来る。音楽のコンサートや歌舞伎や浄瑠璃の伝統文化の鑑賞!小さな劇団の公演も数多く見る事も出来る。 イメージ 1 出雲観光協会と島根古代文化センターの協賛で、「出雲路講座」が無料で開かれて居る事を私…

会員以外にも公開

コンサート企画ボランティア

私は、月一回、市の公民館でコンサート企画運営をする 実行委員のボランティアをしています。 ジャズ、クラシック、民族音楽と、さまざまな セミプロを発掘してきて、ライブを行ってもらう企画です。 240名収容する会場をコロナなので半分にしてお客様を募集。 手作りのチラシを作り 市の広報やコミュニティーセンターなどで置いてもらいます。 出演者のギャラは無料ですが、会場費・広告宣伝・当日スタッフ…