給料の日記一覧(2ページ目)

給料の日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

先月から給料が、上がったことについて

先月から、給料が、上がっていた。 これについて、旦那は、 「正社員に、なると、上がる。」 と、言う。 もしかして、試験に、受かったのかな? だったら、わかります。 もし、そうだったら、バイトしなくても、と、言っていた。

会員以外にも公開

お国から83.150円頂戴しました^^

お国から83.150円頂きました^^ 5月分 41.575円 6月分 41.575円 合計83.150円振り込まれました 職場が新宿区内ですので 管轄は 歌舞伎町にある 新宿公共職業安定所です 以下ネットから比較的分かり易い説明文です 「高年齢雇用継続給付金」とは、定年前に比べ給料が下がった場合に、雇用保険から補填の目的で給付されるお金です。 60歳以上65歳未満の高年齢者で、定年前の給…

会員以外にも公開

ゴルフ

給料日に給料さえ持って来ていれば、良い社長なんです。「うちの社長はゴルフばっかりやっている」って言う人がいます。私はゴルフとかはやりませんが、そこの社長がゴルフをやるのは、他の会社の人にわざと負けたり、いろいろやっているのかもしれないのです。 『人生が全部うまくいく話』三笠書房

会員以外にも公開

とうとう 給料減額辞令

私病扱いなので とうとう 社長名で 給料減給通知が来ました 現役時代の半分以下 かなり きついですね 三食食べていたところ 一食半にしないと ならないかも そんな 不安と戦いながら 亡くなった父の言葉 思い出しました 絶対 今の仕事はやめるな 元は 国家公務員 大人の事情で民間人になりましたが 父は 僕がいまの仕事に就いたこと 凄く喜んでいました だから 辞めませんし これからも  …

会員以外にも公開

運び屋!

夫婦と娘の3人で特殊サギの片棒を担ぎ「出し子」と「運び屋」をして捕まった事件があり、世の中も末と驚いている「心友」です。 夫は定職に就かずパチンコ狂の借金ありとか  いくら金に困ったからと言って妻と20代の娘にも悪事を働かせはないでしょうと思う「心友」です。  □運び屋   俗に給料の運び屋と言われた時代があり、「心友」も勤   めていた会社が給料銀行振り込みをするまでは、現金入   りの給…

会員以外にも公開

👹 メダル囓り 辞任以外に無い 👹

河村市長は今日ごらんのような記者会見を行った。 これでは駄目だ! 「給料を3か月分ゼロにする」と言う。「これで勘弁してくれ」か? そんな話ではない。今回お前さんのやったことは給料3か月分でチャラに出来る性質のものではない。私たちは河村市長の不遜の態度、全人格を否定しているのだ。 辞任以外にない。 (写真は画面を大きくするために縦にしています。)

会員以外にも公開

水谷一平事件まとめ

きっかけは、給料の後払いだった。 大谷の給料を担保に巨額の賭けをしていた一平君、給料後払いのせいで、負け分を払えなくなってしまった(盗む先の大谷の口座に金が入らない)。 で、大谷が助けてくれたと記者会見した後に、 「助けてほしい」と大谷に依頼したが、断られる。 そして大谷の記者会見。 銀行口座は英語で開設しなきゃいけないので、そんな英語力のない大谷は、水谷に任せるというより、 口座開…

会員以外にも公開

何兆円

何兆円も掛かるオリンピック と作った維持費がこれから国立競技場だけで毎年 24億円掛かるそうです。 で、感染症病院の10くらい建てられないの? 酸素注入機の1万台くらい買えないの? お医者さんに 5割ましの給料払って コロナ患者見てもらえないの? 看護師さんに給料倍払ってきてもらったらどうなの?

会員以外にも公開

あと7ヶ月余りで完全リタイアするにあたり

定年後会社の制度で、ビジネスパートナーとして3年間雇用が延長しました。 当初はなれないサブ的な仕事で現役と同じ勤務をしていたので、体調も維持できていました。 おかげで、心身ともにモチベーションを維持しながら少ない給料でも今となれば、会社が楽しくて毎日職場では残り少ない月日を思うとどうしても寂しくなります。 高齢者雇用促進法が実践されて、給料こそ些少ながらそれは気にならず、むしろ職場もその点…

会員以外にも公開

わけがわからない

頭のおかしな奴は見慣れているつもりだったが、私もまだまだなようだ。 福島の浜通りに求人募集、しかも介護ときた。 給料高いのかなと思ったら研修費15万以内、貸付50万以内?だから給料は? これ、カネを払って奴隷奉公募集してんのか? しかも天下の東京メトロ。一月百枚の広告費は一千万に近い。 駄目だこりゃ。わたしの頭では理解できない。 気が狂ってる。 バカには耐性があ…

会員以外にも公開

ベトナム雑記 テレビ韓国語講座

タンビンのホテルで朝にテレビを見ていたら韓国語講座をやってました⁉︎ 2、3日前に日韓の企業が多く進出しているバクニンで、日本企業よりも韓国企業の方が給料がいいという噂を聞きました。 日本企業は、日本語能力を要求したりするそうですが、採用条件や給料が良かったらベトナム人は自主的に語学を学ぶことでしょう。 ベトナムのテレビで日本語講座をやっているのかベトナム人に聞いてみます。 …

会員以外にも公開

収入源、有ると無しでは大きな差

早いもので、アルバイトを始めてから、25日に3度目の給料をもらった。 当然少額ではあるが、有ると無しでは大きな差と再認識している。 私の歳で、アルバイトでも雇ってくれるところはない。 息子がボケ防止ため、会社で仕事手伝ってと言われ、週に1・2度働き始めたが、サンデー毎日だった日々より、今度は何時出勤かなと、日にちや曜日を気にするようになったことは、大きな意味があるように思った。 何時まで働…

会員以外にも公開

これは 本当ですか

 日本の国会議員の 給料は 世界一だそうです。   どうして こう なったのでしょうか。

会員以外にも公開

お給料が19000円上がりました^^;天引き額が減っただけです

きのうはお給料日でした お給料が19000円上がりました^^; うん??; 上がったんじゃない さっ引かれる税金額が減っただけです^^; 総務部より 「平成30年度住民税 特別徴収税額の決定通知書」を お配りさせて頂きます。 この税額は、本年6月~明年5月(計12回)の給与から天引きされます。とのメールが 60歳定年後 嘱託で働いておりますが 前年の所得に対して住民税等が掛ってきますので …

会員以外にも公開

給料遅配から、会社がつぶれるまでの間に

つぶれることがほぼ分かっていながら どうしてもノンプログラミングがやりたくて入った会社。 やっぱり思った通り 給料遅配になっちゃった。 結局、ノンプログラミングはひとっつもできなかった。 こんなドアホはなかなかいませんね。 心底、カミさんには悪いと思っています。 ひたすら、奴隷のようにカミさんの言う通りにハイハイと動き 罪滅ぼしをしています。 ■■仲良し4人組■■ 仲良し4人組で集まったと…

会員以外にも公開

今日の晩ご飯

25日が給料日 😊 さて 給料前の週末 冷蔵庫には豚こまと野菜達 今日は末娘はお友達と遊びに行って 夕食も食べて来るって言ってたし 自分が食べたいものにしよう! 豚こまにニンニク、しょうが、酒 ほんの少し塩 下味つけて 丸めて焼いて 人参、玉ねぎ、ピーマン ケチャップとお酢、砂糖、醤油で味整えて 酢豚風に 副菜は何にしようかな……🤔 トマトときゅうりのナムル かぼちゃサラダ ナスとネギ…

会員以外にも公開

月に一度🎵

本日 お給料日〜🎵 面倒なので、全部揃ってるイオンへ行く この日しか行かん! 人が多いからね〜酔いそう(・・) ちょうどATMの近くにあるのよ 宝くじ売り場が!! ジャ〜ンボ♪ジャ〜ンボ♪ 妻夫木聡が浮かんで思わず買ったがな あら、もうそ〜よね(^^) そんな季節よね〜🎄 青空バックに🎄もいいですな🎵