音楽 動画の日記一覧(2ページ目)

音楽 動画の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

『YouTube動画~ 車田和寿‐音楽に寄せて』

先日は、初心者向けのクラシック音楽解説動画、nacoさんの“厳選クラシックチャンネル”を紹介いたしました。 今日は、中級者向けの、ドイツ在住の声楽家車田和寿さんの“車田和寿‐音楽に寄せて”を紹介いたします。 今回の作曲家紹介パッヘルベル編では、パッヘルベルが大バッハに匹敵するような大作曲家であり、バッハ一家と親交があったことや、あまりにも有名な「パッヘルベルのカノン」が。バッハの兄の結婚式の…

会員以外にも公開

YouTube デビュー

写真を撮るのが好きで、PC内は埋もれた写真がいっぱい。 何かできないかな? スライドショーにして、YouTubeで紹介することを考えチャレンジ開始。 写真は、コミュで行った府中郷土の森に決めたが、音楽の知識が無いのでBGMを作れない。 マックに付属のGarageBandを使って曲作りに挑戦し、なんとか簡単な曲が完成。 本日、動画をYouTubeに投稿。👏👏 動画を変更(見直したら、ダ…

会員以外にも公開

『YouTube動画~厳選クラシックちゃんねる』

カジカは、テレビはほとんど観ないので、就寝までの時間はYouTube動画を楽しんでいます。 最近、よく観るのはクラシック音楽を、初心者にも分かりやすく解説する“厳選クラシックちゃんねる”です。 YouTuberのnacoさんは、会社員の傍ら趣味のクラシック音楽の手引きを、素晴らしい語り口で届けています。 チャンネル登録者も、可愛らしさも相まって、うなぎのぼりで開設から1年余りで7万人に届こ…

会員以外にも公開

懐かしの「アルゼンチンタンゴとラテン音楽の夕べ」2015年

前回は2015年でした。投稿動画に 当時は予想外の反響がありました。 思い出の「アルゼンチンタンゴ」。 https://youtu.be/9v218VYKUJs もっと聴きたい「ラテン音楽(後半)」 下の動画(You-Tube)ご覧ください。 添付写真は、 BLACK-SAINT:2015ジャズコンサート会場。

会員以外にも公開

日記投稿数2000回記念(^^♪

いろいろと動画を作成して、楽しんでいます。 かわいいお花のフォトを動画に織り込んで、、、。 縦糸は、かわいいお花。 横糸は、流れるような音楽。 音楽に合わせて鑑賞してきたお花を 振り返ることが幸せです。 (⋈◍>◡<◍)。✧♡ ビッグニュースです。 日記投稿数2000回記念にふさわしいビッグニュース。 先日、お花の鑑賞で、偶然現地で知り合ったお人が、 とてもご親切なお…

会員以外にも公開

『阿蘇歩WORLD』2020年  今年の 抱負は・・さて?

正月3日間は 飲んでは ゴロゴロ 時々PCで音楽の検索や、今までダウンロードしたYou Tube 等の動画の整理、何しろ膨大な数に上る! 動画は 1万 を超える、MP3 だけでも1000以上はある。 音楽に限らず、スポーツ名場面や 電車の前面展望、科学・宇宙、などなど ちょっとでも興味があるとダウンロードする。最近は4Kで撮影したものも多く フル画面でもなかなか良い! さらに PC と TV を…

会員以外にも公開

久し振りの燕趙園

読みは「えんちょうえん」 日本で最大の中国式庭園! 一味も二味も異なるスケールの大きさ! 見て回っていると、自分の肺活量が大きくなるような、、 庭園の最後に「中国雑技団」の演技が観られる。 前回のときから、既に五年も過ぎていた。 愚輩の投稿した動画は、YouTubeから、第三者コンテンツ、、云々と、知らされていた。 動画撮影には否応なく会場の音楽が入る。その音楽が作曲者?演奏家?の著作権に…

会員以外にも公開

いつも元気が出るコンサート

 昨日、ティアラこうとうに行き吉田正記念コンサート 東京公演を楽しみました。 このコンサートは、ポピュラー音楽、クラシック音楽の両方が楽しめます。 指揮者の大沢可直さんの軽妙な語りは、良いです。 このコンサートは、元気の出るコンサートです。 来年もこのコンサートを楽しみたいと思いました。 動画は、当日の曲目でありませんが、よろしければ。 さあ!仕事。頑張ろう!

会員以外にも公開

ワイアレスヘッドフォン

飛行機やバスで、スマホやタブレットでの動画や音楽を視聴するのやハンズフリーフォンとして使うのに、買いました。 ペアリングをして、うまく作動確認できた。

会員以外にも公開

一週間で一応出来た喜びと紅葉と音の楽しみ

学校の音楽は一週間で 音楽は仕上げてと急な指令にも 何とかこたえられて、 ホッとした午後 市民会館前の紅葉が とても綺麗のに気がついた。 例年市内で一番早くて綺麗な 紅葉🍁スポット 私の音楽作りは創作的な 個々に工夫することだなと思い たのしんでるが、 更に素敵な動画を娘が送ってくれた。 一人の食卓で思わず身体を 動かしてのってしまった。 https://youtu.be/sn…

会員以外にも公開

富士の樹海

今までは、映画と音楽関連の日記が主体ですが、 今日は「富士の樹海」です。 但し、「恐怖」がテーマではありません。 先ほど、暇つぶしに観ていたら、とてもいい動画だなあ~ そう思いましたので貼ってみました。   ↓

会員以外にも公開

地上波やケーブルチャンネルでやっている空港ピアノ、駅ピアノの番組見た人いますか?

各国の駅や空港でグランドピアノを置き 自由に演奏してもらい それを動画で撮ったものの番組です 年齢、人種、貧富の差にかかわりなく ストレートな気持ちで演奏をしていて毎回見ていて心が洗われます このような音楽番組もいいですね!

会員以外にも公開

溜め池用タンク

FMと 音楽動画 甲乙は  テレビ契約 ザッティザクエスション ミニ溜め池用のタンク;70Lのペールが届きました。 菜園の多少斜面になっている部分10m弱に溝を掘っていますが、その端にこのペールを埋めます。 溝の泥が入らないような工夫は、ペールの直前に4Lの焼酎のペットボトルの底をカットして寝かせて置き、それを経てタンクに入るようにします。ボトルの口が高めになるので、低い所に泥が溜まり、タ…

会員以外にも公開

初日夕食「水ミルミョンとマンデー餃子」「ソルロンタンとヤンジタン」&「ロッテモール屋上夜景と噴水ショー」

我的太太は辛口の韓国料理が苦手。(*_*) 食事探しは大変、我一人食事が功を奏す。 ロッテモールでの噴水ショーの動画の音楽♪ https://youtu.be/PhmKMhF6eZk 添付写真は、ロッテ屋上夜景からの 「廣安大橋」と「釜山タワー」 苦労した食の細い妻の夕食探し、 従来は贅沢三昧、後半は安くて 美味しい一人食事が功を奏した。 下の動画YouTubeご覧ください。

会員以外にも公開

音楽紹介93です ずっと真夜中でいいのに の 暗く黒く の曲聴いてみてください!

ずっと真夜中でいいのに はアーチスト、アニメーター、ボーカロイドクリエーターがコラボした音楽ユニットです 2018年に 秒針を噛む の曲で人気が出ました 女性ボーカリストはAcaね(アーチスト名)です 他にもいろいろと動画を見ることができますので ずっと真夜中でいいのに で検索して楽しんでください! ボカロバンドかと最初は勘違いしました!

会員以外にも公開

藤井 風 さん

藤井 風さん、もう知ってる人もお多いと思うけど、 YouTubeから日本の音楽シーンを変える 逸材が彗星の如く現れた。 最近では音楽シーンを変えたと言われた アーチストは宇多田ヒカルさんだけど、 藤井 風さんは、その宇多田ヒカルさん以来の逸材だと、 多数の音楽専門家から高い評価を受け、 またYouTubeでは、彼の楽曲の解説動画が 数多くアップされ絶賛されてる。 私は専門的な音楽のことには詳…

会員以外にも公開

ボカロ紹介1です 香椎モイミの偏食の曲聴いてみてください!

ボカロとはボーカロイド(YAMAHAなどの電子合成音ソフトー初音ミクが有名です)で作成された曲で今は何万曲も出ています 10代から20代ぐらいの人にはごく自然に聴ける音楽ジャンルです 一度試しに聴くには 超メジャーな 千本桜 Feat.初音ミクを聴いてください! 香椎モイミは 女性ボカロPでもともとはピアノや吹奏楽をやっていて2018年にボカロPでデビュー(動画で)しました 繊細で悲観的な世界…

会員以外にも公開

最高のライブパフォーマンス、動画up!

ちょっといつもとは違った動画です。 最近、USJに入り浸っております。(笑) この春から、アトラクションや ショーが新しくなりました。 その中でも、お気に入りがこちらの 「ストリートサイドシンフォニー」 フラッシュモブ的なパフォーマンスで 生演奏も聴けて、最高に盛り上がります。 楽曲の選択も、私の年代の方からはドンピシャではないでしょうか。 音楽好きには、たまらないショーです。 是非、動画を…

会員以外にも公開

野鳥「ヒヨドリ」

天気は曇りです。 PCで調べのをしているうちにyouTubeの動画に見とれてしまいこんな時間になってしまいました^^ 最初60から80年代の音楽を探していたのですがそのうちストリー系の動画で面白いのが出て来たの次から次と見てしまいました^^; 見たいジャンルを検索するといろんなのが出て来ますね、退屈しません^^ 今ベンチャーズを聴きながら書いています^^ 今日の一枚は庭の木にやって来る…