動画 作るの日記一覧(2ページ目)

動画 作るの日記をさらに絞り込む

興味があるキーワードで日記を検索してみましょう!

会員以外にも公開

トマトオムレツを作っていたはずなんだが… なにかおかしい…

なんとも、飯を作るのが面倒なのだ… 誰か来るとかのイベントがあるのならまだしも、 自分のために飯作るなんて面倒この上ないわ… まぁ、米ぐらいは炊くけれどもな… とは言っても、俺が炊くわけじゃない。炊飯器だ…www で、暇つぶしに もぐもぐさくらチャンの動画を見ていたんだが、、、 飯テロ系の動画は、無性になにか食いたくなるのよね。 なぜなんだか、突然トマトオムレツが食いたくな…

会員以外にも公開

Baz Video 私の動画がパクられました(怒り)

私の動画がパクられました(怒り) Bazz Videoに私の作った動画が編集されて載せられていました。 一生懸命作った動画を第三者に利用されています。 むちゃくちゃ悔しく・悲しく・腹立たしい事です。 泣き寝入りは嫌なので、せめてもの抵抗でこんな動画作ってみました。 憂さ晴らし動画見てやって下さいませ(^^)/ モトブログをUPしています。 チャンネル登録よろしくお願いします。 https://…

会員以外にも公開

フライフォイールなしのフリーエネルギー

モーターは、電気を入力すれば、軸が回転するが、軸を回転してやれば電気を発生する。 2台のモーターを使って、燃料不要の発電機を作る動画を観たら、同じような動画が次々に表示されるようになった。 以前はフライフォイールの慣性力を利用した発電機が主流だったが、発電機の効率を上げることによって、モーター2台だけで、フリーエネルギー発電機を製作している。 2台のモーターのうち1台を発電機と…

会員以外にも公開

栃木県あしかがフラワーパーク

2023.12.22 足利市に居る孫娘2番目が、成人に成ると、孫にも衣装、前撮りすると・・両家両親、孫4人揃大騒ぎ・・写真30枚くらいでアルバム作るとか・・ 我が両家両親はフラワーパークにイルミネーション散策に行きました。 写真動画楽しんで^^^。 https://www.youtube.com/watch?v=067jqwLuQO0 https://youtu.be/uIyC…

会員以外にも公開

オオカンザクラとニュウナイスズメ

今 オオカンザクラが8分咲きぐらいになっています その花の蜜を求めてニュウナイスズメがやってきます 花の勢いが強くニュウナイスズメは花車を作るのに苦心しています(花車は 日記の写真3枚目 2016年撮影) 近くに大軍が来ているようですが オオカンザクラに来るのは10羽前後・・・ これから まだまだ賑わいそうです 動画も作りましたので見てください なお オオカンザクラは 埼玉県で発見された雑…

会員以外にも公開

「トマトとチーズのフライパンハンバーグ(frying pan-Hamburg steak of tomato & Cheese)」&「横浜テクニカルショウ:2019」

北方領土の日:日本固有の領土。 北方4島の主権を放棄するのか。 「トマトとチーズのフライパンハンバーグ」全編 https://youtu.be/UEp0pJMCg3s 「frying pan Hamburg steak of Tomato & Cheese」 下の動画(You-Tube)ご覧ください。 「フライパンで作るハンバーグステーキ」 https://youtu.be/EfDhFPe…

会員以外にも公開

ビーナスライン2日目の動画UP!

クラブの初イベントが 雨天中止になってしまいましたね。 早く、クラブの動画を作りたいです。 とりあえず、溜まってる動画も作っていかないと 次々に増えていくので まずは、8/8~10に行ったソロツー 「ビーナスラインに行こう!2日目」の動画をアップしました。 今回は、メインのビーナスラインの走行動画のみです。 絶景のビーナスライン 今回はどんな表情を見せてくれたのか。 お暇な方は、ご覧ください。

会員以外にも公開

もう少し 早く観たかったぁ~♪

  冬場は 自宅ごもり。 コロナで 出歩くのも気が引ける。 なので 動画ニュースを見ていたら ログハウスの動画にたどり着きましたぁ~。 https://www.youtube.com/watch?v=E_6b_cwuB6A この動画は 自分で樹を伐り 皮を剥いで ログハウスを建てるセルフビルダーの動画でした。 それも クレーン代わりの設備まで作ってしまう 感動ものです。 この…

会員以外にも公開

2017.11.20日AM雌のジョウビタキに出逢えています。

早朝に雀たちが騒ぐので二階の窓から覗いて見ると渡りで越冬のジョウビタキの♀鳥が蓮花の容器で水浴びをしていて驚きながら動画を撮れています。この冬鳥は♂♀単独生活を行い縄張りを作るそうです。人には警戒心が薄く庭のピラカンサの木の実を食べるそうで雄と雌の別行動で幾度か出逢えています。実生を食べてる姿はまだ見れてませんが今日も嬉しい光景に遭遇できて微笑んでいます。

会員以外にも公開

「鶏肉とエンドウ豆の卵とじ」「キャベツと夏ミカンのサラダ」&「サバ缶PizzaToast」

明けましておめでとうございます。 年男ですが、猪突猛進は止めます。 「鶏肉とエンドウ豆の卵とじ&キャベツと夏ミカンのサラダ」 https://youtu.be/6kLpgQ1QLfs (全編) 「鶏肉とエンドウ豆の卵とじ」① 下の動画YouTubeご覧ください。 「キャベツと夏ミカンのサラダ」② https://youtu.be/QKU00Kc8r4k 添付写真は、 🐟鯖缶で作る🍕ピザト…

会員以外にも公開

先日の東京見物

今朝は4時半に起きて100枚近い写真を動画に仕立て上げ、先日の東京見物の記録にしようとした。2時間があっという間に過ぎて慌ててまとめあげビデオを作る。  野菜の出荷準備の袋詰めとラベル貼りをして軽トラに積み込んで朝食を摂り、8時25分に直売所で並べて帰る。  帰り道に富士山撮影を想いたち、帰宅途中にある知り合いのマンションの6階踊り場で撮影する(1−3)。空が澄み渡ってとても綺麗だった。  帰宅…

会員以外にも公開

めぐり巡って

先日、J友さんからDVDを頂いた。 いや、J友さんのまたJ友さんからかもしれない YouTubeのジュリー動画をたんまり落とし込んだ代物だ、 秘蔵映像に音楽を合わせどれもこれも凝った作りで、 みんなスゴイ、上手に作るなぁ~~と感心して見ていた。 すると私の好きな曲が流れて来た。 ん? なんか見た事ある画像が、あれ、これって! 数年前に私自身がこさえてアップした動画だった。 当時、凝ってい…

会員以外にも公開

エコ加湿器 (*‘∇‘)(,,*) 良いね~♪

今回の長期間の風で、一番 ダメージが来たのが喉 寝てる間の 加湿 何か いいもんないかな~? 音が 煩くて 眠れないのも 嫌だし。。。 濡れタオル 掛けとくと良いとか?? そんなの ベッドの 傍に 掛けるとこ無いし。。。 あっ?そうだ~ペーパー加湿器の 柴犬ちゃんとか 可愛いかったよな~なんて ネットで探してたら 何と、コーヒーの 紙フィルターで作る エコ加湿器の 作り方の 動…

会員以外にも公開

油淋鶏(ユー・リン・チー)作ってみた

料理系ユーチューバーさんの動画で見つけて 簡単そうだったので… 鶏モモ肉は厚みが均等になるよう薄めに開いて 塩コショー、酒、醤油で下味をつけておく タレを作る 長ネギ   1/3本 生姜    1かけ 豆板醤   小さじ1 白ゴマ   小さじ1 醤油    大さじ2 お酢    大さじ2 砂糖    大さじ2 ごま油   大さじ1/2 長ネギと生姜はみじ…

会員以外にも公開

機内ANA機内安全ビデオ「歌舞伎」が面白い

土曜日、久しぶり東京出張でしたが機内安全の動画が新しくなっていてついつい、見入ってしまいました 歌舞伎をテーマにした動画ですが機内に似せたセットを作りいろいろな注意点について面白く、そして、歌舞伎らしく 歌舞伎役者さんと子役が演じます。最後に実際の撮影光景も でますがつい笑顔になってしました。 ANA搭乗時にはぜひ御覧ください

会員以外にも公開

久々の日記投稿

北海道旅行から戻って写真の整理をし、旅の記録のスライドショー(今回初めて動画も一部取り入れた)を4K対応のBlu-ray Diskで作ることに挑戦した。 二週間の行動をまとめたら放映時間が1時間に達する大作になってしまった。 これでは長すぎて日記で紹介することは出来ない。 また、旅から帰ったら町内会関係の大仕事が待っていてやっと昨日ケリをつけた。 今日は午前中に写真教室の撮影会があり、古民家が集…

会員以外にも公開

今夜のおかずは?

サバの味噌煮と、山芋と卵の鉄板焼き、 牡蠣のバター焼き。 最近ではネットの動画でレシピを確認して作る。 便利だね〜 (色どりが悪いけどね) ちなみに本日のお昼は五目焼きそばでした。 明日の昼は味噌煮込みうどん、 夜は軟骨、砂肝を焼いて、 他にはピーマン、キャベツ、豚肉のホイコーロー、 名古屋人だから味噌が続きます。 それがミソだがね〜〜笑 明後日はビーフシチューの予定。 火曜特売に行…

会員以外にも公開

 洋食グルメ食べました♪

 北砂にある友人の家なのですが今回のコロナウイルス対策でテイクアウトとデリバリーを始めたと聞いたのでさつそくテイクアウトしました。 とろ~り半熟玉子のスコッチエックが 動画を見てとても美味しそうだったので私は注文し主人はミックスフライ注文しました。 見た目もおいしそうでしたが食べてもとても美味しいしボリュウームもあり、まわりが肉なのに中は何で半熟?どうやつて作るのか不思議でした。 主人も美味しい…

会員以外にも公開

朝ヨガ

今日は海辺でヨガされてる動画です。 波の音がいいですね。水の音は心地よいです。 きっと母親のお腹の中の遠い記憶があるからじゃないかって思います。 一通りポーズが終わって時々空に向かって手を天に仰ぎ笑顔を作るポーズがあります。「素敵な笑顔ですよ。今日一日が素敵な笑顔で送れますように」って先生に言われると気持ちよく送れる気持ちになっちゃいますね。 https://www.youtube.…

会員以外にも公開

「ズッキーニとソーセージのタマゴ炒め」「漬け込むだけのレーズン酢」&「彩浜・良浜のホワイトデー」

米🛫新型旅客機ボーイング停止。 墜落同型機🛬事故2件「類似」。 ズッキーニとソーセージのタマゴ炒め:全編 https://youtu.be/QmItJCAJMCY ズッキーニとソーセージの卵炒め:短縮版 下の動画(You-Tube)ご覧ください。 漬け込むだけのレーズン酢づくり https://youtu.be/en6VaqbQsRM 明日は、レンズ酢で作る料理二品 日本で最も出産の記録…